「クンナタム ナム タイ(美徳でタイを導きましょう。)」イベント&PECKに会いましたの巻き☆

皆さん、こんにちは☆相変わらず、忙しい毎日です。(汗)しかし、大好きな人達のイベントは欠かさずに行っていますよ。(笑)レポートが遅れましたが、とりあえず、前回のライブの後に行った2つのイベントをレポートさせていただきます☆

8月17日(金)、JKIはパラゴン前広場で行われた「クンナタム ナム タイ(美徳でタイを導きましょう。)」イベントに行って参りました☆

このイベントは若者向けに美徳でタイを導きましょうというコンセプトで開催されたイベントで、たくさんの若者が集まりました。ライブ・ゲストはAF軍団、JKIそしてAB NORMALでした。

私が会場に着いた時はAF軍団のライブは既に終わっていまして、JKIのラスト・ソング「メム チュー チャン ワー キッド トゥング (僕の名前を恋しいと登録して。)」でした。(汗)JKIは全3曲を歌ったそうです。

20070831_10042285.jpg
JKI

そしてJKIの後で、ラストはAB NORMALでした。AB NORMALのライブはフルで見たことないのですが、以前、別のイベントで2曲ぐらい見ましたが、今回もまた見れてうれしかったです。AB NORMALも全3曲を披露しました。

20070831_10042286.jpg
AB NORMAL

そして最後に出演アーティスト全員と一緒に歌を歌いましたが、友達がおなかすいたので、最後まで見ませんでした。(汗)

JKIの最後の曲しか見れませんでしたが、私にとって久しぶりのJKIのライブですので、またJKIのライブ見れてうれしかったです☆

そして、8月21日は大好きなPECK PALITCHOKEのニューアルバム「I’M IN LOVE」発売日で、PECKはその日、アルバム・プロモーションでラジオ局巡りをしましたが、夕方にサイヤム・センターの4階にある公開ラジオスタジオであるA-TIMEスタジオにてHOT WAVEラジオ出演ということで、仕事後、そこにかけつました。

20070831_10042287.jpg
PECK PALITCHOKE

私が着いた時、インタービューは既に終わってしまいましたが、PECKはまだサインしたり、写真撮ったりとファンサービスをしていましたので、無事にPECKに会えました。間に合わないかもという覚悟で行きましたので、無事に久しぶりにPECKに会えて、すごくうれしかったです。PECKと2ショット撮りました☆PECKは本当にファンに優しいですね。さらにPECKのこと萌えてしまいました。(笑)PECKに会えて、幸せな気分になりました。

タイの母の日☆

先週の8月12日はタイの女王様のお誕生日でもあり、母の日でもあります。そして祝日でもあります。しかし、日曜日と重なったので、13日は祝日とされて、会社3連休でした。(^o^)v

もちろん、8月12日は色んなところで母の日イベントが行われました。その日、イベントに行きたいので、その代わりに1日前の11日、別居している母に会いに行って、一緒に食事をしました。(笑)一緒に住んでいないのですが、母とは仲いいですよ。もちろん母の日なので、私のおごりで。いつもは母におごってもらうばかりですけどね。(笑)

そして8月12日は私が大好きなICE SARUNYU参加のセントラル・ワールド前広場で行われた母の日イベント「My moment with Mom」に行って参りました☆

その日のイベントに参加したアーティストはBOY PEACEMAKER、TOR SAKSIT、ICE SARUNYU、NICOLEそしてPALMYでした。

イベント会場内にはたくさんの出店があって、とてもにぎやかでした。ライブは午後4時過ぎに始まりました。まず、BOY PEACEMAKERさんが登場しましたが、友達とセントラル・ワールド内にいたので、見ませんでした。(汗)

2番目に登場したのは大人気のTOR SAKSITでした。彼のヒット曲「ラック トー(君を愛している)」、「アライ コー ダーイ(なんでもいい)」や元ミュージシャンである父のヒット曲「ラック ナイ C メージャー(C メージャー内の愛)」を披露しました。TOR SAKSITのピアノと歌声はいつ聴いても癒されます。TOR SAKSITのステージはとても素敵ですね。

20070822_10041807.jpg

TOR SAKSIT

20070822_10041808.jpg
TOR SAKSIT

TOR SAKSITさんの出番が終わった後、女王様のお誕生日をお祝いするためにステージ上で関係者と出演アーティスト全員も観客もろうそくを持ち、お祝い行儀が行われました。そしてその後、華麗な花火が打ち上げられ、とてもきれいでした。

