ICE、AOF、PECK@TOYOTA ALL NEW VIOS イベント、チャンタブリー県偏☆

20070529_10037078.jpg

5月26日(土)、ICE SARUNYUさん、AOF PONGSAKさん、PECK PALITCHOLEさんがライブゲストとして参加したチャンタブリー県、ファミリースクエア広場にて行われたTOYOTA ALL NEW VIOSのイベントに行って参りました☆

ICEさん、AOFさん、PECKさんが大好きなんですが、最近、バンコク市内でのライブやイベントがほとんどなく、ICEさんとPECKさんのは約1ヶ月、AOFさんのは約3ヶ月もライブに行ってませんので、そろそろ見たくなり、チャンタブリー県はバンコクから車で3時間ぐらいの所にありますので、行くことにしました。(笑)3人揃ってのライブは約3ヶ月ぶりですね。

会場に午後3時過ぎに到着しましたが、TOYOTAのスタッフに色々とうかがいましたら、4時過ぎにICEさん、PECKさん、AOFさんはリハーサルしに来ると教えてくれましたので、そこら辺でうろうろしていましたら、なんとPECKさんとAOFさんが一緒に乗っている車を発見したのです。しかし、ICEの姿が見当たらなかったのですが、その車の一番後ろの席に寝ていて、手を頭に当てている人の腕らしきものと毛布の影を見たのですが、ガラスが暗くて、はっきり見えなかったのですが、ICEさんだと思われます。(笑)

しかし、リハーサルが行われないままその車は会場を去って行きました。(汗)リハーサルはバンドマンのみでした。後でバンドマンから聴いた話なんですが、ステージの他のパフォーマンスが予想以上に時間かかってしまいましたので、リハーサルはバンドマンのみになってしまったのです。リハーサル見れなくて、ちょっと残念でした。(汗)しかし、車が去って行く時にPECKさんは車の中から手を振ってくれました。PECKさんは本当にファンにやさしいですね。

ライブは夜7時頃に始まりました。まず、PECK PALITCHOKEさんが登場しました。PECKさんは「ラック クー ラック(愛は愛)」と「シューナイチャイ(心の中の浮気)」の2曲を歌いました。今回のPECKさんの衣装は今まで私が見たことあるのとスタイルが変わりましたが、私的にはとてもいい感じのファッションだと思います。

20070529_10037079.jpg
PECK PALITCHOKEさん

その後、AOF PONGSAKさんも合流し、曲名は知らないのですが、PECKさんとAOFさんがデュオで1曲歌いました。二人合わせた振り付けで踊りながら歌いました。すごくかわいかったです。

そして、AOF PONGSAKさんだけがステージに残り、AOFさんのオリジナルの「チャークコンラックカオ(元彼から)」、BODY SLAMの「コンティーツークラック(愛される人)」そしてルークテュング(タイ演歌)の「サームシップ ヤングチャオ(いけてる30歳)」の3曲を歌いました。最後の2曲はのりがいい曲なので、会場をすごく盛り上がらせました。

20070529_10037080.jpg
AOF PONGSAKさん

その後はICE SARUNYUさんが登場しました。ICEさんは「コンマンラック (愛しているから。)」、「コンディーディー タムマイ マイラック(なぜいい人を愛さないんだろう)」そして「コンチャイガーイ(惚れやすくて)」の3曲を歌いました。MCはドラマの話とか、TOR SAKSITに間違えられたネタ等をいっぱいしゃべって、相変わらず面白かったのですが、何かちょっと照れ気味でしたね。よく頭の裏を触っていました。

20070529_10037081.jpg
ICE SARUNYUさん

そしてその後、PECKさんとAOFさんが再びステージに登場し、3人でPALMYの「TIK-TOK」とJ JETRINの「ファークリアン(預けて。)」を一緒に歌いました。「ファークリアン(預けて。)」の時、PECKさんとAOFさんは一所懸命踊っていましたが、ICEは今日僕ボクサーですから、踊りにくくってという言い訳で、踊らないで、二人が一生懸命踊っている姿を見ながら、笑っていました。(笑)

