ICEミニライブ@Central Ladpao

まずは前回に書き込みしたことなんですが、お蔭様で通常通りYAHOO JAPANのメールボックスやMIXIにアクセスすることができるようになりました☆台湾の友達にメールを送って、返信を待っているところです。無事であることを祈り続けます。

12月28日、Central Ladpaoデパート内で行なわれたICEさんのミニライブに行って参りました☆いつもICEさんばかりで申し訳ないですが、大好きなのです。(苦笑)

20061230_10029266.jpg

今回のライブはCentral Ladpaoデパートの年末イベントの一つで、12月の4週間に渡って、週に1回、人気アーティストによるミニライブが行なわれ、ICEさんは最終週のライブゲストだったのです。

ライブは約30~40分ぐらいでした。デパート内で、ステージ前の小人数以外は皆さん立って見てるだけですから、ICEさんはなんかちょっと照れ気味でしたね。そのせいか今タイで大人気中のBIEさんの「I NEED SOMEBODY」を披露しましたが、いつものようにBIEさんのまねをして完璧な振り付けで踊らず、ただ歌っていました。(笑)いつもの毒舌も控えめでしたね。(笑)それでも、トークは結構おもしろかったですね。私的にもそういった場所でのライブは皆さん見てるだけですから、正直、私も恥ずかしいですね。(笑)

ライブ後、1000バーツ以上買い物した人から抽選でICEさんと夕食する企画がありましたが、私はその後用事がありましたし、1000バーツも払うのはと思い(汗)、参加しなかったのですが、まず抽選者とステージの横にありましたチョコの家の前で記念写真しましょうと司会者さんが言いましたら、いきなりマネージャーさんがステージに上がって行き、司会者さんが慌ててまずICEさんに休憩してもらいましょうと言い、皆さんいきなりステージから降りたのです。

遠くから様子を見ていましたが、マネージャーさんとスタッフの人達がもめている感じでしたね。

20061230_10029268.jpg

その後、会社の忘年会がありまして、早く帰らないといけなくて、最後までいられなかったのですが、もめている間、ステージ裏にある時計屋さんの前にICEさんが座っていまして、隣に立ってた男性がICEさんの反対側の時計屋の前に立っているの私と友達にの方を見てくれましたので、ICEさんを呼んでもらい、軽く挨拶して帰りました。(笑)

ICEファン掲示板の書き込みによりますと結局、次にラヨーングで仕事があったらしく、早く移動しないといけないので、もめたらしいです。交渉した結果、ICEさんと夕食する会はなくなったらしく、チョコの家の前で記念写真だけになったらしいです。

せっかくがんばって買い物して抽選当たった方々が可愛そうですね。これはきっと打ち合わせのミスですね。(汗)

20061230_10029267.jpg

台湾での地震の影響。

台湾での地震の影響で、海の底にあるケーブルがダメージを受け、インターネットに影響し、タイから日本のサイトにアクセスしにくい状態なのです。このブログの処理画面にはなんとかアクセスできましたが、YAHOO JAPANのメールボックスやMIXIにアクセスできないのです。

私にYAHOO JAPANのメールアドレスやMIXIにメールやメッセージを送信してくれた皆さん、大変申し訳ないのですが、今返信できない状態です。回復次第すぐ返信しますので、お待ちください。

しかし、一番心配なのは台湾人の友達です。日本の専門学校の同級生で、今でも連絡とったりしていますが、YAHOO JAPANのメールボックスにアクセスできないと彼のメールアドレスが手元になく、連絡取れないのです。無事であることを祈っております。

AOF @ CENTRAL WORLD / DAN&BEAM & FOUR-MOD & FILM @ SINGHA BEER GARDEN / イベント手伝い@SIAM CENTERで色々ありましたの巻き

