POTATOニューアルバム「SENSE」発表イベント

20070130_2_10030881.jpg

HOT WAVE STUDIO SHOW WITH GOLF-MIKEイベントと同じ日(1月28日)、同じ場所(Siam Centerの4階にあるA-time Studio前特設ステージ)で、夕方5時から行なわれたPOTATOの1月30日に発売するニューアルバム「SENSE」の発表イベントがありまして、こちらも参加しました☆

なんと会場でニューアルバム「SENSE」が先行発売されていました!!即購入しました。(笑)POTATOは私のタイのバンドの3つ星のひとつで、ニューアルバムはずっと楽しみにしていましたので、2つ日間しか違わないのですが、思ったより早く入手できてすごくうれしかったですね。

20070130_2_10030880.jpg

まず、メンバーがステージに登場し、ニューアルバム完成までの色んな話しと1曲ずつ半曲ぐらいを会場に流し、曲に対するコメントを語り、最後に「ピアンポー(満足)」をアクスティックバージョンで披露しました。合計1時間ぐらいのイベントで、すごく内容の濃いイベントでしたね。

20070130_2_10030879.jpg

そしてこれで終わるかと思いましたら、スタジオ横で会場でCDを買った人のみ参加できるサイン会もあったのです!!もちろん列に並んでもらって来ましたよ。ギターのWINさんが名前聞いてくれましたが、チューちゃんという名前はタイ人にとっては難しい名前ですから、聞き取れないらしく「はい?」っていう感じでしたが、スペールしましたら、丁寧に書いてくれました。WINさんの次はボーカルのPUPさんでしたが、WINさんが書いた私の名前を見て、「チューちゃんって言うの?難しいね。なんていう意味なの?」とか笑いながら、すごく話しかけてくれたのです。「ニックネームで特に意味ないです」と答えましたけどね。その時のPUPさんすごくかわいかったですね。(笑)

20070130_2_10030877.jpg
サイン会

ニューアルバム「SENSE」もとてもいい感じに仕上がっていまして、今までのPOTATOよりさらにパワーアップした音で、POTATOがさらに成長したとすごく感じますね。ロック好きな方にはお勧めです☆早くライブで聴きたいですね。

20070130_2_10030878.jpg

やっぱり、POTATOは素敵です。大好きです☆

HOT WAVE STUDIO SHOW WITH GOLF-MIKE

20070130_1_10030873.jpg

この間、紹介させていただきました1月28日にSiam Centerの4階にあるA-time Studio(GMMの子会社「A-time Media」の公開ラジオ局)前に設置された特設ステージで行なわれたGOLF-MIKE参加のスペシャルイベント「HOT WAVE STUDIO SHOW WITH GOLF-MIKE」に行って参りました☆

イベントは午後1時からでしたが、GOLF-MIKEのファンはどれだけすごいか何回も経験していますから、早めに行きましたが、それでもステージ前はもう既にいっぱいでした。友達が先に行ってまして、なんとかステージ横を確保しました。

気がついたらもうお客さんがぎっしりでしたね。スーパーアイドルだけあって、GOLF-MIKEがスタジオに到着した途端、もう大騒ぎで、大混乱でした!!

20070130_1_10030940.jpg
GOLFさん

ステージに登場する前はテレビ局のインタービューなどをスタジオ内で行なわれている様子がスタジオ前にあるテレビ画面で放送されました。GOLFは結構大人しかったのですが、MIKEはFour-Modの曲が流れると真似して踊ったり、バナナ食べたりと結構可愛かったですね。(笑)

そしてGOLF-MIKEがステージに登場し、ライブが始まった途端、後ろの観客が前に押してきて、すごく大変でした。最終的にはさくが倒れて、前のお客さんが大変なことになりましたので、2曲目が終わった後、1回中断して、さくを作り直したり、観客に後ろに下がってもらったりしてからまたライブが再スタートしました。怪我人がいなかったようでよかったですけどね。

20070130_1_10030875.jpg
MIKEさん

今回はこの間発売されたスペシャル・アルバム「365 DAYS WITH GOLF - MIKE」からの曲を全5曲歌いました。そしてイベントスタッフにGOLF-MIKE応援グッズなど、GOLF-MIKEとの思い出を表す物を見せた先着100人が100枚限定のGOLF-MIKEデザインのポストカードをもらえるという素敵な企画もありました。

20070130_1_10030941.jpg

色々とトラブルがありまして、すごく疲れましたが、とても楽しいイベントでした☆

Green Charityイベント@Central World

20070128_10030792.jpg

1月27日、前回の書き込みで紹介させていただきました、Central World前広場で行なわれたGreen Waveラジオ局のイベント「Green Charity」に行って参りました☆