3人でショートコントっぼいことも披露してくれました。TOYOTAの車は下の部分がすごく丈夫だと言い出し、AOFさんが音楽に合わせて下半身を激しく動かすように踊り(笑)、今度は他のメーカの車の場合と言い、今度PECKさんは力が抜けたかのようにお尻をちょっとだけ動かしたのがすごく面白かったですね。(爆笑)以下の写真はその時のPECKさんです。(笑)

20070529_10037082.jpg
ショートコント披露中のPECKさん

久しぶりに大好きなICEさん、AOFさん、PECKさんの3人セットのライブ見れて、すごくうれしかったです☆

MAX DAY イベント

20070525_10036498.jpg

5月20日、MAX 88.5 Digital RadioとHONDA主催イベント「MAX DAY」に行って参りました。

今回のイベントはSIAM PARAGON前広場、SIAM DISCOVERY前広場そしてHard Rock Café前広場と3つのステージで行われましたが、私はSIAM PARAGON前広場のステージに参上しました。

ステージのパフォーマンスは午後3時頃から始まりました。1アーティストに付き2曲~4曲でした。私がステージに到着した時は1番目のバンドの「TATTOO COLOR」がもう既に演奏していました。私のお気に入りのTATTOO COLORの「ファークティー(預かってくれ。)」を生で聴けてうれしかったです。

20070525_10036921.jpg
TATTOO COLOR

2番目は私の最近行きに入りのバンドの「SLUR」でした。私が生で聴きたかった曲「ロークチット(痴漢)」を演奏してくれました。生で聴けてすごくうれしかったですね。曲名が気になる人がいると思いますが、君があまりにも美しいから痴漢のように見つめて、微笑んでしまうという内容で、変な内容じゃないですよ。(笑)この曲のメロディーが好きです。

20070525_10036922.jpg
SLURのボーカル

20070525_10036923.jpg
SLURのメンバー

3番目はボール・チャールラックさんでした。私は彼の曲とかよく分かりませんが、中々いい感じでした。そしてボールさんのファンがたくさん来ていましたので、会場は盛り上がりましたね。

20070525_10036924.jpg
ボール・チャールラックさん 

4番目はSMALL ROOM所属新人歌手のKI キラターさんでした。甘い声を持つかわいい方でした。同じSMALL ROOM所属のボール・チャールラックさんはコーラスとして参加しました。

20070525_10036925.jpg
KI キラターさん

5番目はMVにタイの有名セクシータレントの3人(ペーング・オーンチラーさん、メー・ピッシャナートさんそしてVJウンセンさん)が出演し、話題になった新人アーティストのEMOTION TOWNでした。甘い声が素敵でした。

20070525_10036926.jpg
EMOTION TOWN

6番目は私の一番目当てのBLACK VANILLAでした。BLACK VANILLAは大好きなんですが、なぜかいつも行けそうなBLACK VANILLAのライブがあっても他の予定で、今までちゃんと見たのは1回だけなのです。(汗)すごく久しぶりのBLACK VANILLAのライブはすごくよかったです。BLACK VANILLAはもうすぐフルアルバムを発売するそうです。楽しみですね。これからはBLACK VANILLAのライブもちょこちょこ行きたいと思います。

20070525_10036927.jpg
BLACK VANILLA

7番目は高校生バンドとしてデビューした人気バンドのラオロームでした。ラオロームは今月発売されるニューアルバムの曲も演奏してくれました。さすが人気のラオロームだけあって、会場はすごく盛り上がりましたね。私にとっては初ラオロームのライブでしたが、ラオロームは盛り上げ方が上手ですね。そして若いパワーがすごかったです。(笑)

20070525_10036928.jpg
ラオローム

ラオロームが終わった後、司会者がステージに上がり、SIAM PARAGON内でタイのお姫様がある行式に参加されているので、それが終わるまでにライブを2時間中断ざるを得ないと発表しましたので、1回退場し、ご飯を食べに行きました。

そしてステージに再び戻ると8番目のETCが既に演奏していまして、午後より人が多く、もうイベントスペース内に入れない状態でした。私も前日の「DARE TO DANCE」でまだ疲れが完全に取れてなく、大好きなICE出演のドラマも見たいので(笑)、ETCが終わった後、帰宅しました。私のETCのお気に入りの曲「トー クー クライ(君は誰だ。)」を生で聴けてうれしかったです。