その後、仰天母と子供カップルコンテストが行われ、皆さんすごく派手なカッコをしていましたね。今回のコンテストの審査員は母であるタレントのボーさんとNICOLEでした。それぞれ子供さんもつれて来て、二人ともすごくかわいかったです。でも、NICOLEの子供さんは人見知りぽく、ちょっと固まっていました。これに対し、ボーさんの子供さんは眠いそうで、何回もあくびしましたが、緊張している様子はなかったです。

20070822_10041809.jpg
NICOLEとティッカー

20070822_10041810.jpg
ボーとアシ

20070822_10041811.jpg
ティッカーとアシ

そしてその後、待ちに待ったICE SARUNYUの出番でした。ヒット曲「コン チャイ ガーイ(惚れやすくて)」、「コン マン ラック(愛しているから)」やニューアルバムからの「ヤー レン テュア(気にしない振りしないで)」と「プアンサニット キットマイスー(親友を裏切る)」を歌いました。「プアンサニット キットマイスー(親友を裏切る)」は生で聴くのは初めてでした。この曲、大好きですので、うれしかったですね。ICE SARUNYUは相変わらず、パワフルでしたね。MCもすごくおもしろかったです。日本デビューももうすぐですね。楽しみですね。来月、日本に行くそうなので、日本にいる皆さん、是非、ICE SARUNYU出演イベントにお越しくださいね!!

20070822_10041835.jpg
ICE SARUNYU

20070822_10041836.jpg
ICE SARUNYU

その後はNICOLEとPALMYのライブがありましたが、一緒に食事すると約束した方々が待っていたので、PALMYのライブすごく見たかったのですが、やめました。(汗)私はPALMYと相性悪いかもしれないです。この間のOISHI COSPLAY HOT CONTESTもPALMY出演予定で、すごく楽しみにしていましたが、雨で中止になったのです。(><)

超久しぶりの書き込み。帰国後のイベントのレポートのまとめの巻き☆

すごく長い間、更新しなくて、申し訳ございません。最近、会社の仕事以外にも副職ができ、すごく忙しい毎日を送っているのです。(汗)

この副職は慣れていないこともたくさんありますが、自分が憧れていた仕事でもあって、すごく色んないい経験を得られますので、すごく忙しくて、精神的にもつらいこともありますが、がんばります!!

でも、これからもどれだけ忙しくても、がんばってこのブログを更新して行きますので、これからもよろしくお願いいたします。

今回はとりあえず、帰国後から今まで行ったイベントをまとめてレポートさせていただきますね。(笑)いつくかたまっていますので、省略バージョンになってしまいますが、どうか許してください。(汗)アーティストの写真をお楽しみくださいね。(笑)

では、レッツ・ゴー!!

7月13日(金):

帰国後の初イベントはAOF PONGSAKさんの最新アルバム「OFFERING LOVE」発売記念イベントでした。毎週金曜日、TRUE SHOP トーングローにて行われる「JAM SESSIONS」にて行われました。

20070813_10041252.jpg
AOF

イベントは夜8時半頃にスタートしました。 ライブではAOFがデビュー・アルバムの曲から、最新のアルバムの曲まで色んなヒット曲を歌ってくれました。私的には私の大好きなデビュー・アルバムの曲で、AOFのことを知ったきっかけの曲でもある「WOULD YOU PLEASE…..」と最新アルバムの曲「テーング カーングラング タル フアチャイ(背中を刺されて、心まで突き刺さる。)」を始めて生で聴けて、うれしかったですね。

後はAOFの最新アルバムのPV出演した女優さんと俳優さんとAOFのインタービューがあったり、ゲームをしたりしてAOFのファンにはたまらないイベントでしたね。

そしてゲストとして、パナッダーさんとCHINさんが出演し、2曲ずつ歌いました。

20070813_10041253.jpg
パナッダーさん

20070813_10041290.jpg
CHIN

20070813_10041255.jpg
CHIN、ライブ終了後

その後、BLACKHEADのナイトライブに行くため、CHINさんが歌い終わった後、途中でぬけました。(汗)そしてラッチャダーにあるINCHへダッシュしました。

20070813_10041256.jpg
BLACKHEAD

しかし、INCHについた頃にはもうBLACKHEADのライブが既に始まっていました。(汗)結果、半分ぐらいしか見れなかったのです。(涙)間に合わなかったのはちょっと残念でしたが、ライブ終了後にメンバーに会えたりしたので、行ってよかったと思います。(笑)

7月14日(土):

韓国のSUPER JUNIORを初め、タイの人気アーティストが60組以上集結したTRUE MUSIC主催大イベント「ULTIMATE FIESTA」に行って参りました。

