CHIN@HOT STUDIO SHOW&BLACKHEADライブ@COM MARTの巻き☆

CHIN@HOT STUDIO SHOW

6月17日(日)は2つのイベントに行って参りました☆

まずは毎月行われるHOT WAVEラジオ局主催イベント「HOT STUDIO SHOW」。G-JRのCHINがゲストでした。Siam Centerの4階にあるA-TIME STUDIO前特設ステージにて午後1時から行われました。

20070626_10038518.jpg

・  

まず、スタジオ内でインタビューをしてから、スタジオ前の特設ステージでミニライブが行なわれました。

CHINはソロ・アルバム「CHIN UP」からの「パーク マイ トロング カップ チャイ (口と心のすれ違い。)」、「Body Language」、「チャン チャ パイ カップ トー (私は君と一緒に行く。)」そしてG-JRのアルバム「10 Club」からの「コンマイナーラック (可愛くないやつ。)」の4曲を歌いました。 CHINのファンがたくさん駆けつけましたし、CHIN自身も盛りあげ方がとても素晴らしくて、会場は大変な盛り上がりでしたね。

そしてなんと上記のイベント終了後、G-JRのマネージャーさんのご協力で、日本人ファンの皆さん向けに、G-JR日本語サイトのためのメッセージ動画を撮らせていただきました!!

20070626_10038520.jpg

CHIN自身もとても協力的で、一生懸命に自分のソロアルバム「CHIN UP」について語ってくれました。英語とちょこっと日本語で語ってくれました。しかも、最初のカットは本人が納得いかなかったらしく、もう1回いいですかとCHIN自身からやり直しをお願いしたのです。さすが、プロですね。すごく感動しました☆

その素晴らしい動画はG-JR日本語サイトのSPECIALコーナでどうぞ☆

G-JR日本語サイト:
http://gjunior.web.fc2.com/

・  

BLACKHEADライブ@COM MART

20070626_10038521.jpg

その後、BLACKHEADのライブが行われるCOMMARTイベントへ移動しました。COMMARTはパソコン関係のイベントですが、ライブもあって、BLACKHEADはライブゲストとして出演しました。

ライブ前に行われたオークションが中々終わらなく、メンバーもファンも待ちくたびれた様子でした。(汗)しかし、ライブは相変わらず素晴らしかったです。そして観客予想以上に多くて、大変な盛り上がりでした。

最新アルバムからの曲を始め、多数のヒット曲、そしてなんとLINKIN PARKの最新曲「I’ve done」を披露しました。すごくカッコよかったです。そしてBLACKHEADのヒット曲「へード ポン(理由)」のサビの部分を観客が声を合わせて歌い、会場に響いたのが感動的でしたね。

BLACKHEADはやっぱり最高です!!大好きです!!

BLACKHEADのプーさんとユンさんの誕生日会&私のBLACKHEADファンサイトがテレビに!!

☆BLACKHEADのプーさんとユンさんの誕生日会

20070619_10038037.jpg

6月15日(金)は大好きなタイのバンド「BLACKHEAD」のメンバーのプー兄さんとユンさんの誕生日会に行って参りました☆

今回のパーティーはBLACKHEADのメンバーとファンクラブ(タイではファンのことをファンクラブと言うます。)の交流会もかねての誕生日会でした。去年、初めて開催し、メンバーの間でもファンの間でも大好評でしたので、今年も開催されることになりました。

ファンクラブのリーダー的存在で、メンバーとすごく仲良しのファン仲間がメンバーと連絡してくれくれました。場所はBACK BARという店で、メンバーの行き付けの店らしく、メンバーが店を選んだそうです。

私が作っているBLACKHEADファンサイトとリンクさせてもらっている掲示板で、質問に答えての応募という形で、参加希望者を募集しました。集まったファンは約20名でした。去年の倍ぐらいで、メンバーも喜んでました。後はBLACKHEADのマネージャーやBLACKHEADのスタッフ、なども参加し、合計30人近くでした。