クリスマスは普通に過ぎましたが、クリスマス前の週末は色々ありました。

12月23日(土)はまた×2SIAM CENTERでのイベントのお手伝いで朝10時過ぎからSIAM CENTERにいました。今回も前回と同じく、友達が探して来た日本や韓国のグループのカバー・ダンス・グループや日本のバンドのコピーバンドを色々と世話したりしました。

20061227_10029079.jpg
超人気イケメン東方神起カバーダンスグループ「TLOBB」

夕方はLove isとCressendoのライブでした。どちらも注目を浴びているアーティストなんですが、疲れていましたので、まじめにライブを見なかったのです。それで写真も取りませんでした。ごめんなさい。(汗)

夜はAOFさんが参加のCENTRAL WORLDでのMIDNIGHT SALEイベントに行きました。前日、行なわれたICEさんとPECKさん参加と同じイベントなのですが、土曜の夜だったせいか、金曜のICEさんとPECKさんより観客が多かったですね。

20061227_10029080.jpg
AOFさん

AOFさんはやっぱり最高です!!動き全てがおもしろくて、いっぱい笑いました。(大爆笑)BIEさんの「I NEED SOMEBODY LOVE」もやってくれましたし、そしてなんとICEさんの「コンチャイガーイ」もやってくれたのです。しかも、踊りを見せるからと言って、観客にマイクを渡して、歌ってもらい、本人は完璧な振り付けで踊ってくれたのです!!この間紹介しました映像のように!!私はもうテンションがピークでした!!最高に楽しかったです☆

しかも、ライブが終わった後、DJがまた「コンチャイガーイ」やFOURMODの「LOVE LOVE」をかけましたが、AOFさんは帰らないで、ずっと踊り続けたのです。観客がステージに引きずられて、踊ったりと会場はすごく盛り上がりました。私的には金曜のICEさんとPECKさんより楽しくて、AOFが優勝です!!(笑)AOFさん、あなたは本当に素晴らしいです!!これからもこのキャラでいてください。(笑)大好きですvv

AOFさんがあまりにもかわいいので、がんばってAOFさんがファンに囲まれている輪の中に入って、一緒に写真取りました。(笑)

20061227_10029081.jpg
友達と私とAOFさん

そして12月24日、クリスマスイブもイベントのお手伝いで朝10時過ぎからSIAM CENTERにいました。

前日にいきなり決まったそうなですが、韓国のPARANというグループがタイに来てまして、急遽このイベントに参加することになって、もう大騒ぎです!!

SIAM CENTERの人にビデオとるように言われまして、2階でビデオとってましたので、PARANの写真を取れなかったのです。PARANのファンがたくさん来まして、会場はすごく盛り上がりました。

そしてなんとイベントでずっと会いたかった人に会えたのです。トイさんというHOT WAVEラジオ局のDJさんで、FIVE LIVEというGMMの音楽番組の司会をやっている方なのです。笑顔が素敵でとてもかわいいのです。(笑)なんとイベントの司会者だったのです。ラッキーすぎます☆すごくうれしかったですね。一緒に写真取りました☆

20061227_10029083.jpg
トイさんと2ショット

夕方はSlur, Lemon Soup, Ball, Tatoo Colourのライブでした。最近、若い人中心に注目されているSMALL ROOM所属の新人アーティスト達です。

20071227_10029084.jpg
Slur

そしてラストは「MODERN DOG」のライブでした。タイのトップクラスのロックバンドで、若き頃大好きでした。一番前でのりのりでした。(笑)でも、最近の曲は知りませんので、ごまかしごまかしでした。(笑)

20071227_10029085.jpg
MODERN DOG

ライブ後は友達とみんなで、ボーカルのポードさんと記念写真を取りました。

20061227_10029087.jpg
MODERN DOGのポードさんと記念写真

そして夜はDAN&BEAMファンの妹が行きたいということでCENTRAL WORLD前のSINGHA BEER GARDENで行なわれたDAN&BEAM/FOUR-MOD/FILMのライブに行きました。

