お勧めタイのロックなCD☆

最近発売されたタイのロックなCDで私のへヴィー・ローテーションを紹介します☆

20061130_10026302.jpg

BIG ASS「BEGINS」

PV化された第一曲目の「プルック チャイ スア パー(トラのハートを起こす)」っていう曲を聞いてしびれましたね。久しぶりに歌を聴いて震えました。私の大好きなハードな曲調で、スピード感があって、私的に最高にカッコイイです。

その曲に心打たれて、CD発売直後すぐ購入しました。アルバム全曲聴いた後、震えがしばらく続きましたね。待ってました!!って感じです。タイはバラードの方が流行りますので、ロックバンドでもバラードが半分以上になることが多く、バラードももちろん素敵ですが、ハードが好きな私にはちょっと物足りないのです。

しかし、このアルバムは違います!!ハードの曲が多く、バラードもパワフルなバラードで全曲いい感じのとても素敵なアルバムです。しかも、私が大好きなギターリードの引き方で、前回のアルバムから好きになったBIG ASSのとりこになってしまいました。(笑)

私のお気に入りの曲は1曲目の「プルック チャイ スア パー(トラのハートを起こす)」、2曲目の「カーノーイ ソムクアン ターイ(私は死ぬべきです)バラードの5曲目の「プロムリキット(運命)」そして6曲目の「BEGINS」です。

この間、BIG ASSのライブをすごく楽しみにして、FAT FESTIVALに行きましたが、メンバーが椎間板ヘルニアってことで、残念ながらキャンセルでした。いつかBIG ASSのライブに参上したいと思います。

ロック好きな方にはすごくお勧めです☆

PV「プルック チャイ スア パー(トラのハートを起こす)」

20061130_10026301.jpg

More Musicレーベルのスペシャルアルバム 「MORE CATTLE」

このアルバムはMore Musicレーベル所属アーティスト5組によるコラボレーションアルバムです。参加アーティストはBLACKHEAD、Instinct、ZEAL、THE KING KONGそしてソロアーティストのタンナートーンさんです。

参加アーティストがすごく豪華で、しかも、全曲このアルバムのために製作された新曲でとても内容の濃いアルバムになっています。私の大好きなBLACKHEADも参加していますので、これもCD発売直後すぐ購入しました。

全曲いい感じですが、タンナートーンさんのみロックっていう感じではなく、R&B曲調になっているのがちょっと残念ですね。やっぱり全部カッコイイバラードロックだったらもっと素敵だと思います。

私のお気に入りはZEALの「ヤング ユー トング ニー(まだここにいるよ)」とInstinctの「プロード ソング クライ マー ラック チャン ティー(誰か愛してくれる人をください)」です。この2曲は最高にカッコイイです。

このアルバムもお勧めです☆

PV「タッドチャイ タッドトー(君のことをあきらめる )/ BLACKHEAD」

PV「ヤング ユー トング ニー(まだここにいるよ)/ ZEAL」

PV「プロード ソング クライ マー ラック チャン ティー(誰か愛してくれる人をください)/ Instinct」

ICEとPECK@LEO SEXY GIRL

20061129_2_10027977.jpg
バンコク代表に選ばれた5人です。

11月25日は大好きなICEさんと最近可愛くなってきたPECKさん(笑)が参加するということで、LEO SEXY GIRLコンテストのイベントに行って参りました。LEO BEERのイメージガールになるSEXY GIRLのコンテストの第一審査のバンコク偏でした。

一般人参加OKだと確認して行きましたが、会場に行ったら一般人っぽい人はほとんどおらず、コンテスト参加者の知り合いと関係者だらけでした。(@_@!!)

20061129_2_10028040.jpg
司会者のPKさん。

コンテストはSEXY GIRLだけあって、内容が濃いです!!15禁ですね。(笑)でも、脱いだりまではないですよ。タイはそういうことに厳しい国ですからね。一人ずつパフォーマンスをする訳ですが、SEXY GIRL達はセクシーさをアピールするパフォーマンスがほとんどでしたね。歌ったり、ギター弾いたりと可愛さをアピールする人もいました。でも、新鮮で、コンテストも結構楽しめました。特に司会者のPKという有名DJがすごくおもしろかったです。笑いが止まりませんでした。(笑)