20070619_10038038.jpg

メンバーと一緒に食事しながら、会話したり、一緒に写真撮ったり、誕生日ケーキを食べたりして、すごく楽しかったです。

このまま終わるかなあと思ったら、なんとやってくれました!!ギターのエークさんとプーさんがアクスティック・ライブをやってくれました!!最新アルバム「DEEP」の「トー ダーイイン マイ(君は聞こえる?)」と大ヒット曲「ユーンヤン(強調する)」を演奏してくれました。しかも、ベースのトングさんとユンさんも1曲ずつ歌ってくれたのです!!これは多分ここでしか見られない超レア物ですね。感無量ですvvこの瞬間の動画を撮って、BLACKHEADのファンサイトにその動画載せましたので、興味ある方は是非ご覧くださいね。

こんなおいしい内容ですが、1人たった300バーツだけでした。足りない分はメンバーが出してくれたらしいです。BLACKHEADは本当にやさしいですね。ファンをすごく大事にしてくれます。12年間ファンに愛し続けられるのは当然だと思います。BLACKHEAD最高です!!

ずっと応援します☆

20070619_10038039.jpg

☆私のBLACKHEADファンサイトがテレビに!!

20070619_10024184.jpg

私のBLACKHEADファンサイトがなんと6月12日の深夜にオンエアされたタイの人気音楽番組「FIVE LIVE」内でBLACKHEADファンサイトとして紹介されました!!

その日のFIVE LIVEのテーマはアーティストのファンサイトを紹介するということでしたが、最初はAOFさんのファンサイトが紹介されて、その次に次はBLACKHEADですと司会者が言いまして、あれ?!どれだろうと思ったら、なんと見慣れたサイトがテレビ画面に映ったのです。そうです、私のサイトだったのです!!しかも、司会者さんが特別なのは日本語もありますとも紹介してくれたのです。紹介されるとは思いませんでしたし、すごくびっくりしましたね。自分の作品がテレビで紹介されるのは、うれしすぎます。これからもっとがんばって更新しなきゃいけないですね。すごく感動です☆

確か、メンバーと仲がいいファン仲間が、ちょっと前にサイトのことを聞かれた時、チューちゃんのサイトのURLを教えたと言ってましたね。サイトとリンクさせていただいているファン掲示板にメンバーも書き込みしてくれたりして、サイト見たよと書き込みしてくれましたから、多分、メンバーが番組スタッフに紹介したと思います。

日本語バージョンもありますので、皆さん、是非アクセスしてくださいね☆

私のBLACKHEADファンサイト:
http://blackhead.web.fc2.com/

JKI最新PV「COME TO ME」撮影現場レポート☆

20070617_10037923.jpg

5月27日、G-JR日本語サイトのウェブマスターとしてJKIの最新PV「COME TO ME」の撮影現場にお邪魔させていただきました☆

レポートが遅くなったのはPVがオンエアされる前にレポートしてしまうとネタばれになってしまいますので、PVが6月7日にオンエアされてからになりました。

撮影はメンバーのJAYの家で行われた。JAYの新しい家で、まだここに引越ししていなかったそうです。(笑)しかし、今回のPV撮影現場に最適で、スタッフが気に入って、JAYの家族に許可をもらったそうです。JAYの家はすごく広くて、素敵な家でした☆PV撮影現場にもお邪魔できて、タイの人気アイドルの家にも訪れることもできて、光栄です☆

スペシャル・キャンペーン「Come To Me JKI Love You Party」に応募した人の中から選ばれた当選者30名のファンも撮影に参加しました。そして選ばれていない多くファンも駆けつけましたので、JAYの家にJKIファンがおよそ60人ぐらい集まりましたね。自分の憧れの人と一緒にPVを共演でき、しかも、憧れの人の家に訪れることができて、選ばれたファンは本当にラッキーですね。

撮影は朝8時ごろから始まったそうです。まずはJAYの寝起きシーンなど、JAYだけのシーンが撮影されたそうです。私が撮影現場に着いた時は家の近くにある庭で野外シーンの撮影が行われていましたが、暑いので、家で待つことにしました。(笑)

午後は家内での撮影でした。まず、家の1階にある居間で歌&ダンス・シーンが撮影されました。そのシーンは撮影を見させていただいて、メイキング動画も撮りました。それをG-JR日本語サイトのSPECIALに載せましたので、是非ご覧くださいね。