このイベントはRCAで行われましたが、メイン・ステージはRCAの道路に建てられた特設ステージでしたが、RCA内の各店(パブ)でのステージもあって、各ステージ、違うアーティストが出演しました。

メイン・ステージは韓国のSUPER JUNIORのファンでいっぱいで、スペース内に入れそうにないですので、メインステージでのライブは全然見れませんでしたし、各ステージ同時にライブが行われるので、見たいアーティストが出演するステージに移動したりしなければいけませんので、たくさんのアーティストが出演しましたが、逆にあまり見れませんでしたね。私がちゃんと見れたのはBOY AF2、ネームさん、JKI、ETC(1曲のみ)、AM FINE、BLACKHEADそしてINSTINCT(半分)ぐらいでしたね。(汗)AM FINEを生で見るのは初めてでしたが、演奏もボーカルもすごく上手で、感動しました。そして、大好きなBLACKHEADとINSTINCTを見れて、すごくうれしかったです☆

20070813_10041257.jpg
JKI

20070813_10041258.jpg
AM FINE

20070813_10041259.jpg
BLACKHEAD

20070813_10041260.jpg
INSTINCT

7月21日(土)と7月22日(日):

2日間連続、SIAM DISCOVERY PLAZA主催イベント「SHOP MARATHON FREE CONCERT」に行って参りました。

7月21日(土)は私の大好きなICE SARUNYUとPECK PALITCHOKEが参加したのです。しかし、最悪なことにそのイベントの前に用事があって、いつもだったらイベントが始まる最低2時間前から、下見したりしますが、ICEさんは夜7時出演ということなので、ぎりぎりに行きましたが、なんと着いた時はもうライブが既に始まったのです。軽くショック。(汗)それで半分ぐらいしか見れなかったのです。(涙)ICEさんのライブに遅れるなんて、今まで始めてかも。(汗)でも、来日公演以来のライブですから、またICEさんに会えてすごくうれしかったですね。

20070813_10041261.jpg
ICE SARUNYU

そしてその続き、8時半頃から大好きなPECKさんのライブが始まりました。PECKさんも来日公演以来のライブですから、またPECKさんに会えてすごくうれしかったですね。でも、ちょっと夜遅かったせいか、観客が少なめで、ちょっと寂しかったですが、それでもPECKさんは一生懸命に歌いました。PECKさんの素敵な笑顔にすごく癒され、幸せな気分になりました。(笑)

20070813_10041262.jpg
PECK PALITCHOKE

そして、7月22日(日)は私が日本語サイトを担当しているG-JRのメンバーであるJKIとCHINが参加したのです。

20070813_10041263.jpg
CHINとJKI

ライブは夜7時頃からスタートしました。まず、JKIが登場し、JKI のヒット曲を4曲歌った後、CHINが登場し、CHINのヒット曲を4曲歌って、最後に4人で懐かしいG-JRの曲「クラップ クラップ (はいはい。)」を歌ってくれました。私はこの曲が大好きなので、久しぶりに生で聴けてうれしかったです☆

20070813_10041264.jpg
JKI

20070813_10041265.jpg
CHIN

7月26日(木):

TRUE MUSIC記者会見に行って参りました。この記者会見に参加するにはTRUE MOVEの携帯のみでSMSメッセージを送信して応募し、応募した人の中から50人のみが選ばれ、1人2枚のこの記者会見に参加できるチケットを取得するという超プレミアなチケットをなんとICEファン仲間のプーさんが1枚を私にくれたのです。もう感無量です。プーさんありがとう!!

TRUE MUSICの正式発表会の記者会見で、TRUE MUSICはクリスマスは皆が幸せになる日なので、TRUE MUSICは毎日をクリスマスのようにすると言うコンセプトで、クリスマスのような雰囲気のイベントでした。

まずは日本デビューを果たしたGOLF-MIKEが小ステージに登場すると聞き、その小ステージでGOLF-MIKEの出番を待ちました。GOLF-MIKEの前にTHE STRANGERが登場しました。

20070813_10041294.jpg
THE STRANGER

その後、GOLF-MIKEが登場し、日本でのデビュー曲「ニッポン アイニイクヨ」を披露してくれたのです!!個人的にこの曲が大好きなので、生で聴けてすごくうれしかったですね。GOLF-MIKEのダンスはすごくカッコいいですね。GOLF-MIKEは結構久しぶりなので、また生で、しかもすごく近距離で見れてうれしかったです。