20061129_2_10027975.jpg
審査員でLEO SEXY GIRL代表のタイのトップモデルのルークケードさん。

コンテストが無事に終わり、私が待ちに待ったライブタイムです!!最初はPECKさんが登場しました。しかし、すごいまずい雰囲気だったのです。(汗)会場はパブでそれから通常の営業開始をしますから、PECKさんが歌っているのに、スタッフは会場片付けますし、店のスタッフも営業開始の準備しますし、コンテスト参加者の知り合いとか関係者は外に出たりして、私と仲間以外はほとんどライブ無視って感じでしたね。PECKさんすごくかわいそうでした。

PECKさんはよく私と仲間の方に向かって一緒に歌おうねとか、ずっとSOSの視線を送って来ますが、私はPECKさんの曲はサビぐらいしか知らなくて、PECKさんに本当に申し訳なかったですね。(汗)

20061129_2_10027981.jpg
PECKさん

すごくまずい雰囲気のままPECKさんが終わり、今度はICEさんが登場しました。ICEさんの時は飲みに来たお客さんで結構にぎやかになってきましたが、それでも、まずい雰囲気が続きました。関係者達は勝手に自分達で盛り上がってましたし、飲みに来た人が出たりはいたりして、ライブ無視って感じでした。それでもICEさんはがんばってトークしたりしましたが、反応悪かったですね。(汗)

さすがにICEさんもいつもの調子が出なかったですね。しかも、トークで私と仲間の方に向かって「今日はいつもと違って、ICE訳わからないこと言ってると思いますが、今度お会いする時はこういうことはないと思います。」みないなことを言ったのです。(@_@!!)

そして「コン チャイ ガーイ(惚れやすくて)」を歌うって言ったら、会場の反応がちょっと出てきて、ICEさんはいつものダンス講座をやろうとしゃべり始めたら、いきなりイントロが流れたのです。いつものバックバンドではないので、息が合わなったんでしょうね。その前まではまずい雰囲気でもがんばって笑顔で歌っていましたが、そのせいかそれとも何かあったかよくわかりませんが、最後の曲は笑顔が完全に消えました。(汗)

20061129_2_10027980.jpg
ICEさん

その後はBUDDHA BLESSという人気ヒップホップ系のライブがありましたが、テンション0になった私は帰りました。(汗)

企画した人が悪いですよね。PECKとICEにSEXY GIRLコンテストはないと思います。

PECKさんとICEさんがかわいそすぎです。このような切ないライブは初めてですわ。(><)

BLACKHEADナイトライブ@AMAZE

20061129_1_10027974.jpg

11月24日は大好きなBLACKHEADのナイトライブに行って参りました☆BLACKHEADのライブは行き付けライブなのです。(笑)

場所はRCAの近くにあるAMAZEというお店でした。広くて、苦しくなくて、中々よかったです。普段、有名なアーティストのナイトライブが行なわれる場合、他の店だったら、ボトル入れなくてはいけなかったり、チケット買わなくてはいけなかったり、色々と条件ありますが、そのお店は何も求めなかったですね。それで私は好きなカクテル系の「バカディー」を一本飲んだだけでした。いいですね☆

20061129_1_10027973.jpg

ライブは夜11時ごろにスタートしました。今回、BLACKHEADのファン仲間はカメラのバッテリーを忘れましたから、私のカメラで写真とってもらいました。それで今回はゆっくりライブ見れましたね。実はライブ中に写真取るのはあまり好きではありませんが、このブログにできるだけいい写真載せれるためにがんばっている訳です。

BLACKHEADのヒット曲はバラードが多いので、ナイトライブはいつもバラードが多いのです。今回もそうでした。ハードナンバー好きな私にとってはちょっと物足りないですね。しかも、今回はなぜか新曲をやらなかったのです。残念でした。でも、今回もまたタタヤングの「El Nin-Yo!」をやりました。ボーカルのプーさんのこの曲歌う時の顔がおもしろくて、好きですね。(笑)

後で聞きましたが、その後シーラーシャーでもう一件ライブがあったそうです。着いたら即演奏だそうです。がんばりますね。(笑)