20070525_10036929.jpg
ETC

最後まで見ず、途中までしかレポートできなくて、大変申し訳ございませんでした。(汗)

「DARE TO DANCE CONCERT」☆

20070524_10035011.jpg

5月19日(土)、IMPACT ARENA(ムアン トーング ターニー)で行われた「DARE TO DANCE CONCERT」に行って参りました☆

なぜ私が同じ日に行われたGOLF-MIKEの「ONE BY ONE CONCERT」ではなく、「DARE TO DANCE CONCERT」に?と疑問を持つ人がいるかもしれませんが、日程がかぶらなければもちろん両方に参上したかったのですが、私の世代にとっては「DARE TO DANCE CONCERT」の方が興味深いのです。(笑)

参加アーティストはJ JETRIN、CHRISTINA、MAI CHAROENPURAそしてDOME PAKORN LUMでした。J JETRINさん、CHRISTINAさんそしてMAI CHAROENPURAさんは私の若き頃のスーパースターで知らない人がいないって言っても過言ではなく、今でも皆さん元気に活動されている大物アーティストなのです。

J JETRINさんとCHRISTINAさんは昔から好きで、3月に行ったSANTIKA オープンセレモニーで2人のライブ見まして、あまりにも素晴らしかったので、また2人のライブに行きたいって言うのもありましたし、MAIさんは彼女が歌手デビューしてからずっと大好きで、私の永遠の憧れですし、DOMEさんはお気に入りのバンドの「NO LOGO」のボーカリストで、特にファンではないのですが、私にとってタイの芸能人の中で一番カッコいいと思っていますから(笑)、私にはたまらない内容のコンサートなのです。このコンサートに行かなかったら、絶対一生後悔すると思い、参上することにしました。

コンサートは夜8時に始まりました。私は2000バーツのチケットを購入しました。ステージからちょっと遠かったので、写真がうまく取れませんでした。(汗)

オープニングは1人1曲ずつ歌いました。まずはCHRISTINAさんが大ヒット曲「マイヤークローク(難しくない)」で登場しました。2番目はDOMEさんが「チャーオ チョー(悪名高い)」で登場しました。3番目はMAIさんが「マイミー パンハー(問題ない)」で登場しました。そして最後にJ JETRINさんが「ロー フォー ロー(ロッドファイ ラック)(愛のトレーン)」で登場しました。私はCHRISTINAさんの「マイヤークローク(難しくない)」からテンションがすでにピークに達しました。(笑)

20070524_10036883.jpg

MCでは前回J JETRINさんが「KING OF DANCE」、CHRISTINAさんが「QUEEN OF DANCE」として一緒にコンサートを行いましたが、今回は新人2人を迎え、MAIさんが「PRINCESS OF DANCE」そしてDOMEさんが「PRINCE OF DANCE」だと。(笑)

次は各アーティストのコーナでしたが、タイトルである「DARE TO DANCE CONCERT」は「踊る勇気」という意味で、今回のコンサートのコンセプトは「世界で一番大きいクラブ」ということで皆さんダンス・ナンバーを連発し、会場の観客も座らないで、踊りまくりましたね。しかも、皆知っているような曲ばかりでしたので、曲のイントロがはじまる度に歓声が会場に響きました。大変な盛り上がりでした。

このコーナーではまずMAIさんが登場しました。MAIさんのヒット曲「オールー(そうなんだ)」や「スッドリット スッドデード(極端に)」を披露しました。MAIさんのハスキーヴォイズは魅力的で大好きです。

20070524_10036884.jpg
MAIさん

2番目に登場したのはDOMEさんでした。DOMEさんは先輩ロックアーティストのヒット曲であるAMPOLさんの「シアマイ(恥ずかしい)」やSILLY FOOLSの「チチャ(しつこい)」などを披露し、ロックで会場を盛り上がらせました。

20070524_10036885.jpg
DOMEさん

3番目に登場したのはJ JETRINさんでした。J JETRINさんのヒット曲「ユンナー(邪魔だよ)」や「All I Wanna Do」などを披露しました。J JETRINさんは盛り上げ方が本当にすばらしく、最高のエンターテーナーです。

