第3世在留資格認定証明書再び。

ホリデーで働くための第3世在留資格なんですが、私と母ががんばって市役所巡りして、発行してもらった市役所の証明判子の着いた資料のコピーを日本に住む祖母に郵送し、先日おばが神戸の入国管理局に申し込みに行ってくれましたが、なんとやっと資料を受け付けてくれました。後は結構を待つのみです。

最初、相談しに行った時は結果が出るまで半年かかるって言われましたので、早くても来年の春ぐらいですね。結果はどうなるんでしょうね。

もし無事に資格が取れたら、ホリデーさんはまだ私をホリデーで働かせてくれますかね?(汗)音楽大好きな私にとってはホリデーでの仕事は憧れの仕事ですから、ホリデーさんが私を働かせていただければ、一生懸命にがんばりますので、よろしくお願いします。

今の仕事も結構いい仕事で、会社の皆さんもいい人ですし、資格取れなかったら、バンコクで今の会社で頑張って行くつもりです☆

3日連続ライブその③:GOLF-MIKE&G JR

20061022_3_10024651.jpg

10月20日、今日本でも大人気のGOLF-MIKEとG JR参加のMOTOROLA携帯電話のイベント「Moto Alert G JR ROCK YOU Concert」に行って参りました☆

会場はパラゴンショッピングセンター前広場です。無料イベントだけあって、人がいっぱいでした。MOTOROLAの携帯持っている人はそれを受付に見せて、ステージ前の枠に入れるって言うことになっていますが、私はSONY ERICSSONです。(汗)しかも、仕事終わってから行きましたので、ちょっと後ろの方で応援看板とか風船とかで全然見えませんでした。

しかも、2曲ぐらいの時に一緒に行った友達が携帯が取られてしまったのか、落ちてしまったのかよくわかりませんが、無くなったことに気づき、もう大騒ぎでした。→タイは日本と違って携帯本体が高いですし、売れますから、こういう誰でも参加できる無料イベントで人ごみの中は携帯を盗もおうとする人達がいたりしますので、皆さんも気をつけてくださいね。

20061022_3_10024654.jpg

結局、ライブはあきらめて、携帯の手続きをしたりして、もう1回ライブ会場に戻った時は最後の曲でした。そして記念写真取ってる時は出待ちするためにファンが大体いなくなりましたので、ちょっとだけ写真取れました。

せっかく行きましたが、ライブちゃんと見れなくて残念です。(><)

でも、食事をして帰ろうとパラゴンの前に通りましたが、一台の車が出て来て、暗かったので、はっきり見えませんでしたが、その車の中に座ってた人はサングラスをかけていて、すごくGOLF-MIKEのMIKEっぽかったのです。しかも、妹が早めに行ったから、リハーサル見れまして、その時の写真見たら、GOLF-MIKEサングラスかけてたのです。あれは本当にMIKEだったか謎です。(苦笑)

今週の土曜日に行なわれる「Virgin HItZ Awards 2006」のイベントチケットなんとか取れそうな感じで、ICE、GOLF-MIKE、G JRも参加するらしいので、そのイベントでリベンチします!!

3日連続ライブその②:ICE

20061022_2_10024643.jpg

10月19日、また×2大好きなICEさんのナイトライブに行って参りました☆

会場はカセートナワミン通りにある「YesInDeed」っていうパブ&レストランです。ご飯を食べながら、ゆっくり音楽を聞くっていう感じのすごく雰囲気のいい店でした。しかもこの店のバンドのボーカルはプロ並に歌すごくうまくて、すごく感動しました。

席は最初ステージからちょっと離れたとこでしたが、なんとステージ最前席にいたお客さんは9時過ぎに帰りましたので、席移動させてもらって、無事にまたステージ最前席をゲットしました(笑)

ライブは夜11時頃にスタート。ここのステージは小さくて、そんなに高くないですから、プライベートで歌ってもらってる気分でしたvvICEさんは相変わらずトーク面白くて、可愛いかったです。ステージ横に可愛い子供つれてきたのりのりのお母さんがいましたが、ICEさんはその子供をステージ上につれてきて、絡んでたのがすごく可愛かったです。昔、キムタクがテレビで言ってた「子供ミサイル」って言う言葉を思い出しました。(笑)