疲れているせいか、ちょっとテンション低かったのですが、BLACKHEADはやっぱり大好きですvv

20061129_1_10028038.jpg

うっかりICE、AOF、PECKライブ

20061125_10027724.jpg

誕生日会の翌日の11月22日、うっかりSANTIKAでのICE、AOF、PECKのナイトライブに行ってしまいました。(汗)最近、ライブ行き過ぎて、ちょっと疲れ気味ですから、最初は行くつもりはなかったのですが、やっぱり行ってしまいました。(笑)

ICEのファン掲示板ではICE,AOFしか書いてなかったのですが、会場に行ったら、PECKも一緒でした。この間のこの3人のライブで、PECKがかわいくなっちゃいましたから、結構うれしいです。(笑)

SANTIKAは有名な店ですし、予約もしてなくて、行っちゃいましたが、奇跡的にステージの前のど真ん中のテーブルがなぜか空いてました。うっかり行って、うっかり一番前をゲットしちゃいました。ラッキー☆それで、最初は疲れ気味で、ちょっとテンション下がっていた私はテンションが上がっちゃいました。(笑)

20061125_10027725.jpg
AOFさん

ライブは夜11時頃にスタートしました。最初はAOFさんでした。今日もAOFいっぱい笑わせてくれましたね。(笑)AOFさんのTシャツ見た瞬間から、もう笑いが止まりません。(爆笑)そして今日も「I NEED SOMEBODY LOVE」を披露してくれました。会場の皆さんはもうキャーキャーわいわいでしたね。AOFさん、あなたはすばらしい!!(笑)

20061125_10027726.jpg
PECKさん

2番目はPECKさんでした。今日のPECKさんはファッション的に今まで見た中で一番決まってましたね。思わずかわいいと思ってしまいました。(笑)しかも、今日はいつもよりよくしゃべるのです。PECKさんは3回目なのですが、すごく変化を感じましたね。なんかいいことでもあったのでしょうか。(笑)PECKさんの笑顔もかなり癒されます。(笑)だんだんPECKがかわいくなってきちゃいましたね。(笑)

20061125_10027727.jpg

その後はAOFまた戻ってきて、ちょっとしたらICEさんも登場しました!!二人が中々ICEさんを呼ばなかったので、ICEさんは椅子を持って登場し、どれだけ待たすつもりなんだってアピールしました。(笑)3人でパーミーの「チックトック」を披露しました。

20061125_10027729.jpg
ICEさん

最後はICEさんが1人で閉めました。ICEさんは相変わらずトークが面白くて、盛り上げ方がすごく上手で、会場はすごく盛り上がりましたね。最高のエンターテーナーですね。

今日も誕生日の人がいまして、ICEさんがまた「HAPPY BIRTHDAY」を歌いました。ICEさんはファンサービスが本当に素晴らしいです。

ちょっと疲れ気味ですが、とても楽しかったです☆

誕生日会@ICE、AOF、Mライブ☆

20061124_10027686.jpg
M/ICE/AOF

11月21日は誕生日でした☆知っている人は知っていると思いますが、知らない人は何歳になったかは気にしないでくださいね。(^-^!!)

今までの誕生日は家族と食事をしたりしてたのですが、今年は誕生日当日に素敵なライブがセントラル・ワールド前のHEINEKENビール・ガーデンで行なわれるということで、最近よく一緒に遊んでいる仲間とそこで誕生日会をやることにしました☆

しかも、なんと今私が大好きなタイ歌手ベスト3のICE、AOF、Mのライブなのです!!理想すぎますvvまるで私が企画した気分でしたvv

今回は誕生日会ということで友達は開店時間前から、お店に行ってくれて、無事にステージの花道の横のテーブルをゲットしました。

ライブは夜10時過ぎからスタートでした。私達は7時過ぎにもうみんな集まっちゃいまして、ライブ始まるまでは飲んで飲んで、騒いで騒いで、すごく楽しかったです☆

20061124_10027722.jpg
AOFさん

最初に登場したのはAOFさんでした。前も言いましたが、AOFさんは動き全てが面白いのです!!笑いが止まりません。(笑)特に最近、タイですごく流行っている新人歌手のビーTHE STARさんの「I NEED SOMEBODY LOVE」を本人以上に完璧な振り付けで踊るAOFさんは大爆笑しました。AOFさん最高です!!そして今日はちゃんと私の大好きなカムターム ティー トング トープ(答えなきゃいけない質問)」を歌ってくれましたvv