20070524_10036886.jpg
J JETRINさん

そして最後にCHRISTINAさんが登場しました。CHRISTINAさんのヒット曲「忍者」や「プラワッサード(歴史)」などを披露しました。MCでは「今回のコンサートに参加したアーティストはそれぞれはっきりしたターゲットがありますが、若い女性はDOMEさんで、大人の女性はJ JETRINさんで、男性達はセクシーなMAIさんですが、CHRISTINAのはホモの皆さんです。」って言ったのがすごく受けましたね。(爆笑)確かにホモがすごく多かったです。(笑)

20070524_10036887.jpg
CHRISTINAさん

次のコーナはちょっと休憩を取りましょうということでそれぞれ素敵なバラードを披露しましたが、なんとDOMEさんの時、DOMEさんともう別れてしまったという情報がマスコミに流れ、今タイですごく話題になっていますが、その相手であるプローイさんが皆の目の前で大きな花束をDOMEさんに渡しました。まだ愛は続いているという証拠ですね。(笑)注目を浴びているタイの大カップルで、別れたと話題になっている真っ最中ですから、翌日からコンサートの内容より、そのことの方がマスコミに話題として取り上げられましたね。(笑)

そしてラストコーナは1時間ナンストップで踊りまくりましょうということでそれぞれのヒットダンスナンバーの他、誰でも知っているような洋楽のヒットダンスナンバーのブリドニーの「Toxic」、やビヨンセの「Crazy In Love」などを披露し、会場を盛り上がらせました。

20070524_10036888.jpg

今回のコンサートは本当に素晴らしかったです。感動しました。自分が若かった頃のヒット曲をいっぱい聴けて、若返った気分でした。(笑)年を忘れて、はしゃぎまくりました。最高に楽しかったです。しかし、踊りまくったせいで、筋肉痛におそわれ、治るまで数日間かかりました。(汗)

MONEY EXPO 2007

5月13日(日)、毎年行われる金銭関係の企業が集まる展覧会「MONEY EXPO 2007」に行って参りました☆

今回のイベントは5月11日~13日、3日間に渡って、シリキット・センターで行われました。

20070516_2_10036553.jpg

なぜ私が金銭関係の企業が集まる展覧会に?と疑問を持つ人がほとんどだと思いますが、実は各企業のブースに有名人によるミニ・コンサートやトーク・ショーがあったからです。(笑)

会場でぶらぶらしていると7チャンネルの人気俳優さんのCさんが歌っていましたので、ちょっとだけ見ました。初めて生で見ましたが、カッコよかったです。

20070516_2_10036554.jpg
Cさん

その後、午後2時、「オームシン銀行(Government Savings Bank)」のブースで行われた今回のイベントの一番目当てのBIE THE STARさんのミニ・コンサートを見ました。BIE THE STARさんは大ヒット中の彼の最新曲「トーマーワーラック(愛していると言うために電話かけてきた。)」など、全5~6曲歌いました。今話題になっている「トーマーワーラック(愛していると言うために電話かけてきた。)」の電話をかける振り付けを生で見れてうれしかったです。しかし、ハートの形を作る振り付けのあの「I NEED SOMEBODY」を歌わなかったのが、ちょっと残念でした。(汗)

 20070516_2_10036555.jpg

BIE THE STARさん

その後は次に見たいショーまでちょっと時間がありましたので、会場内をぶらぶらしましたら、人気歌手のNICOLEさんのミニ・コンサートが行われているのを発見し、ちょっとだけ見ました。NICOLEさんは相変わらず若々しくてすごくかわいかったです。

20070516_2_10036556.jpg
NICOLEさん

次の目当てのショーが始まるちょっと前にその近くのブースであの大物アーティスト、CHRISTINAさんのミニ・コンサートが行われていましたので、ちょっとだけ見ました。CHRISTINAさんはすごくきれいでした。

20070516_2_10036557.jpg
CHRISTINAさん

そして15時から始まる私の大好きな俳優、ポー・ナッタウッドさんのミニ・コンサートが行われる「クルングシー アユッタヤー銀行(Bank of Ayudhya Public Company Limited)」のブースに行ってみましたが、まだ始まってなかったので、近くのブースで行われているJO-POPのミニ・コンサートをちょっとだけ除きに行きました。