DAN&BEAMから始まり、2番目はFOUR-MODでラストはFILMでした。DAN&BEAMは3回目で、FOUR-MODも2回目ですが、FILMさんは初めてです。

DAN&BEAMはタイの人気アイドルで、ファンがたくさん来ていまして、会場はすごく盛り上がりましたね。トークではDANさんの映画など、仕事の話が多く、いつもの面白いギャクが少めだったのがちょっと残念です。

20061227_10029089.jpg
DAN&BEAM

FOUR-MODはかわいいね。お人形さんみたいで、かわいい以外のコメントが中々出てこないです。(笑)

20061227_10029086.jpg
FOUR-MOD(左:MOD。右:FOUR)

FILMさんはカッコいいですし、ファンサービスやトークもよかったですし、ダンスも上手でしたね。しかし、一番感動しましたのは私はステージ前に座っていまして、私の後ろにいるファンと握手する時は私の頭を超えるのですが、顔をうなずいてあやまってくれたのです。いい人ですね。

20061227_10029088.jpg
FILMさん

超ハードスケジュールでしたが、すごく充実な週末でした☆

Merry Christmas☆

20061225_10029038.jpg

メリークリスマス☆

皆さんにとって素敵なクリスマスになりますようにvv

今日、私は普通に会社に行って、仕事後家に直行しました。(汗)

しかし、木と金は大好きなアーティストのライブでしたし、土日はイベント手伝い&ライブ巡りしたりして、会いたい人に会えたり、色んな人に会えて、超ハードスケジュールでしたが、とても素敵な週末でしたvv

今日は会社でボーナスとか色々と上の人と話しましたが、ボーナスはまだ半年しか働いてなく、研修期間終わってまだ2ヶ月ですから、全然満足な金額ですし、なんと来年給料がさらにアップすると言われました!!うれしいですね。私にとって最高のクリスマス・プレゼントです。(笑)

しかし、日本語通訳のセクションマネージャーという私がすごく苦手な人の上に立つポジションを任せられ、これからもっと×2しっかりがんばらないといけないですね。まあ今のところ、部下1人だけですけどね。(汗)もう一人探しているらしいですが。IT系の会社ですから、IT関係や生産管理の専門用語ももっと×2勉強しないといけないですね。でも、がんばります☆

写真はSIAM CENTER内のクリスマスツリーです。可愛いですよね?!イベント手伝いがきっかけでSIAM CENTERのイベント企画部の方々と仲良くなりまして、12月1日、このクリスマスツリーのオープンセレモニーに参加したのです。その時とった写真で、機械で人口の雪を降らしていました。

ICEとPECK@CENTRAL WORLD MIDNIGHT SALEイベント

20061223_2_10028951.jpg

12月22日、ICEさんとPECKさん参加のCENTRAL WORLD MIDNIGHT SALEイベントに行ってまいりました☆

私が入手しましたこのイベントの情報がとにかくめちゃくちゃなのです。CENTRAL WORLDのサイトでは22日がAOFさんで、23日がICEさんとPECKさんになっていまして、ICEさんのファンサイトでは22日がICEさんとPECKさんになっていまして、CENTRAL WORLD内のポスターでは22日がPECKさんで、23日がICEさんとAOFさんになっているのです。

PECKさんも好きですから、PECKさんだけでも全然大丈夫ですし、いつもICEさんとセットで見てますから、ICEさんがいない時のPECKさんを見たいっていう気持ちもありまして(笑)、とにかく様子を見に行くことにしました。しかし、イベントの音声さんに聞いたら、ICEさんとPECKさんって言われたのです。急いでICEファン仲間の日本人の方々に連絡しました。今日、とにかく行ってよかったですね。

あまり知られていないか、夜11時からという深夜だったせいか、人は少なかったし、楽屋もありませんので、ICEさんとPECKさんは普通にステージの横らへんでぶらぶらしていましたね。(笑)