20061124_10027691.jpg
Mさん

2番目はMさんでした。Mはロックって感じで、カッコイイです。彼の声が大好きで、また生で聞けてうれしいです。花道先は階段になってましたが、Mさんいきなりステージから降りてきて、私達のテーブルに向かってきて、握手してくれました。私もしちゃいました。(笑)

20061124_10027690.jpg
ICEさん

最後は大好きなICEさんでした。友達が前もって用意していた誕生日お祝いリクエストの紙をICEさんに渡てくれました。ICEさんは君?って友達に指差しましたが、友達は私の腕を捕まいましたので、ICEさん笑顔で顔をうなずいてくれました。

その後、他のテーブルからも誕生日お祝いリクエストのメッセージ+500バーツ(笑)をICEさんに渡しました。かぶってしまいましたのはちょっと残念でしたが、ICEさんは「HAPPY BIRTHDAY」を歌ってくれました。ICEさんの歌う「HAPPY BIRTHDAY」でロウソク消しはうれしすぎますvv

本当に楽しかったですし、今までで最高の誕生日会でした☆

誕生日会に参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました☆

20061124_10027685.jpg

ライブざんまいな一週間その③:ICE@CHANNEL V THAILAND イベント

20061121_3_10027439.jpg

11月18日は大好きなICEさんがゲストということでCHANNEL V THAILANDの新人VJコンテストのイベントに行って参りました☆サイヤム・ディスカバリー前広場で行なわれました。

今回はすごく仲いい友達と初対面の日本人の方2名と一緒に行きました。なんとその方はいつも私のこのSAWASDEEブログを読んでくれている方なのです。ICEが好きで、イベントの詳細を教えてくださいってメールいただきましたが、一緒に行きましょうって私から誘いました。

本当はちょっと前に近くで最近はまっているG JRのライブもありましたが、ICEが何時に出演するかよくわからないので、仲いい友達だけがG JRのライブに残って、ICE目当ての私達はG JRあきらめて、ICE待ちを選択しました。

ここでも、また大事件発生!!ICEさん来ないかなあってステージ裏でうろうろしていましたら、ICEさんがいつの間にか近くにいたのです。日本人の方々が先に気付き、私は日本人の方々の後をついて行きましたら、ICEさんは「おう!!」って言ったのです。他のファンと写真とりながら、「この人は日本のハーフなんだよね。」って一言みたいに言ったのです。(@_@!!)いつも日本人と来てますけど、よく日本に帰るんですか?って聞かれました。すごく緊張しましたから、「ここらへんで知り合いました。」としか言い返せなかったのです。(汗)しかも、私と写真をとる前にマネージャに関係者スペースに入るように呼ばれましたが、「この人と写真とってから行きます」ってICEさんが答えたのです。ICEさん優しすぎますvvしかし、緊張しすぎて、すごく変な顔になっちゃいました。(涙)

20061121_3_10027437.jpg

ということは約2ヶ月前、1回切りのライブ終了後にたまたま会えた時から覚えててくれたということですね。ICEさんはなんていい人なんでしょう。でも、そこまで覚えててくれたのはかなりびっくりしたね。(@_@!!)

イベント会場は野外で楽屋がなく、アーティストはステージ横の関係者スペースに居るって感じでしたので、ICEさんはステージ上がるまでずっとファンサービスをしていました。ICEさんは疲れているような感じでしたが、それでもずっと笑顔で対応していました。しかし、私はなんかちょっと信じられないような感じで、緊張しすぎて、1メートル離れたところで見ていました。(苦笑)

20061121_3_10027440.jpg

他のゲストは2曲ずつしか歌わなかったのですが、ICEはラストでメインゲストだそうで、4曲も歌ったのです。初めて生で聞けました「ボーク・ダーイ・マイ(教えてくれない?)」はうれしかったですね。

いきなりステージから降りて、ステージ前のCHANNEL V THAILAND会員席に座っているお客さんにアタックして、マイク向けたり、そのコンテスト参加者全員と司会者をステージに呼んで、一緒に、チャチャダダを踊ったり、盛り上げ方が本当に上手です。ちなみに私は会員ではありませんので、大人しく横側で見ていました。(汗)