20061022_2_10024647.jpg

何回かICEさんの曲を一緒に歌う私の顔を見つめながら、歌ったり、ピント合わせに時間結構かかる私のカメラに向かってフラッシュかかるまでずっとポーズしてくれたり、いっぱいファンサービスしてくれました。とてもうれしかったですね。

演奏前にICEさんが入り口の近くで写真取られているのを見ましたが、後でいいと思い、会いに行かなかったのが失敗でした。演奏後すぐ帰りましたから、会えなかったのです。(><)がんばって作った日本語のサイトの報告をしたかったで、残念です。でも、サイト報告のお知らせを書いたカードを渡しました。

ICEさんはもうやめられませんね。(笑)これからもいっぱいライブ行きます!!

20061022_2_10024648.jpg

3日連続ライブその①:Dan&Beam

20061022_1_10024641.jpg

またまたやっちゃいました。3日連続ライブに行って参りました☆

まず、18日はタイの人気アイドル「Dan&Beam」のナイトライブに行って参りました☆「Dan&Beam」大ファンの私の妹と行きました。私は特に「Dan&Beam」のファンではありませんが、今回は妹の付き添いって感じです。

会場はバンコクのカセートナワミン通りにある「Jungle Fever」っていうパブです。お店は広くて、天井高くて、苦しくなくていい感じでした。席はその日本人の方ががんばっていただいて、無事にステージ最前席が取れました。(笑)

20061022_1_10024642.jpg
DAN&BEAM

ライブが始まったのは夜中の12時ぐらいです。朝から会社だった私はすごく眠かったのですが、ライブ始まった途端、元気になりました。(笑)ステージはすごく高かったのですが、見やすかったです。「Dan&Beam」はトーク面白いですし、可愛いですし、すごく楽しかったです。

ライブ終わってすぐ外に出ましたが、DanとBeamがそれぞれのマイカーで帰って行く姿が見れました。(笑)

付き添いで行ったはずなのに、「私お金ないから、今日は私の分出しといて、後で返すから」って妹に言われました。(-_-#)結局、全部私が払いましたよ。おねえちゃんは大変です。(汗)

MOS初来日公演延長!!

20061019_10021800.jpg

過去のエントリーに紹介しました11月1日、渋谷DUO MUSIC EXCHANGEで行う予定だったタイの歌手MOS(モス・パティパーン)の初来日公演が残念ながら、延長となりました。

主張者のサイトからの記事 :

各位

 この度、11月1日に開催予定しておりました「日タイ120周年記念アース・グリーン・パワー・フィールド ~あなたの力が地球の架け橋になる~ キックオフイベント モスファーストライブインジャパン」の公演は2007年、春に延期となりました。

 延期の理由は多くのお客様の方と関係者様からたくさんの貴重なご意見を頂き、改めて場所と日時を変更し、更にパワーアップした形で皆様にお会いできるよう来春(予定)に延期を決断致しました。

 今回、チケットをご購入され、楽しみにしていたお客様に大変なご迷惑と残念なお気持ちにさせてしまいましたことを心からお詫び申し上げます。

 このまま中止ということは決してございません。主催者及びモス・パティパーン、アイス・サランユー、ペック・パリットチョークの3人も日本のファンの皆様とお会いできることを心から楽しみにしております。

 【チケットの払い戻しについて】


 
 ■ 各プレイガイド(ぴあ、ローソンチケット、e-プラス)にてご購入されましたお客様は各プレイガイドにて11月1日(水)までに払い戻しお願い申し上げます。


  
 ■ アナコットWEBサイト、モスジャパンオフィシャルWEBサイト、サワディーショップWEBサイトにてメールご購入されたお客様は「郵便為替」にて払い戻しさせて頂きます。各お申し込み者様宛に事務局、又はサイト管理からメールが送信されていますので必要事項記入の上返信くださいませ。10月20日から11月10日までに発送致します。払い戻し受付は11月1日午後21時分までです。