20070516_2_10036558.jpg
JO-POP(左POP、右JO)

そしてまた元のブースに戻ったら、ポー・ナッタウッドさんは既に歌っていました。ポー・ナッタウッドさんは演技力がすごくて、テレビ番組の司会者もやっていますが、すごく面白い方なので、大好きです。タイの俳優の中で一番好きですね。俳優さんは歌手と違って、中々会う機会がないので、会えてうれしかったです。

20070516_2_10036559.jpg
ポー・ナッタウッドさん

そして偶然にそこで友達と会いましたが、なんと友達の妹さんはポー・ナッタウッドさんの大ファンで、ポー・ナッタウッドさん本人と仲いいので、ショーが終わった後、ポー・ナッタウッドさんの車まで連れて行ってくれて、念願の2ショットをとりました。ラッキー☆

20070516_2_10036560.jpg
ポー・ナッタウッドさんと2ショット

その後、喫茶店で食事を取りましたが、AF軍団の人達がそので休憩していました。しばらくたつとなんと、私のお気に入りのAFのメンバー、TUI AF3さんがそこに来ましたので、一緒に2ショットをとりました。また×2ラッキー☆

20070516_2_10036561.jpg
TUI AF3さんと2ショット

その後、再び「クルングシー アユッタヤー銀行(Bank of Ayudhya Public Company Limited)」のブースに行って、AF軍団のミニ・コンサートを見ました。今回のAF軍団のメンバーはMINT AF3さん、 PATSHA AF2さん、 WAN AF2さんそしてTUI AF3さんでした。皆さん歌唱力がすごくて、とてもよかったです。そしてPATSHA AF2さんとTUI AF3さんは今月ソロ・デビューアルバムをリリースしますので、その中からの新曲を披露してくれました。とても素敵でした。

20070516_2_10036562.jpg
MINT AF3さん

20070516_2_10036563.jpg
PATSHA AF2さん

20070516_2_10036564.jpg
WAN AF2さん

20070516_2_10036565.jpg
TUI AF3さん

色んな有名人が見れてすごく楽しかったです。タイではこうやって色んなイベントで無料で有名人と触れ合うことができるので、すごく楽しいですね。これからもどんどん色んなイベントに行って、皆さんにレポートしますね☆

2日連続JKI☆

20070516_1_10036552.jpg

5月11日はJKI参加のTRUE MUSIC主催イベント「TRUE LIFE JAM SESSIONS」に行って参りました。

このイベントは毎週金曜日にTRUE SHOP(コーヒー&インターネット) トンロー支店店内で夜8時から行われるイベントで、TRUE WOLRDサイト(www.trueworld.net)とTRUE MUSICサイト(www.truemusic.com)で生中継されます。今回はJKIがゲストだったのです。

20070516_1_10036569.jpg

イベントは夜8時過ぎに始まりました。JKIは大ヒット曲の「マイ ヤーク ハイ トー ミー クライ マー チープ (誰にも君を口説かせたくない。)」や「メム チュー チャン ワー キッド トゥング (僕の名前を恋しいと登録して。)」など、全10曲を歌いました。

イベントが始まる時間は結構遅くて、場所もちょっと遠く、JKIファンは中高生が多いせいか集まったJKIファンは30-40人ぐらいだけでした。しかし、ファンにJKIの振り付けをおどってもらい、JKIのメンバーが優勝者を決めたり、質問に答えて、JKIからプレゼントもらったり、JKIオリジナルうちわが配われたり、ファンとJKIのメンバーの触れ合いがあって、とても暖かいイベントでしたね。このイベントに行ったJKIファンは本当にラッキーだと思います。

20070516_1_10036568.jpg

そして5月12日もJKI参加のMTV主催イベント「THE GAME」に行って参りました。
このイベントはMTVの新番組「THE GAME」発表会イベントでした。サイヤム・スクエア内にあるCENTER POINTで行われました。JKIはライブゲストとして参加しました。イベント内ではTHE GAME番組で行われるゲームが行われました。