20061121_3_10027442.jpg

ライブざんまいな一週間その②:ICE、AOF、PECKナイトライブ@THE GLASS HOME

20061121_2_10027432.jpg

11月16日は最近よく一緒にライブをやるタイの人気実力派若手歌手ICE、AOF、PECKのナイトライブに行って参りました☆THE GLASS HOMEというお店で行なわれました。この3人は皆さんコンテストから生まれた実力派歌手ですから、皆さん歌すごく上手なんです。1回にタイの人気歌手を3人も見れるのはなんかすごく得した気分です。ちなみにこの3人を同時に見るのは2回目です。

席はがんばって戦った結果(笑)、ステージの真ん中にある腰掛けれるぐらいの高さの花道の横をゲットしました。

最初に登場したのはAOFさんです。うまく説明できませんが、AOFさんは動き全てが面白いのです。(笑)でも、今回は私の大好きな「カムターム ティー トング トープ(答えなきゃいけない質問)」を歌ってくれませんでした。(涙)でも、私はAOFさんの声が大好きで、また生で聞けて、うれしかったです。

20061121_2_10027433.jpg
AOFさん

2番目はPECKさんです。PECKはなぜかほとんど、ちょうど花道の先ぐらいで歌ったのです。それはちょうど私の真横ですから、まるで家で歌ってもらっている気分でしたね。PECKさんもすごく歌上手で、すごくよかったです。近くで見るとすごく可愛かったですね。(笑)

20061121_2_10027434.jpg
PECKさん

その後、AOFさんがPECKさんと合流し、ちょっとしたら待ちに待ったICEさんが登場しました!!今日は髪のセットがいつもと違う!!ちょっと変でした。(汗)でも、やっぱりかわいいですvv(笑)彼もこの髪のセットにあまり自信がないせいか、3人でパーミーの「TICK TOCK」を歌っている間、ステージ横にあるスクリーンをずっと眺めていましたね。(笑)

20061121_2_10027435.jpg
ICE、PECK、AOF

最後はICEさん一人でライブを閉めました。ICEさんは相変わらずすごく面白くて、すごくかわいかったですvv

20061121_2_10027436.jpg
ICEさん

ICEさんはトークでお客さんを絡んだりするのですが、そこで事件発生!!友達がPECKを見に来た子達と一緒に写真とろうってなり、私が振り向いて写真をとってあげまして、また再びステージの方に振り向いた瞬間、ICEさんが私に向かって指さして、「そこのお客さん、自分達で写真取り始めています。ステージの訳わからないやつより、自分達がかわいいわと思っているんでしょうね?」ってICEに攻撃されちゃいましたよ!!(汗)そして「よかったらICEと写真とりましょうか?」って言って、歩いてきて、私の横の花道の上にしゃがんでくれたのです。(@_@!!)予想外の展開でしたが、またICEさんと一緒に写真とれてうれしかったです☆

20061121_2_10027431.jpg 

ライブざんまいな一週間その①:Blackheadナイトライブ@Singha Beer Garden

相変わらず、ライブざんまいで過ごしているチューちゃんです。(笑)でも、仕事もまじめにやっていますよ。先月で無事に4ヶ月の研修期間が終わり、今月からやっと正式に正社員になりました。これからも仕事もプライベートもバランスよくがんばって行きます☆

前回レポートしたFAT FESTIVAL#6に続き、先週の火、木、土とライブ&イベントに行って参りました☆

11月14日はセントラル・ワールド前のSingha Beer Gardenで行なわれた大好きなタイのバンド、Blackheadナイトライブに行きました☆

20061121_1_10027427.jpg

メンバーは8時過ぎから来て、演奏時間まで飲んでいました。楽屋がなくて、ステージ横の関係者席にいましたから、丸見えでした。(笑)ちなみに私の席はもちろんステージ最前ですよ。(笑)

ライブはいつものナイトライブ(夜11時頃)より早く、9時半頃にライブがスタートしました。ステージに上がったメンバーは顔が赤く、結構飲んだ様子でした。(苦笑)ボーカルのプーさんは最初の曲、見事に歌詞を間違えましたし。(爆笑)ライブ中もお客さんに向かって乾杯し、飲んでましたし。まあBlackheadはアイドルではなく、しかも、10年もやって来たバンドですから、イメージをあまり気にしていないようで、ナイトライブはいつもこんな感じですけどね。(笑)

20061121_1_10027428.jpg

今回もタタヤングの「El Nin-Yo! 」をカバーしました。またも大爆笑しました。(笑)その他はBlackheadのヒット曲をいっぱい演奏してくれました。どの曲も会場の皆さんは一緒に大きい声で歌いましたね。やっぱりBlackheadはすごいです!!