今回のイベントはゲームコーナーがあるのと多数のアーティスト参加の無料ライブがありました。Charityということで、ゲームコーナーは1回20バーツで、お金は全部盲人のボランティアに渡されるそうです。私はゲームはやらなかったのですが、帰りにちゃんと募金箱にお金入れましたよ。いいイベントですね。

ライブは6時ごろにスタートしました。各アーティスト、2-3曲を歌いました。今回は歌上手なアーティストで、皆さん素敵なバラードを歌ってくれて、すごく癒されましたね。

まずは元P.O.Pのノップさんから始まりました。私が若き頃超人気歌手です。相変わらず歌うまいですね。彼の定番曲「Season Change」も歌ってくれまして、すごくよかったです。

20070128_10030793.jpg
元P.O.Pのノップさん

2番目はベン・シャラーティットさんです。名前を聞いたことあるぐらいで、よく知らないのですが、すごく歌が上手でした。

20070128_10030794.jpg
ベン・シャラーティットさん

3番目は元人気ミュージシャンの元Grand Xのメンバー、ナコーンさんの息子で、少年の頃からピアニストとして色んな賞を受賞し、最近歌手としても活動中のトー・サクシットさん。ピアノ弾きながら、歌を歌うのですが、ピアノも歌も最高です。トーさんが2曲歌い終えた後、ベン・シャラーティットさんが再び登場し、トーさんとデュエットしました。実はすごい方だなあと前からトー・サクシットさんのこと気になっていましたので、生で見れてすごくうれしかったですね。

20070128_10030796.jpg
トー・サクシットさん

4番目は私が若き頃大好きだった女性歌手のボー・スニターさんです。彼女は本当にいい声してて、素敵です☆今大ヒット中の彼女の最新アルバムからの曲「ニングナイマイキーコン(何人かの中の一人)」も歌ってくれまして、すごくよかったです。

20070128_10030795.jpg
ボー・スニターさん

5番目は去年、日本でのタイフェティバルでライブをしたことがあって、日本人のファンも多数いるパラポンさんです。この人も本当に歌が上手です。

20070128_10030798.jpg
パラポンさん

6番目は私の大好きなICEと一緒に韓国ドラマ「Princess Hour」の主題歌「Perhaps love」タイ語バージョンをデューエットしたロースさんです。彼女もいい声してて素敵でした。

20070128_10030799.jpg
ロースさん

7番目はThe Starコンテスト第3期の優勝者、R The Starさんです。(BIE The Starさんと同期で、BIEさんは2番でした。)彼のファンがいっぱい来てまして、会場はすごく盛り上がりましたね。R The Starさんが2曲歌い終えた後、BIE The Starさんも合流し、二人が共演しているドラマ「ナット カップ ナット(ナットとナット)」の主題歌「ヤー ピット ナット(ドタキャンしないで)」をデュエットしました。

20070128_10030800.jpg
R The Starさん

ラストは私の今回のイベントの一番の目当て、BIE The Starさんが閉めました。今大人気のBIEさんだけあって、会場はすごく盛り上がりました。彼はトークも面白いし、可愛いし、何回見てもあきないですね。また×2「I need somebody love」の定番の振り付けを生見れて、うれしかったですね。もちろん何回か一緒にやりました。(笑)

20070128_10030801.jpg
BIE The Starさん

とても爽やかなライブで、すごく楽しかったです☆

今週末イベント紹介:「Green Charity」&「HOT WAVE STUDIO SHOW WITH GOLF-MIKE」

このブログにメールアドレス載せてから、たまにブログを拝見していただいた方からメールいただいたりして、このブログを読んでいる方々は日本に住んでいる方だけではなく、タイ在住の日本人の方々にも読んでいただいているようなので、レポートだけではなく、イベント情報も紹介したいと思います☆しかし、私はバンコク在住なので、バンコク市内のイベントしかよく知らないので、地方に住んでいる方々大変申し訳ないです。m(_ _)m

まずは1月27日、Central Worldで行なわれるGREEN WAVEラジオ局のイベント「Green Charity」です。

このイベントはチャリテイ・イベントですので、ライブの他、販売コーナなど、チャリテイ向けの内容になるそうです。

20070123_10030496.jpg

「Green Charity」

開催日:2007年1月27日(土)

時間 :16.00時から(予定)

場所 :Central World

参加アーティスト:

- ボー スニター
- ロース
- ベン シャラーティット
- BIE The Star
- パラポン
- ノップ ポーンシャム二
- トー
- R The Star