実際のライブは5時過ぎに始まりましたが、始まる前にJKIのメンバーはステージでリハーサルを行いました。

20070516_1_10036566.jpg
リハーサル中のJKIのメンバー

JKIは「マイ ヤーク ハイ トー ミー クライ マー チープ (誰にも君を口説かせたくない。)」、「メム チュー チャン ワー キッド トゥング (僕の名前を恋しいと登録して。)」そして「COME TO ME」を全3曲歌いました。

20070516_1_10036567.jpg

場所と時間的にバンコクに住む人なら気軽に行けるので、JKIのファンが大勢駆けつけ、会場はすごく盛り上がりましたね。JKIがMTV「THE GAME」の限定T-シャツ2枚にサインして、観客に投げましたが、競争が激しかったですね。(笑)

しかし、ステージがすごく小さいため、JKIのメンバーはちょっと踊りにくい感じでした。(笑)

ますます人気向上中のJKIからは目が離せませんね☆

PS:近くで行われたイベントになんと有名俳優さんのステーファーンさんとポングさんが参加し、今大人気のTOR SAKSITさんのミニ・コンサートもありましたので、ちょっとだけ除きました。(笑)

20070516_1_10036547.jpg
ステーファーンさんとポングさん

20070516_1_10036548.jpg
TOR SAKSITさん

MAX DAYイベント☆

20070515_10036498.jpg

5月20日(日)、MAX 88.5 Digital RadioとHONDA主催イベント「MAX DAY」が行われます☆

なんと今回のイベントはSIAM PARAGON前広場、SIAM DISCOVERY前広場そしてHard Rock Café前広場と3つのステージで行われます。時間は午後1時から夜8時までです。

そして今回のイベントに有名アーティストが多数集結します!!MODERN DOG 、THAITANIUM、FILM、NICE 2 MEET U、ALIZE、LYDIA、ETC、BLACK VANILA、JETSET’ER、EMOTION TOWN、SLUR、TATTOO COLOR、フェー ファーング カーオ、ラオ ローム、KI キラター、ボール・チャールラック、SQWEEZE ANIMAL、SKALAXY、SLOT MACHINE、FLURE、PLAYGROUND、EBOLA、BUZZ MUSIC、SLEEPING SHEEP、ARMCHAIR、GOOD SEPTEMBER、GIFT MONOTONE、HAREM BELLEと超豪華ラインナップになっています!!

イベント・スケジュール:

ステージ1:SIAM DISCOVERY前広場ステージ(センターステージ)

登録、プレゼント、ゲーム、HONDAのブースなどがあり、MAX 88.5 Digital RadioのDJがそこで公開ラジオ放送を行います。

20070515_10036501.jpg

ステージ2:SIAM PARAGON前広場ステージ(PARK PARAGON)

TATTOO COLOR、SLUR、ボール・チャールラック、KI キラター、EMOTION TOWN、BLACK VANILA、ラオ ローム、ETC、LYDIA、フェー ファーング カーオ、NICE 2 MEET U、ALIZE、FILM、JETSET’ER、MODERN DOG 、THAITANIUMによるライブ。

20070515_10036500.jpg

ステージ3:Hard Rock Café前広場ステージ

ARMCHAIR、GOOD SEPTEMBER、GIFT MONOTONE、SQWEEZE ANIMAL、HAREM BELLE、SKALAXY、SLEEPING SHEEP、BUZZ MUSIC、SLOT MACHINE、FLURE、PLAYGROUND、EBOLAによるライブ。

20070515_10036499.jpg

無料イベントですから、タイポップスファンの方は是非お越しくださいね☆私はもちろん行きますよ。(笑)

BRAND’S Living in C Major with TOR+ Concert &コンサート ピーカプ ノング ローング プレーン ナームナオ(AM SAOWALAK、BO SUNITA、DA ENDOPHINE)

6月上旬に素敵なアーティストのビッグコンサートが行われますので、紹介させていただきたいと思います。

まずは只今大人気のピアニスト・アーティスト、TOR SAKSITさんのビッグ・コンサートが開催決定しました。

20070514_2_10036447.gif

「BRAND’S Living in C Major with TOR+ Concert 」

日程:2007年6月9日(土)

会場:ROYAL PARAGON HALL (SIAM PARAGON内)