メンバーはもちろん、会場のお客さんもかなり飲んじゃってますから、ライブはすごく盛り上がりましたね。いつもより長くて、1時半もやってくれて、私は咳でちょっと苦しかったんですが、楽しかったです☆

しかし、私のBlackheadファン仲間は皆いい子達で、ビール付き合ってくれる人がいなくて、Beer Gardenで水と食事でしたよ。(汗)ちょっと乾杯したかったですね。(笑)

タイのロックイベント「FAT FESTIVAL#6」

20061118_10027131.jpg

11月12日、タイで最強のロックイベント、第6回FAT FESTIVALに行って参りました☆

このイベントはFATラジオっていうラジオ番組出張のイベントでインディーズバンド中心のイベントです。タイの有名バンドも勢ぞろいです。日本からのインディーズバンドなど、海外アーティストも多数参加で、ロックバンド好きな人にはたまらないイベントです。

11月11日と12日、2日間ありましたが、11日は抜けれない打ち合わせがあったのと目当てバンドは全部2日目出演で、会場はIMPACTの横にあるCHALLENGERホールで家から遠いので、2日目だけにしました。

今回はいつもよりパワーアップして、ステージはEARTH、HEAVEN、HELL、AWAY Gと4つもあって、物販ブースがいっぱいあって、すごいイベントでした。

開場は12時からで各ステージの演奏開始は13時でした。私は12時過ぎに会場について、大好きなBLACKHEADが演奏するHELLステージへ直行しました。開場したばっかりなので、開場はまだガラガラで、余裕でステージ最前を確保できました。

13時から演奏スタートしました。まずは元Y NOT 7のボーカルネンさんでした。昔、Y NOT 7好きでしたし、Y NOT 7の定番曲を歌ってくれまして、すごくうれしかったですね。しかも、ドラムとかギターも元Y NOT 7のメンバーだったのです。

20061118_10027132.jpg
元Y NOT 7のネンさん

その次はBLACKHEADも参加のBLACKHEAD所属レーベルMORE MUSICのスペシャルアルバム「MORE CATTLE」参加アーティストの演奏でそれぞれ2曲ずつ演奏しました。この頃は会場はすでに人がいっぱいでした。

まずはZEAL。昔から興味ありましたが、生は今回初めてでした。中々いい感じでしたね。ZEALのアルバム「MORE CATTLE」収録の曲が好きですから、生で聞けてうれしかったですね。

20061118_10027133.jpg
ZEAL

2番目はTHE KING KONGはよく知らないです。(汗)でも、曲は中々よかったです。

20061118_10027134.jpg
THE KING KONG

3番目はこのアルバム参加アーティストで唯一ソロアーティストのタンナートーンさんでした。タンナートーンさんは歌すごく上手ですが、彼が歌った曲はバラードでちょっと眠りを誘うようなR&Bっぽい曲でしたので、会場のほとんどの観客は座り込んでしまいました。(汗)

20061118_10027135.jpg
タンナートーンさん

ラストはInstinctでした。ボーカルは元GIRLのメンバーです。これもいい感じでした。Instinctのアルバム「MORE CATTLE」収録の曲が大好きですから、生で聞けてうれしかったです。

20061118_10027136.jpg
Instinct

そしてやっと目当てのBLACKHEADが登場しました!!BLACKHEADは45分のフルコースでした!!いつものナイトライブとかと違って、懐かしいハードナンバーをがんがんやってくれましたね。特に私の大好きな「ローン」を始めて生で聞けて、すごくうれしかったですvvそしてなんとタタヤングの「El Nin-Yo! 」をロックバージョンにアレンジして、カバーしました。大爆笑しました。(笑)やっぱりBLACKHEAD最高です!!