そしてもう一つは1月28日、SIAM CENTER内にあるSTUDIO A -TIMEで行なわれる「GYM」のメンバーとして日本でもおなじみの「GOLF-MIKE」参加のHOT WAVEラジオ局によるイベント「HOT WAVE STUDIO SHOW WITH GOLF-MIKE」です。

今回のイベントではGOLF-MIKEの最新アルバム「365 DAYS WITH GOLF - MIKE」からの曲を生で聞ける他、 100枚限定のGOLF-MIKEの手作りポストカードを当選者に渡すHOT WAVE STUDIO SHOW 100という企画あり、SONY ERICSSONのブースでのゲームに参加するとアルバム「365 DAYS WITH GOLF - MIKE」やGOLF-MIKEカレンダーが当たるという企画あり、当日発表のGOLF - MIKEからのイベント参加者だけにのスペシャル・プレゼントありなど、GOLF - MIKEファンにとってたまらない内容盛りだくさんです。

20070123_10030497.jpg

「HOT WAVE STUDIO SHOW WITH GOLF-MIKE」

開催日:2007年1月28日(日)

時間 :13.00時から(予定)

場所 :STUDIO A -TIME(SIAM CENTER 4階)

もちろん私は両方とも参上しますよ。バンコクにいらっしゃる方で、興味ある方は是非どうぞ。私を見かけたら、声かけちゃってくださいね☆

偶然にBIE THE STARミニライブ&超久しぶり韓国料理vv

20070122_10030484.jpg

1月20日は久しぶりに大好きな友達達と遊びました☆

・ 

まずはパラゴンの入り口で待ち合わせしましたが、そこでなんとお気に入りのG JRのメンバー、ICEさんを見かけたのです。パラゴンは本当に芸能人の溜まり場ですね。行くとタイの芸能人を見かけることが多いのです。

MBKの前で「BIG CUT」という美容院のイベントがありまして、韓国や日本のアイドルグループのカバーダンスがあって、友達がそれを見たいということで、ちょっと除きに行きましたら、司会者が今日はBIE THE STARさんのミニライブがあると発表したのです!!偶然にBIEさんを見れるのはうれしすぎますvv

20070122_10030486.jpg

BIEさんは夜8時過ぎに登場しました!!しかし、本当に超ミニライブで「タットチャイ・マイワイ(あきらめられない)」と「I NEED SOMEBODY」の2曲しか歌わなかったのです。最低でも4-5曲だと思っていましたので、軽くショックです。でも、また生BIEさんと本物の「I NEED SOMEBODY」の素晴らしい振り付けを見れてうれしかったですね。そしてトークで最近、体の調子が悪くて、健康のためにスポーツをするべきですが、さてするスポーツはなんでしょう?で、答えは「ラグビー」、タイ語でビーを愛するという意味があって、そのネタは受けましたね。(笑)

20070122_10030487.jpg

そしてその後はアソークのBIG ECHOでカラオケでした。すごく楽しかったです。好きなタイポップスの曲を歌いまくりました。(笑)

そしてその後はスクムヴィット・プラザにある「DARAK」という韓国料理屋でお食事しました。韓国料理は超久しぶりですvv私は韓国料理が大好きなんです。すごくおいしかったです。高くないですし、オーナーは韓国人女性ですごくやさしかったですし、しかも夜中2時まで営業ですし、超お勧めです!!

20070122_10030485.jpg

大好きな人達と過ごし、偶然にライブも見れて、大好きな韓国料理食べて、すごく楽しい1日でした☆

BLACKHEAD&ZEALライブ@ナングレン

1月16日、大好きNO.1のタイバンド「BLACKHEAD」と「ZEAL」のナイトライブに行って参りました☆

1日前にライブ仲間&BLACKHEADファン仲間から「明日、ZEALのライブあるんだけど、行く?」って誘われ、最初は断りましたが、ライブ当日、「BLACKHEADも出るらしい」と携帯にメッセージくれまして、緊急参上決定しました!!(笑)

場所はスクムヴィットのエーカマイ通りにあるナングレンという有名パブです。さすが、超人気バプだけあって、超満員でした。ナングレンはタイ語で座って遊んだりするって言う意味なのに全然座る所ありません。(苦笑)しかも、先に大学時代の友人達と食事の約束してしまいましたので、いつもみたいに早くから場所取りに行けなくて、店に着いたのは夜10時で、もう場所がありませんでした。(汗)しかも、私はああいう人ごみは苦手で、息苦しいから、仕方なく、ライブ始まるまで、店の外で待つことにしました。