たまたまそこでお会いしたBLACKHEADファン仲間がPECKさんが後ろにいますから、写真とりに行きましょうと誘ってくれましたので、一緒に行きました。PECKさんが私の顔を見たら、すごく笑顔で迎えてくれまして、両手を供えて、挨拶してくれたのです。(@_@!!)直接会ったことはないのですが、覚えているみたいですね。(笑)ちょっとびっくりしましたが、うれしかったです。一緒に2ショットをとってもらいました☆さらに惚れてしまいました(笑)

20061223_2_10028949.jpg
PECKさんと2ショット

そして、また同じくBLACKHEADファン仲間にICEさんが後ろにいますから、写真とりに行きましょうと誘われて行きました。軽く挨拶をして、ICEさんとも2ショットを取りました。傷だらけで、しかも寝不足ですから、顔がぼろぼろです。私の顔は無視してくださいね。(汗)

20061223_2_10028950.jpg
ICEさんと2ショット

PECKさんはPECKさん自信のヒット曲の他、タタヤングの懐かしい曲やエンドフィンのダーさんの曲などを披露しました。特にエンドフィンのダーさんの「マイトングルーワーラオコップカンベープナイ(二人の関係を気にしない)」という曲はすごく感動しました。PECKさん本当に歌上手です。

20061223_2_10028952.jpg
PECKさん

ICEさんは自分の色んな曲を半曲ずつ歌ったりといつもより自分の曲を歌いました。私の好きな「フアン プロ フアン(心配いるから嫉妬するんだ)」という曲は半曲でしたが、うれしかったですね。そして今日は本人がいないということで、BIEさんの「I NEED SOMEBODY」を披露しました。(笑)トークも相変わらず面白くて、大爆笑です。(笑)

20061223_2_10028953.jpg
ICEさん

人が少なかったのですが、結構盛り上がりましたし、楽しかったですね。PECKさんのお母さんが来てまして、ICEさんが歌っている時、ステージ横で親子が一緒に踊っていたのがすごくかわいかったです。(笑)PECKさんが歌っている時もICEさんがステージ横で踊ったり、のりのりだったのもおもしろかったですね。(笑)

暖かい感じのライブでした☆

BIE、PECK、 ICE@SINGHA BEER GARDEN

20061223_1_10028945.jpg

12月21日、CENTRAL WORLD前のSINGHA BEER GARDENで行なわれたBIEさん、PECKさん、ICEさんのナイトライブに行って参りました☆

ICEさんとPECKさんが大好きなんですが、今回一番楽しみなのはBIEさんなんです。BIEさんの「I NEED SOMEBODY」という曲が只今大ヒット中で、両手でハート形を作る振り付けがすごく話題で、今まではAOFバージョン、ICEバージョン、BLACKHEADのPOOさんバージョンなど(笑)、色んな偽物バージョンを見ましたが、本物は初めてなんです。

まずはBIEさんからでした。「I NEED SOMEBODY」で登場してくれました。本物はやっぱり最高でしたね。ハート形を作る振り付けはやっぱり彼が一番きれいにできていますね。本物を見れてうれしかったです。すごく感動しました。一緒にしちゃいましたし。(笑)BIEさんはトークも結構上手でした。BIEさんのファンもたくさん来ていまして、会場はすごく盛り上がりました。

20061223_1_10028946.jpg
BIEさん

2番目はPECKさんでした。だんだんPECKさんにはまってしまいました。(笑)かわいいですし、歌もすごく上手なのです。曲名は知らないのですが、洋楽を1曲歌いましたが、すごく難しい曲を完璧に歌いこなすPECKさんにすごく感動しました。惚れましたね。(笑)後はPECKさんのヒット曲をたっぷり聞かせてくれました。