開場:18.00時

開演:19.00時

チケット代:2,000、1,500、1,000、600バーツ

チケット:THAI TICKET MASTER
http://www.thaiticketmaster.com/

そして大物アーティストで作詞者としても評価の高い、AM SAOWALAKさん、超ベテランアーティスト、BO SUNITAさんそして大人気女性アーティスト、DA ENDOPHINEのビッグ・コンサートが開催決定しました。

20070514_2_10036446.gif

「コンサート ピーカプ ノング ローング プレーン ナームナオ」
(姉妹が水臭い歌を歌う)

日程:2007年6月2日(土)

会場:THAMMASAT UNIVERSITY HALL(THAMMASAT大学(タープラチャン・キャンパス)内)

開演:19.00時

チケット代:1,000、800、500バーツ

チケット:THAI TICKET MASTER
http://www.thaiticketmaster.com/

私は最近、欠金のため、どちらにも行く予定ないです。(汗)

RAIN’S COMING WORLD TOUR LIVE IN BANGKOK !!

爆弾テロ事件の影響により、無期延長となったバンコクでのRAIN (ピ)さんのライブが再開催決定しました。

20070514_1_10036445.jpg

「Dutch Mill Presents Rain’s Coming World Tour In Bangkok」

日程:2007年6月2日と2007年6月3日

会場:IMPACT ARENA(MUANG THONG THANI)

開場:19.00時

開演:20.00時

チケット代:5,000、3,500、2,500、1,500、800バーツ

チケット:MAJOR TICKETING CENTER
http://www.majorcineplex.com/majorcineplex/intro/

One-2-Call! MAX Stage Mobile 第4回目☆

20070508_10036185.jpg

5月6日(日)、AISのプリペ式携帯「One-2-Call」とMAX 88.5 Digital Radioラジオ局主催イベント「One-2-Call! MAX Stage Mobile」の第4回目に行って参りました☆

このイベントは名前通り、車になっている移動式のステージで、色んな所で行われるイベントなのです。今回はステージの全体の写真撮り忘れましたが(汗)、すごくカッコいいですね。

今回はCENTRAL WORLD前広場で行われました。イベントは4時半頃に始まりました。今回参加したアーティストはDUNG PANKORNさん、BOY TRAIさんそしてTOR SAKSITさんです。そして司会者はMAX 88.5 Digital RadioのDJのDJ JUDさんとDJ NANさんでした。

20070508_10036186.jpg
DJ JUDさんとDJ NANさん

DJ JUDさんは生放送音楽番組「POP UP LIVE」の司会者でもありますが、彼はいつも変装したり、トークの才能もあって、すごく面白いので、お気に入りの司会者なんです。イベントが始まる前にDJ JUDさんと2ショットを撮りました☆

20070508_10036184.jpg
DJ JUDさんと2ショット

最初に登場したゲストライブはDUNG PANKORNさんでした。DUNGさんは私が若き頃、セレブ歌手としてデビュー直後に話題になり、大人気歌手でしたね。DUNGさんの歌声は昔から好きですので、すごく久しぶりに生で見れてうれしかったです。DUNGさんは「ボーク ハイルー ワー ラック トー(君を愛していると伝える)」など、最新アルバムからの曲を3曲歌いました。DUNGさんは今度の5月12日と13日、東京の代々木公演で行われるタイフェスティバルにタイ代表アーティストとして参加します。

20070508_10036196.jpg
DUNG PANKORNさん

2番目に登場したのはBOY TRAIさんでした。BOY TRAIさんはまったく初めてなんですが、すごくさわやかな歌声の方でした。BOY TRAIさんはオリジナル曲を2曲歌いました。(曲目知らないです。すみません。(汗))

20070508_10036198.jpg
BOY TRAIさん

最後に登場したのは今大人気のピアニスト歌手、TOR SAKSITさんでした。TORさんのファンがたくさん来ていましたので、すごく盛り上がりました。声援が途切れることなかったですね。「ラック トー(愛している)」の曲の時、ファン定番のかけ声「ラック トー(トーを愛している)」が会場に響きましたね。私も一緒に叫びました。(笑)

20070508_10036200.jpg
TOR SAKSITさん

TOR SAKSITさん、TORさんのヒット曲「ラック トー(愛している)」や「アライ コーダーイ(何でもいいよ。)」などとBOY TRAIさんとTORさんのお父さんのバンド「GRAND X」の曲をデューエットしました。お父さんの曲だから張り切りすぎたせいか、歌詞を忘れてしまい、照れていたTORさんはすごくかわいかったですね。(笑)