10時半ぐらいにまずZEALからライブが始まりました。場所ないので、入り口辺りで見ていました。ZEALは前、FATイベントでちょこっと見たぐらいですので、ちゃんと見るのは今回が初めてです。元々ZEALの曲は結構好きですし、中々よかったですね。

20070118_10030282.jpg
ZEAL

過去のエントリーに紹介させていただきましたアルバム「MORE CATTLE」の中からの私が大好きな曲「ヤング ユー トング ニー(まだここにいるよ)」やZEALの曲で一番好きな曲「ソーングラック(2つの愛)」を披露してくれましたので、生で聞けてうれしかったですね。後、大好きなICE SARUNYUの「コンチャイガーイ」もロックバージョンで演奏してくれました。オリジナルとまた違った感じでカッコよかったですね。

ZEALのライブの後半にBLACKHEADのメンバーがスタンバイするためにパブスペースの横の建物の2階にある楽屋から下に降りて来たのを発見し、メンバーに挨拶しに行って、ちょっとしゃべって、一緒に写真取りました☆

20070118_10030283.jpg
BLACKHEAD

もうメンバーに会えましたし、がんばって前に行っても息苦しそうですから、BLACKHEADの時も後ろの入り口辺りで見ました。ステージがすごく低くて、メンバーがチラチラッとしか見えませんが、思いっきり暴れまくって、すごく楽しかったです。

20070118_10030286.jpg
BLACKHEAD

BLACKHEADのヒット曲の他、タタ・ヤングの「EI NIN YO!」やBON JOVIの「IT’S MY LIFE」を披露しました。BLACKHEADが歌うタタ・ヤングの「EI NIN YO!」が大好きなのです。最近、ライブでは毎回演奏してくれますので、うれしいですね。そして前回のビールガーデン以来、大好きなBLACKHEADのオリジナル曲「I WANNA FLUSH YOU」を今回も演奏してくれました。また生で聞けてすごくうれしかったです。やっぱりBLACKHEADは最高です!!何回見てもあきません。大好きです。

20070118_10030284.jpg

久しぶりに本格的ロックなライブに行って、パワーをいっぱいもらいました☆

タイの子供の日にダブルICE☆

1月13日(土)はタイの子供の日でした。タイの子供の日は1月の第2週の土曜日なのです。

その日、色んなところで子供の日のイベントが行なわれました。大晦日の夜に起きた爆弾テロ事件がまたこの子供の日のイベントを狙って再発しないかと政府をはじめ、皆さん心配していましたが、何もなかったですね。本当によかったです。

子供ではない私ですが(汗)、ある子供の日のイベントにお気に入りのG JRが参加すると聞きまして、友達と行くことにしました。微妙な情報しかしらなくて、結局、1番目のステージが見つからなかったのです。(><)でも、近くで2番目のステージがあるという情報を入手し、そこに向かいました。

なんとお蔭様でG JRのメンバーが車から降りるのを発見したのです!!本当は8人いますが、その時はHAPPYさん、GUYさん、KENさん、ICEさんしかいませんでした。私はICEさんがお気に入りのメンバーですから2 ショットとってもらいました。

20070115_10030158.jpg

でも、ライブやりそうな感じではないですし、一緒に行った仲間の一人が急いで帰らなきゃいけなかったので、ステージ見ないまま帰りました。

そして、夕方は私の大好きなICE SARUNYUさんが参加のBEC TERO HALLで行なわれたタイパーニット銀行のイベントに行って参りました☆今回のイベントは子供の絵、クイズそして社会を向上させるプロジェクト提案という3つの課題に別れてのコンペティションでした。ICEさんは参加者の夕食パーティーのスペシャルライブゲストでした。

20070115_10030161.jpg

「コンチャイガーイ」や「コンマンラック」をダンサー付きでフル振り付けで踊りながら歌っていました。ICEさんがまじめにフル振り付けで踊りながら歌うのは始めてですね。そして一番感動したのは来月発売予定のオムニバス・アルバム「Love Passion」収録の新曲「コンワーングフォーム(カッコつけ)」をフル振り付けで踊りながら歌ってくれたのです!!しかも、生ではそこで初披露と言ってました。新曲を生で聞けてすごくうれしかったです。感動☆

実はその日、一緒に行ったICEファン仲間の方の誕生日だったのです。なんとか出口でファンに囲まれるICEさんにその方に「HAPPY BIRTHDAY」と言ってもらうのに成功しました。私までうれしくなっちゃいましたね。

そして他のファンに囲まれながら、「チューちゃん、バイバイ」と言ってくれたのです。ちょっと離れていましたから、気のせいかと思いましたが、友達も聞こえたと言ってました。うれしいですね。

そして、ホール前の駐車場でICEさんを発見しましたが、いつものGMM(所属会社)の移動車ではなくて、普通の車で、ICEさんが運転席に乗ったのです!!マイカーらしいですね。しかも、私達が立っている所の前に通った時、窓を開けて手を振ってくれました。ICEさんは本当にファンに優しいですね。

20070115_10030162.jpg

大好きな人達に会えて、幸せな1日でした☆

タイでのRAIN (ピ)のライブ無期延長!!