20070617_10037922.jpg

その後はまた同じ居間でソファに座ってのソロ・シーンと3人のシーンが撮影されましたが、スタッフ以外立ち入り禁止でしたので、見れませんでした。(汗)その間はおしゃべりしたり、コーヒー飲んだりしました。

そして次は今回の撮影のクライマックス・シーンである選ばれた当選者30名のファンと撮影するパーティー・シーンでした。ファンがJKIのメンバーにお菓子を食べさせてもらったり、JKIの汗を拭いたり、サインもらったり、ファンの皆さんは幸せそうでしたね。皆さんは本当のファンですから、すごく自然でかわいかったです。

20070617_10037924.jpg

その後、雨が降ってしまいましたが、野外の撮影は無事に終わりましたので、セーフでした。

そして最後はキッチンでの撮影でしたが、これもスタッフ以外立ち入り禁止でしたので、見れませんでした。私はその間、ご飯を食べさせてもらいました。(笑)

数分間の1曲のPVのために1日もかけて色んなシーンを撮影したスタッフの細かい作業に感動しましたね。そして1日中ずっと撮影したJKIのメンバーは疲れを見せずに撮影を最後までがんばっていた姿と撮影の合間もずっと笑顔でファンサービスをしていたJKIのメンバーの姿にもすごく感動しました☆

20070617_10037925.jpg
JAY

20070617_10037926.jpg
KEN

20070617_10037927.jpg
ICE

PS:「COME TO ME」のPVを「GMEMBER」のサイト内にあるJKIオフィシャルサイトでご覧になれます。是非見てくださいね。

「GMEMBER」のJKIオフィシャルサイト:
http://jki.gmember.com/

トップページの左側にある動画再生画面で見れます。只今、トップページにアクセスするとすぐ「COME TO ME」のPVが再生されます。なお、VDCコーナーにある「COME TO ME」のPVは旧バージョン(VCD KARAOKEバージョン)になります。

BLACKHEAD アルバム「DEEP」発売記念ミニ・ライブ+ちょこっとJKI

6月9日(土)、エーカマイにあるナンレンという店で行われたBLACKHEADのアルバム「DEEP」発売記念ミニ・ライブに行って参りました☆

20070613_10037766.jpg

今回のミニ・ライブは5月29日に発売されたニューアルバム「DEEP」発売記念及び発表会という形で行われました。参加方法はBLACKHEAD所属レーベル「MORE MUSIC」のオリジナル・サイトで登録し、CD+VCD スペシャル・セットに貼られている丸いシールを持参するという形でした。

ミニ・ライブは14時過ぎに行われました。アルバム「DEEP」からの「プレーク テー チング(おかしな真実)」、「トー ダーイイン マイ(君は聞こえる?)」、「ワントーング(タイの物語の登場人物の名前。ワントーングは2人の主人がいるので、気の多い女を例える言葉です。)」、「バーレック チェップルック(小さな切り傷、深い痛み)」そして「モッドシーウィッドティーチャンミー(私の命の全てを)」の5曲とライブ定番曲の「ピアン クラシップ(ささやくだけで。)」、「イングトー イングスアイ(大きくなればなるほど美しい。)」、「ユー トロングニー(ここにいるよ。)」、「ラオチャー(酒よ)」そして「ウィーナークワンクワイ(ウィーナーが揺れる。)」の5曲、全10曲を演奏しました。

20070613_10037767.jpg

ライブ終了後はサイン会が行われました。ファンの皆さんがメンバーのサインもらったり、写真撮ったりして、メンバーは大忙しいでした。私はこの間行ったライブで既にニューアルバム「DEEP」にサインしてもらいましたので、6月6日が誕生日だったボーカルのプーさんと当日誕生日だったドラムのユンさんにプレゼント渡しただけでした。

そして、ここでもまたお気に入りのバンド「INSTINCT」のボーカルのパームさんに会いました。今度は酔っていないので、普通に話してくれましたが、酔っている時と同じ気がしますね。(笑)とても面白い人です。日本語マジペラペラです。そしてなんといつの間にか私の男性の日本人の友達とすっかり仲良くなり、イベントの合間に二人だけでコーヒーを飲みに行っちゃいました。ちょっとうらやましいですね。(笑)ってか私も誘ってよ!!(笑)