20061223_1_10028948.jpg
PECKさん

最後はICEさんでした。もう言うことないですね。彼は最高のエンターテーナーです。トークが最高に面白かったです。全然ICEさんに興味のないタイ人の友達が付き添いで一緒に行きましたが、ICEさんおもしろいですねって言ってました。ICEさんのトークはお笑い並で、誰でも爆笑してしまうネタなんです。(笑)ICEさんはもちろん可愛いですし、ファンをすごく大事にしますし、歌も上手なんですが、ICEさんにはまった一番のきっかけは多分ICEさんのトークかもしれないですね。(笑)

「コンチャイガーイ」の時、ICEさんはいつものりのりのお客さんをステージに引きずって一緒に踊ってもらうのですが、今回は私の仲間の日本人でした。(笑)

20061223_1_10028947.jpg
ICEさん

最高に楽しかったです☆

G JR&DOME@ONE TWO CALLイベント

12月17日、パラゴン前広場で行なわれたプリペ式携帯「ONE TWO CALL」のイベント行って参りました☆

「ONE TWO CALL」の新コンセプトである「期限切れに気をつけましょう(年をとってしまう前にやりたいことは迷わずチャレンジしましょうという意味です。)」に合わせ、若者が自分の特技などを披露できるイベントをコンセプトにKATTUNや東方神起など、日本や韓国のアイドルグループのカバーダンスグループ、コスプレコンテスト、バスケ対決、バンドコンテストなどが行なわれ、とても内容の濃いイベントでした。

20061218_10028832.jpg
カバーダンスグループ

私の目当てはライブゲストである「G JR」のライブでした☆その他のライブゲストはNO LOGOのDOMEさんによるDJショー、BUDDHA BLESSとMODERN DOGのライブでした。

午後5時ごろG JRのメンバーである、SHINさん、KENさん、 ICEさんそしてNUTさんと今回のイベントのバスケ部門の優勝チームとシュート対決がありまして、一人5回ずつシュートし、シュートを多く決めたチームが勝つというルールでした。SHINさんはバスケが得意らしく、シュートをほとんど決めましたので、G JRチームが見事に勝ちました。G JRのファンは大喜びでしたね。私も大喜びでした。(笑)

20061218_10028834.jpg
G JR

G JRのライブは6時過ぎからでした。残念ながら全部で8人いるメンバーが全員揃わず、今回は6人しかいなかったのですが、相変わらずカッコイイステージでした。 G JRのメンバーはまだ十代でとても若いのですが、ダンスがすごく上手でカッコいいですし、曲もカッコイイですし、ファンサービスも抜群で、すごく楽しいのです。私はG JRのライブが大好きですよ。今回もとても楽しかったです。

20061218_10028833.jpg
G JRのメンバー(上左から)ICE、SHIN、KEN、J、HAPPY、NUT

その後はNO LOGOのDOMEさんによるDJショーでした。DOMEさんはサウンドエンジニア系の勉強を外国でされまして、彼の得意分野なのです。バンドのボーカルやモデルとしても活動されていますが、DJとしても活動されています。余談ですが、私にとってDOMEさんはタイで一番男前でカッコイイタレントさんです。(笑)

20061218_10028835.jpg
NO LOGOのDOMEさん

しかし、他にもっと大事な用事がありましたので、途中で退場しました。それでBUDDHA BLESSとMODERN DOGのライブが見れなかったのです。MODERN DOGは好きなバンドの一つですので、ちょっと残念でした。

その後はとても素敵なお食事会に参加しました。すごく幸せでした☆

O:IC DELIVERY CONCERT : BIRTHDAY CELEBRATION

12月16日、GMMの人気音楽番組「O:IC」の3周年記念ライブイベント「O:IC DELIVERY CONCERT : BIRTHDAY CELEBRATION」に行って参りました☆

参加アーティストはPunch / Golf-Mike / SO COOL / POTATO / BIG ASSでした。Golf-Mikeファンの友達に誘われましたが、私の目当ては今の私のロックの神、BIG ASSと大好きなバンドのPOTATOです♪