20061118_10027137.jpg
BLACKHEAD

アルバム「MORE CATTLE」参加アーティストがMORE MUSICの物販ブースでサイン会するということで、BLACKHEAD演奏後はMORE MUSICの物販ブースへ直行しました。Instinct&タンナートーンさんが既にいまして、ちょっとしたら、BLACKHEADのメンバーも登場しました!!大人気BLACKHEADのボーカルのプーさんはブース横でファンとのツーショットで忙しく、残りの3人はブース内で楽しく物売りしながら、サインを書いたりしていました。私は20バーツ(安い!!)のポスターを買って、サインしてもらいました。(笑)

20061118_10027138.jpg
タンナートーンさんとInstinctのメンバー。(MORE MUSICの物販ブースにて。)

20061118_10027145.jpg
BLACKHEADのメンバー。(MORE MUSICの物販ブースにて。)

20061118_10027146.jpg
BLACKHEADのボーカルのプーさん。(MORE MUSICの物販ブースにて。)

その後、HELLステージに戻ろうとしましたら、人がいっぱいで入れませんでした。(汗)そして、入り口にあるスケジュール表を見たら、大ショックです!!この間リリースしたアルバムが大好きで、今回のイベントでNO.1目当てで、すごく楽しみにしていたBIG ASSがキャンセルです!!(涙)メンバーの一人が椎間板ヘルニアだそうです。

しかたなく、NO.3の目当てのNO LOGOを見ようと思いましたら、別行動している友達から「NO LOGO キャンセル!!」っていうメッセージもらったのです。ダブルショックです。(涙)入り口にあるスケジュール表にはメンバーが病気って書いてありました。

PARADOXも見たかったのですが、HELLステージ満員で入れそうにないですし、他にもう見たいバンドいませんので、物販ブースを見回りました。ZEALのドラマーとすれ違ったり、PARADOXのメンバーを見かけたり、カロリーブラブラーが一所懸命物売りしているのを見かけたり、楽しかったです。

20061118_10027147.jpg
GOLF&MIKEグッズ物販ブース。

でも一番興奮したのはデスノート②の物販ブースでした。(笑)Tシャツ、クリアファイル、デスノート・ノートを買っちゃいました。(笑)

20061118_10027143.jpg

ICEライブ@ランシット・フィルチャー・パーク・ビールガーデン

20061109_10026298.jpg

11月7日、うっかりICEのナイトライブに行って参りました☆また?!って言わないでください。(苦笑)今大好きなんですvv

いつもICEのファンウェブボードでICEのスケジュールをチェックしてるのですが、最初は11月ではほとんどライブがなくて凹み気味だったのですが、6日の夜、ICEファンウェブボードに情報探りしにアクセスしましたら、なんと11月スケジュール変更ありって書いてありまして、ライブが増えたのです!!

でも、よく見たら、あれ?!7日って明日じゃん!!7日の朝、ICEファン仲間の日本人の方に連絡し、行くことになりました。いきなりICEに会えるのは嬉しすぎますvvICEファン仲間は絶対一緒に行ってくれると信じましたから、カメラをもって出勤しました。(笑)

会場はランシットにあるランシット・フィルチャー・パーク前広場のビールガーデンです。タイでは冬、11月ぐらいから、色んな所でビールガーデンが開かるのです。全然寒くないのですが、一応もう冬です。(笑)

会場に着きましたら、なんと11月3日、大好きなタイのバンド、BLACKHEADもそこでライブやったっていうお知らせの看板がありました。もう過ぎてしまいましたし、全然知らなかったので、ちょっとショックです。(汗)

20061109_10026299.jpg

ライブ始まる前から、私のテーブルからICEがステージ横辺りでスタンバイしているが見えまして、皆で騒いでいましたね。(笑)ライブは夜10時ちょっとにスタートしました。いつものナイトライブより早いですね。でも、実はちょっと風邪気味でちょっとだるくて、眠いですし、翌日仕事ですから、すごく助かりました。

ICEがステージに登場したら、テーブルを放置し、ステージ前で皆でのりのりでしたね。気付いたら、テーブルきれいに片付けられてました。(汗)

トークも相変わらず面白くて、何回も大爆笑しました。でも、バックバンド来なかったので、曲数は8曲ぐらいでちょっと少なかったですね。でも、すごく楽しかったvv

ICEは私の中では癒し系ですね。なんかICEのライブ見るとすごく癒された感じで、幸せな気分になるのです。

やっぱり私にとっては好きなアーティストのライブを見るのが私のパワーの源ですね☆

次は12日のFATイベントと16日のタイポップス最強の3人、ICE、AOF、PEAKのナイトライブが待ってるのです!!楽しみすぎですvv

20061109_10026300.jpg