前回紹介させていただきました、バンコクでのRAIN (ピ)さんのライブが残念ながら、爆弾テロ事件の影響により、無期延長となりました。再開されることを祈っております。

爆弾テロ事件はまだ解決されていなく、また人の集まりを狙って、発生する可能性があると思われるという噂が流れています。今でも色んなところに軍人が見張っていますね。そのため、多数のイベントがキャンセルされたりしました。今まで1週間に1回のペースでイベントやライブに通っていた私にとってはすごく寂しいですね。それで最近元気がなくて、凹み気味です。(汗)

明日はタイの子供の日で、色んなところにイベントが行われる予定です。子供の幸せと平和を祈っております。

RAIN (ピ)がタイ上陸!!

世界的大人気で、日本デビューも果たした韓流スター、RAIN (ピ)さんが再びバンコクでライブを行ないます。

20070107_10029780.jpg

「Dutch Mill Presents Rain’s Coming World Tour In Bangkok」

日程:2006年2月3日
会場:IMPACT ARENA(MUANG THONG THANI)
開場:19.00時
開演:20.00時
チケット:MAJOR TICKETING CENTER
http://www.majorcineplex.com/majorcineplex/intro/
チケット代:800、1500、2500、3500、5000バーツ

そしてRAIN (ピ)さんは今回のライブのスポンサーでもあるタイの飲むヨーグルト「Dutch Mill」のCMに出演されており、現在タイで放送されています。

20070107_10029781.jpg

HAPPY NEW YEAR 2007☆&タイでは最悪な年越し。(><)

20070101_2_10029527.jpg

サワッディー ピー マイ☆

明けましておめでとうございます☆
今年も皆さんにとって素敵な1年になりますように。
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

2006年は私にとってすごい1年でしたね。色んな出会いがあって、悲しい別れがあって、素晴らしい再会があって、人生の新しいスタートがあって、すごく内容の濃い1年でした。

そしてこのホリデー・ブログに参加させていただいてから1年になりました。このホリデーのブログのおかげで素敵な出会いがあったりして、私のコミュニケーションの輪がさらに広くなりました。私に素晴らしいチャンスを与えていただいたホリデーの藤原さんにすごく感謝しております。

今までこのブロ読んでいただいた皆さん本当にありがとうございました。今年も私の得意分野であるタイの音楽事情をはじめ、勝手気ままにタイについて書き続けますので、今年もよろしくお願いします。

2007年もがんばります☆

ニュースで既にご存知の方が多いと思いますが、タイでは大晦日の夜に爆弾テロが発生し、死人や怪我人も出て、バンコク市内で行なわれる予定だった年越しイベントが全て中止になり、最悪な年越しとなりました。(><)

私は2年前は大晦日の夜に事故って骨折って緊急入院し、病室のベッドで年越しで、前回は11時過ぎまでバイトして、駅に向かって歩きながら、年越しでした。今回は大好きなタイのバンド「BLACKHEAD」の年越しライブがあるということで、今年こそは素敵な年越しができると張り切っていましたが、バンコクで爆弾テロ!!ショックです。(><)

BLACKHEADの年越しライブが行なわれるはずだったセントラル・ラッタナーチベートで家族と一緒に食事している最中にその爆弾事件の情報が耳に入りました。まだ夜8時だったのですが、デパートは急遽営業終了となったのです。しかし、会場のデパート前ビールガーデンは普通に開いてましたので、とにかくビールガーデンに入って、席をとって、様子をい見ました。

そしたら9時過ぎにいきなりバンドの演奏が途中で止まり、すでに会場にいたBLACKHEADのスタッフはBLACKHEADのドラムセットとかを片付け始めたのです。ライブが中止になったのです。(><)それで、家に戻り、家族と年越しうどん食べて、地味に新年を迎えました。

いったい誰がタイ人の幸せな瞬間を奪うようなことをしたのでしょう。一生恨みます!!

今後が不安ですね。(><)