 ■ 11月1日に会場でも払い戻し致します。その場合チケットをご持参くださいませ。WEBサイトにてご購入のチケットは各お客様にて破棄処分下さいませ。

 ■ タワンレンカフェにてご購入のお客様は11月1日まで午後21時までにタワンレンカフェにて払い戻しをお願い致します。


 
 ※限定チケットお申し込みのお客様で事務局からメール、お電話が連絡を受けていないお客様はお手数ですがメール又はお電話を下記事務局までご連絡下さいませ。

 また、チケット購入をご検討されていたお客様で今後アナコットからのタイミュージック&イベント情報を希望される方は氏名、住所、連絡先電話番号、メールアドレス又はFAX番号、好きなアーティストを記載の上、下記アドレスへ送信ください。


 
 今回、限定チケットをメールご購入されたお客様でアナコットからのタイミュージック&イベント情報を希望されないお客様の個人情報データはこれより1ヶ月で削除させて頂きます。


 
 今後とも宜しくお願い致します。

アース・グリーン・パワー・フィールド事務局
アナコットエンターテイメント
モス・パティパーンジャパンオフィシャルサイト
106-0031 東京都港区西麻布2-12-1-302
TEL:03-5464-5800 FAX:03-5464-5855


                           
※ご意見、ご質問はmos1101@anacott-tokyo.comまでお願い致します。
11月1日以降はこちらinfo@anacott-tokyo.comまで。

**http://www.anacott-tokyo.com/mos1101.html

私は行けないのですが、楽しみにしていました皆さんの気持ちがすごく分かります。しかし、中止ではないそうですので、また開催された時は皆さん是非、ICE、MOS、PECKを応援しに行ってくださいね☆

バンコクのKrungsri IMAX 3D 映画館

先日、バンコクのサイヤムパラゴン ショッピングセンターの5階にある、Krungsri IMAX 3D映画館でアニメ「The Ant Bully」を見に行って参りました。

20061018_10024286.jpg

最初は違う映画を見るつもりでしたが、いざパラゴンの映画館に着くと、アニメ「The Ant Bully」がそこにあるタイの初3D映画館に上映していることを発見し、そのアニメも面白そうだったので、せっかくですから、これに変更したのです。

すごく大きい映画館で、すごくきれいでした。画面すごく大きかったです。そして席も快適でした。チケットは300バーツと250バーツです。タイの一般映画館は約120~140バーツで、それより高いのですが、3D映画をたった850円ぐらいで見れるのです。

以前、ユニバーサル・ジャパンで3D映画を見ましたが、それと同じく部分的に3Dなのかなあと思いましたが、なんと最初から最後までずっと3Dだったのです!!映画の内容もとてもよかったです。もう感動しまくりました。(笑)でも、タイ語のサブタイトルは3Dに作られていませんので、向こうにちっちゃく書いてあるって感じでした。(笑)

でも、一番感動したのは地元のバンコクにこんな素敵なものが出来たことですね☆

タイのアーティスト、Blackhead&ICE日本語サイト☆

タイのアーティストの日本語ファンサイトを2つも作っちゃいました☆

1つ目は私の大好きなタイのロックバンド「BLACKHEAD」のファンサイトです。

20061016_10024184.jpg

BLACKHEADファンサイト(タイ語&日本語):
http://blackhead.web.fc2.com

タイではメジャーのバンドやアーティストでもアーティストの個別の公式サイトがなくて、レコード会社公式サイトにデータと情報が載ってるっていう形になってます。そしてメンバーとアーティスト本人と仲のいいファンが作る公式ファンサイトっていう形が多いですね。

今まで、BLACKHEADはそういったちゃんとしたファンサイトがないのです。BLACKHEADのメンバーと仲いいファン仲間が何回かメンバーとかに誰か作ってくれないかなあって言われたらしくて、そこで私は「よかったら、作ろうか?」って言ってしまったのです。(汗)