20070613_10037765.jpg
「INSTINCT」のボーカルのパームさん

そしてなんと私のお気に入りの大人気のTUI AF3さんがこのイベントに来たのです!!TUI AF3さんはすごく人気で、中々近づけるチャンスがありませんので、2ショットを撮らせていただきました。予想外会えてすごくうれしいです。ラッキー☆なんと超忙しいTUIさんは夕方にライブがあるのに、わざわざBLACKHEADのサインをもらえにきたそうです。(笑)大ファンということですね。(笑)

20070613_10037764.jpg
TUI AF3さんとの2ショット

とても素晴らしいイベントでした☆

20070613_10037763.jpg

イベントが思ったより早く終わったので、その後、G-JR日本語サイトのために、セントラル・ラッタナーチベートで行われたJKI参加のHOT WAVE主催イベント「HOT SHOW POW」に直行しました。イベントは5時過ぎに始まりました。ライブゲスト1組目はVOICE MALE軍団でしたが、3人しか来なかったです。

20070613_10037762.jpg
VOICE MALE軍団

そしてJKIは2組目でした。JKIは「マイ ヤーク ハイ トー ミー クライ マー チープ (誰にも君を口説かせたくない。)」、KENソロの「レウ クーン パイ (早すぎて。)」、「Come to me」そして「メム チュー チャン ワー キッド トゥング (僕の名前を恋しいと登録して。) 」の全4曲を歌いました。さすが、大人気のJKIだけあって、声援がすごかったですね。そしてライブ終了後、楽屋から出て来て、エレベータに向かって行く時にファンに囲まれて、大変な様子でした。でも、人気という証拠ですね。

20070613_10037761.jpg
JKI

BLACKHEADのイベントでバタバタして、疲れたので、JKIが終わった後、すぐ帰りました。楽しい1日でした☆

ICE、AOF、PECK@TOYOTA ALL NEW VIOS イベント、ラヨーング県偏☆+「GREEN CHARITY」イベント

20070608_2_10037557.jpg

6月2日(土)、ICE SARUNYUさん、AOF PONGSAKさん、PECK PALITCHOLEさんがライブゲストとして参加したラヨーング県、STAR PLAZA前広場にて行われたTOYOTA ALL NEW VIOSのイベントに行って参りました☆

一週間前にチャンタブリー県で行われた同じイベントに行きましたが、今回は海のあるラヨーング県ということで、久しぶりに海に行きたい気持ちもあって、妹達と一緒に行きました。ライブ当日の朝に出発し、朝10時頃にラヨーング県に到着し、メーラムプン海辺に行き、そこにあるBAY VIEWリーソドに泊まりました。

20070608_2_10037558.jpg
BAY VIEWリーソドで泊まった部屋。

ライブは夕方に始まりますので、海辺で海を眺めながら昼ごはんを食べて、部屋に戻り、ちょっと休んでから、ライブ会場であるSTAR PLAZA前広場に向かいました。

20070608_2_10037560.jpg

ライブは夜8時半頃に始まりました。セットリストと主のネタはチャンタブリー県で行われたのとまったく同じでした。TOYOTAのイベントのセットリストとネタはどこも同じということですね。(笑)しかし、何回見てもおもしろいネタです。(笑)そして私自身のテンションがすごく高かったので、そう感じたのかもしれないのですが、ICEさんもAOFさんもPECKさんもチャンタブリー県の時よりテンションが高い気がしました。特にPECKさんはチャンタブリー県の時よりも踊りまくりましたね。(笑)PECKさんは本当に変わりましたね。すごくかわいかったです。

20070608_2_10037567.jpg
PECK PALITCHOKEさん

AOFさん相変わらず元気でしたね。しかし、お客さんは結構大人しく、ちょっとのりが悪かったです。2人で盛り上がっちゃっている私とICEファン仲間が結構浮いちゃいました。(汗)

20070608_2_10037569.jpg
AOF PONGSAKさん

ICEさんは相変わらず面白いMCをいっぱいしてくれました。そして3人でJ JETRINの「ファークリアン(預けて。)」を一緒に歌った時、今回はちゃんとPECKさんとAOFさんと一緒に一生懸命に踊りました。(笑)