20070813_10041266.jpg
GOLF-MIKE

20070813_10041267.jpg
GOLF

20070813_10041268.jpg
MIKE

その後、メインステージで、TRUE MUSICの正式発表会が行われ、数え切れないほどの人気アーティストが次々と1曲~2曲ずつ歌ったのです。あまりにも多いため、順番とかもちろん覚えていませんし、アーティストが普通に歩いたりしていますので、写真を撮らせてもらったりして、ステージから目を離すこともありますので、うまくレポートできませんが、私が撮ったアーティストの写真を楽しんでくださいね。(笑)

そして、私的に一番うれしかったのは私の大好きな3人セットのICE SARUNYU、AOF PONGSAK、PECK PALITCHOKEが3人セットで参加したのです!!それぞれ1曲ずつ歌った後、最後は3人でICEの「コンチャイガーイ(惚れやすくて)」を披露してくれたのです。久しぶりにこの3人セットを見れて、すごくうれしかったですね。ICE SARUNYUはここで日本でデビューすることを発表しました。ICE の日本デビュー楽しみですね。(ICE の日本デビューの詳細は私のICE SARUNYU日本語サイトでどうぞ☆)しかも、終わった後、ICEとPECKに会えて、挨拶ができて、もう感無量です☆

では、私が撮ったアーティストの写真をどうぞ☆

20070813_10041269.jpg
BLACK VANILLA

20070813_10041270.jpg
AOF AF2

20070813_10041271.jpg
PUNCH

20070813_10041275.jpg
AOF、ICE、PECK

20070813_10041272.jpg
PECK PALITCHOKE

20070813_10041276.jpg
PECK PALITCHOKE

20070813_10041273.jpg
AOF PONGSAK

20070813_10041274.jpg
ICE SARUNYU

20070813_10041277.jpg
ICE SARUNYU

20070813_10041278.jpg
CHIN

20070813_10041280.jpg
CHIN

20070813_100412791.jpg
JKI

20070813_10041281.jpg
JKI

20070813_10041282.jpg
OAK SAMIT

20070813_10041283.jpg
OAK SAMIT

20070813_10041284.jpg
PAYU

20070813_10041285.jpg
BOY AF2

20070813_10041286.jpg 

AB NORMAL

20070813_10041287.jpg
GEAR NIGHT

20070813_10041288.jpg
KARN KOR CLUB

音楽好きな私にとってはたまらない、すごく素敵なイベントでした☆

7月28日(土):

MCC HALL(THE MALLガームウォングワーン) で行われたICE SARUNYUとPOTATO参加のSOFE主催イベント「SOFE BE MY GUEST PARTY」に行って参りました☆

このコンサートを参加するにはエムポリアムとパラゴンのGOURMET MARKETとザーモール全店のHOME FRESH MARTにてSOFEの製品を購入すると「SOFE BE MY GUEST PARTY」参加応募券を取得し、それで応募した人の中から「SOFE BE MY GUEST PARTY」に参加できる当選者が抽選で決まるのです。

ICE SARUNYUは一番好きな歌手で、POTATOは大好きなバンドですので、私にとってはたまらないイベントですね。

最初にICEが登場しました。8曲ぐらい歌いました。

20070813_10041291.jpg
ICE SARUNYU

その後、SOFEのイメージキャラであるZAZAのメンバーのPIMがスペシャル・ゲストとして2曲を歌いました。

20070813_10041292.jpg
ZAZAのPIM

そしてPOTATOが最後に登場しました。POTATOはメインなので、1時間以上がんがん演奏してくれました。POTATOのライブは約4ヶ月ぶりですので、テンションがすごく上がりましたね。(笑)

20070813_10041293_1.jpg
POTATO

すごくおもしろかったのは主催者の日本人の偉いさんがPOTATOの大ファンだそうで、ステージ上でPOTATOの曲を歌いました。(笑)それで今回のライブのメインがPOTATOなんでしょうね。(笑)

またICEに会えたのと超久しぶりにPOTATOのライブ見れて、すごくうれしかったです☆

7月30日(月):

ICE SARUNYU参加のFUTURE PARKランシットで行われた第8回 保険イベントに行って参りました☆

20070813_10041289.jpg
ICE SARUNYU

今回のイベントは多数の保険会社のブーツがあり、祝日だったのもあると思いますが、会場はたくさんの人で、にぎやかでしたね。

ICEはライブ・ゲストとして出演しました。ICEのヒット曲をいっぱい歌ってくれましたが、私的に一番よかったのは大好きなETCの曲「トー クー クライ(君は誰?)」を歌ってくれたことですね。この曲はとても素敵なバラードで、ICEの甘~い声にぴったりなのです。聴き入りましたね。

またICEに会えてうれしかったです☆

久しぶりだというのにいきなりスーパー長い書き込みでごめんなさいね。(汗)次回からは一つ一つ詳しく書くようにがんばります☆