最初はタイ語だけでしたが、タイポップスが好きな日本人の方々と会いましたが、皆さんあまりBLACKHEADのこと知らないので、日本語も作ることにしました。

お蔭様でBLACKHEADファン仲間はすごく気に入ってくれましたが、まだメンバー本人の感想を聞いていません。早く聞きたいですね。

そしてもう1つは今すごくはまっているタイの歌手「ICE Sarunyu」の日本語サイトです。

20061016_10024189.jpg

ICE Sarunyu日本語サイト:
http://icesarunyu.web.fc2.com

このサイトは素敵なライブ仲間&ICEくん大好き仲間のタイ在日本人の方と一緒に勢いで作ることになったのです。11月にICEさんは日本でライブをやりますので、作ろうって話になって、その後すぐICEさん本人に会えて、本人から許可をもらいました。

今、一番気になるのは本人が気に入ってくれるかどうかですね。掲示板に書き込むって言ってくれたらしいですし、本人からの感想がすごく楽しみですvv

今度の木曜日、ICEさんのライブに行く予定なのですが、会えるといいですね。直接報告したいです。会えますようにvv

日本のデザイン専門学校に留学して、ヴェブデザインの勉強をしましたが、まだまだ自分の腕に自身がないのとタイではヴェブデザイナーより日本語関連の仕事の方がお給料がはるかにいいってことで(笑)、ウェブデザインの仕事をしていませんが、ヴェブ作るのが大好きなのです。

まだ×2腕を磨かないといけませんし、プロにはまだまだですが、この2つのサイトの出来は自分的には結構満足です。これからももっといいもの作れるようにがんばって行きたいと思います。

全部で4つのヴェブ、2つのブログそしてMIXIの日記を管理しています。どれもがんばって更新して行きたいと思います。

ドクロ☆

最近、タイではドクロ柄が結構流行っている気がするんです。バンコクは服とかカバンとかドクロ柄がいっぱい出ています。日本ではどうですかね?

私のことをよく知っている人は私がどれだけドクロ大好きか知っているはずです。(笑)ドクロ大好きですから、買い物が楽しいですvvでも、財布にはやばいです。(汗)最近、結構ドクロアイテムを買いました。バンコクはブランドではなかったら、物安いですし、ドクロには化学反応がひどくて、気に入ったらついつい買ってしまうんです。(笑)

20061015_10024046.jpg

最近、買ったドクロアイテムの中で、一番お気に入りなのは写真のサンダルです。すごくカッコイイと思いません?最近、お気に入りのバンコクのプラテューナムにあるファッションビル「プラチナム」で買いましたが、見つけた時、これやばい!!と思いました。この他にもドクロ柄のものがありましたが、私的にはこれが一番よかったので、買いました。カッコイイvv

でも、私はサンダルはちょっとコンビ二に行くぐらいの時しかはかなくって、出かける時は絶対サンダルはかないのです。でも、毎日会社ですし、最近土日も出かけてばかりで、はく機会がないですけどね。ってかカッコよさすぎてはくのがちょっともったないです。(汗)

ちなみに値段はなんと59バーツ!!約190円ですよ!!日本は物価高いですから、こっちに帰って来てもう4ヶ月過ぎましたが、未だに買い物する度に安さに感動してしまいますね。

これからもどんどんドクロアイテム買って行きたいと思いますvv

Golf -Mikeライブ「THE SHOW MUST GO ON CONCERT by Golf -Mike & Friends」

20061010_10023684.jpg
Golf – Mike

10月7日、今日本ではGYMのメンバーとしておなじみのタイのスーパーアイドル「Golf – Mike」とスペシャルゲストによるライブ「THE SHOW MUST GO ON CONCERT by Golf – Mike & Friends」に行って参りました☆

前このブログにもこのライブに関して照会させていただきましたが、本当は同じ日にジャニーズの嵐と「Golf – Mike」が参加する「THAI-J-POP CONCERT」っていうライブが行なわれる予定でしたが、クーデターの影響で嵐が来なくなり、無限延長になりましたが、Golf – Mikeは色んなゲストとライブを行なったのです。