20070608_2_10037570.jpg
ICE SARUNYUさん

そしてライブ終了後はちょこっとICEさんとお話できましたが、「ちょうどよかった。日本語のXXのことを聞きたいけど、今度でもいいです。」って言われました。そして私が日本に行く日程を聞くと出発日を教えてくれましたが、ファイトを聞くと「まだわからないけど、わかったら教えるね」と言ってくれました。

日本語のXXのこと?!前回教えてくれた日本人ファンがたまらないすごい情報に関係するのか、今度の日本でのライブに関係するのかすごく気になりますね。しかし、ICEさんとはそんなに簡単に会えるはずではないのに、今度でもいいですとか、わかったら教えるねとかって言われても...(汗)

そして翌日の6月3日(日)はパラゴン内にあるボーリング場で行われたICE参加のGREEN WAVEラジオ局主催イベント「GREEN CHARITY」に行き、またICEさんとちょこっとお話できましたので、何を聞きたいの?って聞くと、「また聞く」と言われました。だから、簡単に会えないってば。(笑)でも、なんか楽しみです。さて、いつ聞いたり、教えたりしてくれるのでしょうね?(笑)

20070608_2_10037576.jpg
「GREEN CHARITY」でのICEさん

PS:「GREEN CHARITY」イベントなんですが、ラジオ局への電話で応募した300人とDJや芸能人によるボーリング大会で、取れた点数をお金に計算して、ボランティアに回すという内容になっています。そしてイベントの最後にミニ・コンサートがありまして、ICEさんとVOICE MALE軍団がライブゲストでした。私は応募できませんでしたが、ライブは誰も見ていいということでライブだけ見ました。

20070608_2_10037577.jpg
VOICE MALE軍団

Blackheadライブ@Booze

20070608_1_10037554.jpg

6月1日(金)、トンローにある人気パブ「BOOZE」で行われた大好きNO.1のタイのロックバンド「BLACKHEAD」のナイトライブに行って参りました☆

BLACKHEADのライブは前回の「LEVI ‘S 501 DAY」イベントから1ヶ月ぶりになります。久しぶりに大好きなBLACKHEADのライブを見れて、すごくうれしかったです。

ライブは夜11時頃に始まりました。BLACKHEADは普段と違って、今回はなぜかメンバーの皆さんはスーツで登場しました。すごくカッコよかったです。

20070608_1_10037551.jpg

BLACKHEADは5月29日にニューアルバム「DEEP」を発売したばかりなのですが、なんとニューアルバムからの「トー ダーイ イン マイ(君は聞こえる?)」と「バーレック チェップルック(小さな切り傷、深い痛み)」を披露してくれました。早くも新曲を生で聞けてすごくうれしかったです。

その他には「プアンクラシップ(ささやくだけで)」や「へードポン(理由)」などのBLACKHEADのヒット曲、アッサニーとワサンのヒットメドレー、カッコいい洋楽(曲名がわかりません)の数曲など、20曲近くガンガン演奏しました。盛り上がる曲ばかりで、会場はすごく盛り上がりました。今回はBLACKHEADファン仲間達と一緒に行きましたので、わいわい騒いですごく楽しかったです。

色んなバンドのライブを見てきましたが、他は比べ物にならないぐらいBLACKHEADの演奏は本当にプロ中のプロでとてもすばらしいです。BLACKHEAD最高です!!

ライブ終了後、BLACKHEADのメンバーにニューアルバム「DEEP」にサインしてもらいました。そして大好きなボーカルのプーさんと2ショットとったり、メンバーと話したりしました。

20070608_1_10037552.jpg
プーさんとの2ショット

そしてなんと最近お気に入りのバンド「INSTINCT」のボーカルのパームさんも来ていましたので、パームさんと2ショットを取りました。予想外にパームさんに会えて、すごくうれしかったです。余談ですが、パームさんは父の仕事の関係で、日本に長期間住んだことがあるらしく、日本語が話せます。私の日本人の友達と日本語で話していましたが、写真をお願いしたら「俺酔っちゃったけど、大丈夫かなあ」とかペラペラでした。(笑)

20070608_1_10037553.jpg
パームさんと2ショット

BLACKHEADはやっぱり素敵です。これからもずっとBLACKHEADを応援したいと思います☆

20070608_1_10037550.jpg