場所はファッションアイランドの向かい側にあるWONDER WORLD遊園地内特別設置ステージでした。早めに並べましたので、無事にステージ最前列ゲットできました☆

ライブが始まったのは夜7時頃でした。ゲストアーティストのライブの間に8人のO:ICの司会者によるパフォーマンスがまりましたが、結構笑えて、おもしろかったね。アーティストと歌ったりもしていました。

20061217_10028745.jpg
O:ICの司会者。

参加アーティストのライブはまずはPunchから始まりました。Punchは日本で行なわれたタイフェスティバルに参加したことありますから、タイポップス好きな日本人の方々の間では結構知られているそうです。私は初めてPunchを生で見ましたが、可愛かったですね。歌も上手でした。

20061217_10028739.jpg
Punch

2番目はGolf-Mikeでした。Golf-Mike目当ての人が一番多かったですね。そして今回も日本人の方々の姿を結構見かけましたね。Golf-Mikeは特に好きではありませんが、踊りがすごく上手で、ステージはカッコイイですね。Golf-Mikeの今までのヒット曲の他、今度の22日に発売されるスペシャルアルバムに収録されている新曲を披露してくれました。

20061217_10028740.jpg
Golf-Mike

3番目はSO COOLでした。全世界のSO COOLのファンの方々に大変申し訳ないですが、私はこのバンドの全てが無理ですね。(汗)曲調が苦手な曲調なのです。しかし、会場は結構盛り上がっていました。

20061217_10028741.jpg
SO COOL

4番目は待ちに待ったPOTATOの登場でした!!9月1日以来、3月半ぶりのライブですから、結構ドキドキしました。(笑)演奏前からスタンバイしているメンバーがチラチラッと見えて、一人でにやりしていました。(笑)でも、POTATO久しぶりですから、間違って、好きなギターのWINさんの立ち位置勘違いしてしまい、逆の方にいました。(汗)でも、お蔭様でWINさんは何回か私の方に来てくれました。よかったです。相変わらずカッコイイです。

そしてボーカルのPUPさんはSleepless Society Vol.2 Concertにも参加しなくては行けなかったのにそこから駆けつけてくれたらしいです。PUPさん、あなたは素晴らしい!!しかし最悪なことに目の前にアンプがあって、ライブ中はドラムのボムさんが全然見えなかったのです。それで写真が取れなく、ありません。(汗)そのため、写真は3人しかありませんが、POTATOは4人のバンドです。(笑)

20061217_10028742.jpg
POTATO

ラストはBIG ASSでした!!今すごく大好きで、本当に神的存在ですね。テンションがもうピークで、暴れまくりました。(笑)大好きな曲「カーノーイ ソムクアン ターイ(私は死ぬべきです)」を2回もやってくれましたし、BIG ASSを好きになったきっかけの「レンコーングスーング(高望み)」もやってくれましたし、もう最高に楽しかったです。デジカメの電池がなくなってしまい、しかも暴れまくりまして、写真ちょっとしか取れなかったので、微妙な写真でごめんなさいね。(汗)

20061217_10028744.jpg
BIG ASS

最後にO:ICの司会者全員が歌いましたが、なんとPOTATOのWINさんがギターで参加しました!!うれしかったですね。O:ICの司会者は感動して何人か泣いていましたね。感動的でした。

20061217_10028747.jpg
O:ICの司会者とPOTATOのWINさん

ライブが終わったのは夜11時頃で、体力的にかなりきつかったのですが、すごく楽しくて、大満足です☆

4日連続イベントその④:HALF ROCK MARATHON MALANGMUN REAL 2006&Blackheadナイトライブ

20061214_10028654.jpg

4日はHALF ROCK MARATHON MALANGMUN REAL 2006というタイの人気バンドが大集合しました華麗なイベントに行って参りました☆ロック命の私にとっては絶対逃せないイベントですね。

最初は普通のイベントだと思いましたが、実際はGMMの「MALANGMUN」という元Silly Foolsのトーさんと元Flyのジャックさんが司会を勤めている音楽番組の特別番組の収録で、エークカマイにある「Shabet」というお店で行われました。