20061010_10023688.jpg
映画Season Changeの主人公

「Golf – Mike」は多少興味がありまして、彼らのライブは見てみたいのですが、私は正直、嵐はあまり好きではありませんし、嵐が参加の時はチケットすごく高いですので、最初は行くつもりなかったのです。しかし、嵐が来なくなり、ステージ前のスタンディングチケットが3000バーツから800バーツにとすごく安くなって、しかもゲストはG JR(「Golf – Mike」と一緒に「10 Club」というアルバムを出したタイのジュニア)、Buddha Bless、映画Season Changeの主人公、有名なDJさん達、好きなAOFそして大好きなICEくんですから、友達を誘って行きました。彼らは日本でも大活躍ですから、日本人のお客さんも結構いました。

20061010_10023689.jpg
Buddha Bless

「Golf – Mike」が出てきた時はちょうど日本にいまして、正直あまり知らないのです。最近、やっとどちらがGolfでどちらがMikeかわかったばかりです。(汗)→過去に書き込みしましたが、結局、前働いた病院で見かけたのはGolfでした。(笑)でも、日本のジャニーズと組んだり、大活躍ですので、結構興味ありましたが、彼らは思ったよりすごいですね。ダンス上手ですし、ファンサービスいいし、カッコイイし(笑)、なんか感動しました。多分衣装とかステージのセットとかは嵐と一緒にやるつもりだったものを使ったと思いますが、すごくよかったです。衣装はどれもかっこよかったです。

20061010_10023687.jpg
Aof-Ice

ゲストも皆よかったですね。映画Season Changeの主人公も皆さんもかわいかったですし、Buddha Blessものりのりでしたし、特にAOFとICEは最高に面白かったです。ICE大好きですから、彼が登場した時はキャ~ICE~!!ってテンションがすごく高くなりました。(笑)

「Golf – Mike」に対抗して「AOF – ICE」は「Golf – Mike」の曲で登場し、それぞれ1曲歌った後、「Golf – Mike」も交流し、ICEは「こんにちは、僕ICEです。」と日本語をしゃべり(今度日本でライブやりますから練習したんでしょうね。)、AOFが通訳してよってつっこみましたら、タイ東北弁でしゃべったり、色々と「Golf – Mike」をからかっていました。(笑)そして4人で「コンチャイガーイ」で一緒にチャチャララしました。面白かったですvv

20061010_10023686.jpg
G JR

そしてその後はG JRが「Golf – Mike」と登場。G JRもダンスすごく上手で、カッコよかったです。そして皆すごく若いですね~。(苦笑)

なんか勢いで行ってしまったライブなのですが、行ってよかったと思います。すごく楽しかったです。

特にファンではありませんが、「Golf – Mike」にはこれからもタイー日本の架け橋としてがんばってほしいですね★

20061010_10023685.jpg

映画「デスノート」タイ上陸!!

20061004_10023288.jpg

日本の人気映画「デスノート」が9月28日からタイで上映開始しました!!

私は9月30日にを見に行って参りました★日本語のサウンドトラックで見ました。最高におもしろかったです。Lがたまりませんね。(笑)後、ルークのCGがすごくリアルで、感動しました。私サスペンスやミステリー系が大好きですから、こういう内容の映画はたまりませんね。ドキドキしながら見ていました。

漫画は読んでませんが、日本の専門学校の友達が私がこういうの大好きって知っていまして、すごく進めてくれました。そして帰国前に専門学校の友達が1人の部屋で送別会やってくれましたが、皆で一緒に「デスノート」のメイキングDVDを見て、すごくよかったので、見たいと思いましたが、上映開始したのはもう帰国した後でしたから、日本で見れませんでした。こっちの映画館でポスター見た時すごくうれしかったですね。

20061004_10023289.jpg

写真は映画館にあった「デスノート」のディスプレです。タイ語のタイトルは「サムッド ノート クラシャーク ヴィンヤーン(魂を奪うノート)」です。

日本では「デスノート2」が11月上映するそうですね。タイでも早く上映しますように。