20070508_10036201.jpg
BOY TRAIさんとTORさん

いつも見ているアーティスト以外のステージを見るのも新鮮で、いいですね。さわやかで、暖かい感じのイベントでした☆

OISHI COPLAY HOT CONTEST

20070506_2_10036084.jpg

5月5日(土)、OISHI GREEN TEAとHOT WAVEラジオ局主催のコスプレ・コンテスト「OISHI COSPLAY HOT CONTEST」に行って参りました。

最近、日本のアニメ・ゲームのキャラクターやビジュアル系バンドなどのコスプレがタイでブームになっています。色んな主催者がコスプレ関連のイベントを毎月行ったりしますね。

今回のイベントはPARAGON前広場で行われました。イベントが始まったのは午後2時過ぎでした。イベントスペース内で日本のロックを叫ぶストリートバンドあり、日本のアイドル・グループのカバー・ダンスグループあり、多数のコスプレ姿の人達がいて、まるで原宿にいる気分でしたね。(笑)

20070506_2_10036080.jpg

司会者はHOT WAVEラジオ局のベテランDJ、DJ PKさんと今度MALIというバンドのボーカルとして歌手デビューをするDJ ONGさんでした。DJ PKさんはすごくトークが上手で、すごく才能を持っている人なので、好きです。今日、DJ PKさんが司会者ですごくうれしかったですね。

20070506_2_10036076.jpg

DJ PKさんとDJ ONGさん

まずはG-JRのメンバー、PREPPY GのメンバーそしてHOT WAVEのDJのDJ KNESさん、DJ PORさん、DJ JEDAIさんそしてDJ TEIさんによるファッション・ショーでした。皆さんとてもいい感じでしたね。

20070506_2_10036077.jpg
G-JRのメンバー

20070506_2_10036078.jpg
PREPPY Gのメンバー

20070506_2_10036079.jpg
DJ KNESさん、DJ PORさん、DJ JEDAIさん、DJ TEIさん

次は今回のメイン・イベントであるコスプレ・コンテストでした。全参加者が順番にステージに登場しましたが、さすが優勝賞金5万バーツ(約16万円)だけあって、皆さんすごく派手で、華麗でしたね。すごく感動しました。

20070506_2_10036081.jpg

20070506_2_10036082.jpg

20070506_2_10036083.jpg
優勝チームの1人です。

そして第一審査が行われている間はライブゲスト1組目のG-JRによるライブでした。G-JRのファンがたくさん来ましたので、すごく盛り上がりましたね。しかし、最悪なことにG-JRのライブの途中に激しく雨が降ってしまい、5曲目を歌い終わった後、G-JRのメンバーはステージを降り、イベントは一時中断になったのです。(汗)

20070506_2_10036085.jpg
G-JR

しかし、雨が激しくなっても止めずに雨に濡れながら、曲の最後まで歌ったG-JRのメンバーと逃げないで、傘をさしてG-JRのメンバーがステージを去るまで応援するファン達にすごく感動しましたね。

そして雨が止むと、コスプレ・コンテストの続き行われ、無事終了しましたが、PARADOXとPALMYによるライブがまだ残っていましたが、またもや雨が降ってしまい、また一時中断になったのです。(汗)

PARADOXとPALMYによるライブを待つ間に近くコーヒーショップでコーヒー飲んでいた時になんとDJ PKさんがコーヒーショップの中に入って来たのです。それで、念願のDJ PKさんとの2ショットが撮れました☆DJ PKさんにイベントのこと聞いたら、もうちょっと様子を見て、雨が止みそうになかったら、イベントをこれで終わりにすると教えてくれました。しばらくすると、DJ PKさんが席を立ち、私の席に通る時に「じゃあまたね、ガール達」と声かけてくれたのです。DJ PKさん、カワイイですね。

20070506_2_10036086.jpg
DJ PKさんと2ショット

結局、PARADOXとPALMYのライブが行われなく、そのままイベント終了になっちゃいました。PARADOXとPALMYのライブを見たかったので、すごく残念でした。(汗)