POTATOのドラマー、BOMが引退。

bompotato.jpg

BOM POTATO

タイの人気ロックバンドで、去年に来日公演も果たしたPOTATOのドラマーで、POTATO結成時からのメンバーだったBOMさんがPOTATOから引退しました。

数ヶ月前からこのBOMさんの引退についての噂がネット上で広まり、12月に私が自身が行ったPOTATOのライブにもBOMさんの姿を現しませんでしたが、正式発表がなく、POTATOのウェブボードもいきなりアクセスできなくなりましたので、中々情報がつかめませんでしたが、今日(3月12日)の新聞の芸能ニュースのページにBOMさんがPOTATOから引退したことが書かれていました。

POTATOは近々「REFRESH」というニューアルバムを発売する予定で、PVやプロモーション用撮影などが色々と行われ、その撮影風景の画像や動画がPOTATO所属会社、GMMによりエンターテインメント・サイト「GMEMBER」によるPOTATOの公式サイトに搭載されていますが、そこにはもうBOMさんの姿が見当たらないので、BOMが引退したことは確かだと思われます。

・ 

BOMさんはPOTATO結成時からの初期メンバーであり、POTATOはメンバーが死亡したり、引退したりで、何回もメンバー・チェンジがありましたが、BOMさんはずっとPOTATOのメンバーとしてがんばって来ましたので、引退した本当の理由が気になりますね。

しかし、残りの3人のメンバー、PUP、WIN、OMEはこれからもPOTATOとして活動を続け、近々新しいアルバム「REFRESH」をリリースします。楽しみですね☆

potatobomintai.jpg

POTATOと新曲MV出演女優さん

ICE、AOF、PECKアルバム「TOGETHER」

今回、本当は2月の分のライブをレポートさせていただくつもりでしたが、その代わりにタイ・ポップスのファンの方にとってすごい素敵な情報をお伝えしたいと思います。

タイの大人気実力派若手アーティストで、私のタイの3つ星のソロアーティストでもあるICE SARUNYU、AOF PONGSAKそしてPECK PALITCHOKEが一緒にスペシャル・アルバム「TOGETHER」をリリースします!!

 03032008164652_37.jpg

PECK、AOF、ICE

 このアルバムはTRUE MUSICとGMMの共同スペシャル・アルバムで、4月下旬にリリースされる予定です。

3月4日から全国ラジオ局にてアルバム「TOGETHER」からの新曲「ケー コン トー ピッド(間違い電話をかけた人だけ)」がオンエア開始されました。

そして以下のTRUE MUSICのサイトのリンクでネット上で試聴可能です!!

「ケー コン トー ピッド(間違い電話をかけた人だけ)」試聴

このブログにもしつこいほどこの3人の情報やライブレポートを紹介しましたが(笑)、この3人が大好きなので、このアルバムは私の夢が実現した感じですね。(笑)すごくうれしくて、すごく楽しみです。上記のリンクで新曲を聴きましたが、3人のハモリはすごく素敵です。リリースが待ち遠しいです☆