20061214_10028658.jpg
司会者の元Silly Foolsのトーさんと元Flyのジャックさん

あまり知られていないせいか観客は多くなかったです。日本でよくライブハウスで見たライブと雰囲気がよく似ていまして、なんか懐かしい感じがしました。そして雰囲気作りのつもりだと思いますが、曇りがずっとあって、写真がきれいに取れなかったのです。(汗)

午後2時頃に収録が始まりました。まず、INSTICT、バーングカーオ、BLACKHEAD、シュアヤイ、No Logo、King Kong、Farenheitという順番でライブショットの収録でした。それぞれ3曲ずつ演奏しました。どのバンドもカッコよかったです。

20061214_10028653.jpg
INSTICT

20061214_10028644.jpg
バーングカーオ

20061214_10028649.jpg
BLACKHEAD

20061214_10028657.jpg
シュアヤイ

20061214_10028655.jpg
No Logo

20061214_10028659.jpg
King Kong

20061214_10028652.jpg
Farenheit

その次は今回のメインイベントである新ロッカーシンガーコンテストの最終回でした。全3人の中から優勝者が決まるという内容でした。審査員は元Silly Foolsのトーさん、CLASHのボーカルのバンクさん、PARADOXのボーカルのターさんそしてBIG ASSのボーカルのデックさんでした。皆さんかなり辛口でした。(笑)

そして最後にCLASH、PARADOX、BIG ASSのライブショットの収録でした。他のバンドは3曲ずつでしたが、BIG ASSは4曲でした。

私の今回のイベントの一番目当てはBIG ASSでしたから、待ちに待ったBIG ASSの時はテンションがもうピークでしたね。BIG ASS最高です!!BIG ASSが大好きで、今の私のロックの神ですね。(笑)

20061214_10028650.jpg
CLASH

20061214_10028656.jpg
PARADOX

20061214_10028648.jpg
BIG ASS

今回、アーティストの私物が当たるという抽選会がありましたが、当たりましたよ!!CLASHのボーカルの帽子が当たりました!!CLASHのボーカルのバンクさんから手渡しでもらいましたvvスカートはいてまして、ステージに上がるのが困難で上がらなかったのですが、司会者に名前聞かれまして、これがテレビに映ったら、恥ずかしいですね。(汗)BIG ASSは2つで、後は1バンドにつき、一つだけというレアなものを当たったのは夢のようです☆

20061214_10028651.jpg

最高に楽しかったです☆私にとって久しぶりの本格的ロックなライブでしたね。やっぱりライブはロックが一番最高ですね。とても気持ちよかったです。

そしてその後、テンションがすごく高いまま、Blackheadのナイトライブが行われるセントラルワールド前のハイネゲン ビール ガーデンに向かいました。ライブは9時過ぎからでした。

20061214_10028645.jpg

今日は私自身もテンションがすごく高いですし、メンバーもすごくご機嫌な様子でボーカルのプーさんがいきなりビーの「I NEED SOMEBODY」の振り付けで踊ったりとギャグの連発ですし、いつものナイトライブよりハードな曲をいっぱい演奏しましたから、すごく楽しかったです。特に初めて生で聞けた「I WANNA FLUSH YOU」はたまらなかったです。この曲大好きなのです。ICEの「コンチャイガーイ」も演奏しました。(笑)

20061214_10028646.jpg

私のファン仲間の一人が新曲うまく歌えないのがギターのエークさんにばれ、曲が終わった直後、指差さされて、「キミ、ファンのくせに歌えないのはどういうことだ!!」と怒られましたのがすごく面白かったです。(大爆笑)私はなんとか歌えましたからセーフです。(笑)

そしてすごく感動的なことがあったのです。ライブ中いきなりBlackheadのスタッフが私のテーブルに来て、ドラムのユンさんがあなた達に渡してと何か持って来てくれたのです。それは使えなくなったドラムのパーツで、メンバー全員のサインが書かれていたのです。いきなりメンバーからのプレゼントはうれしすぎますvvユンさんとても優しですね。

最高の一日でした☆

20061214_10028647.jpg

4日連続イベントその③:Siam Center Midnight Sale3日目&Vergin Hitz Concert

私の4日間連続イベントの3日目は2つのイベントに行って参りました☆まず昼間はSiam Center Midnight Saleイベントの3日目でした。

その日も午後の日本のビジュアル系のコピーバンドのライブを担当しまして、また朝10時からSiam Centerにいました。さすが、3日目になると眠くて大変でした。(汗)しかも、デジカメの電池の充電をし忘れて、写真が取れませんでしたので、ライブ写真がなくてごめんなさいね。(汗)ビジュアル系コピーバンドの写真は友達が取ったものです。

参加してくれたビジュアル系のコピーバンドは全3組でした。1番目のバンドはラルクカバーの「SIC(エスアイシー)」でした。しかし、アジカンのカバーもしてるらしく、1曲だけアジカンの「リライト」をカバーしました。私はアジカン大好きなので、うれしかったです。

20061213_3_10028626.jpg
SICのメンバー

2番目は色んなビジュアル系バンドのカバーをしている「Pulse(パウス)」でした。Pulseは私と友達のお気に入りのイケメンバンドなのです。(笑)謙虚で、素直で本当にいい子達です。そしてボーカルの声が好きです。今回はガゼット、ディル アン グレイ、アリスナインそしてルナシーをカバーしました。私の大好きなアリスナインの「春夏秋冬」とディル アン グレイの「予感」を演奏してくれたのはとてもうれしかったですね。

20061213_3_10028628.jpg
Pulseのメンバー

3番目はタイで一番人気のディル アン グレイカバーバンド「ACID」でした。ファンがいっぱい応援しに来ていましたね。このバンドは結構プロ並みでいつも熱いステージを見せてくれます。今回もすばらしいステージでした。

20061213_3_10028629.jpg
ACIDのメンバー

これで私の義務が無事に終わり、めでたしめでたしでした。(笑)

夕方のライブは最近タイで話題になっているスター誕生リアリティーショー番組「アカデミ ファンタジア第3期」のメンバーであるテュイ、サラー、ドーング、ター、ボーイのライブでした。それぞれのソローを見ましたが、私的にはあまり面白くなかったので、すぐ隣にあるパラゴン前のVergin Hitz Concertに移動しました。(笑)

Vergin Hitz Concertの会場はすでにライブが始まっていて、人がすごく多くて、ステージ前に行けそうにない状態でした。疲れましたから、とりあえずパラゴンに入り、軽食を取ることにしました。そしたら、ちょうど入り口でそのライブの一番の目当ての「BLACKHEAD」のベースのトングさんとすれ違いましたので、何時からですかって聞きましたら、6時半集合だと教えてくれまして、それまでには絶対やらないことがわかり、一安心しました。

軽食終わった後、ライブ会場に戻りましたが、人がさらに増えて、前に進めないので、後ろの方で見ることにしました。私が行ったら、最近お気に入りのバンド「Instinct」がちょうど登場しました!!よかったです☆

そしてその次にBLACKHEADが登場しました!!ナイスタイミングでした!!今回は後ろで、顔見知りのメンバーに気付かれることもなく、思いっきり暴れまくりました。(笑)

次に「PANCAKE」でしたが、もう疲れましたし、友達も待ってましたので、退場し、パラゴンに戻りましたら、なんとBLACKHEADのメンバーにばったり会ったのです!!また×2ナイスタイミングでした!!挨拶し、明日のイベントのチケット取れましたから、行きますって言いましたら、明日セントラルワールド前のシンハ ビール ガーデンでライブだよって、教えてくれましたvvもちろん行きましたよ。(笑)レポートは次の書き込みでどうぞ!!(笑)