最近、すごくはまっている物②「B.O.Y」

boy_holiday2.jpg 

マウス(左上)、テングヌング(右上)、レオ(左下)、ジェームス(右下)

今、タイのB.O.Yというボーイバンドにすごくはまっていますvv

「最近、お気に入りのタイ・ソング☆ 」という題名の前の書き込みにもちょこっとB.O.Yのことを紹介させていただきましたが、当時は曲が大好きでしたが、メンバーのことはまだそんなに興味はなかったのです。(^^!!)

でも、今はB.O.Yにゾッコンです!!こんな年になってボーイバンドにはまるとは・・・・・(^^!!)そして一番好きなメンバーはマウスくんです。(*^-^*)

B.O.Yのメンバーを好きになったきっかけはB.O.Yのメンバーのことを気になり始めた頃、たまたま行ったあるイベントでB.O.Yのメンバーがいましたので、B.O.Yの中で一番お気に入りのマウスくんと2ショットをお願いしました。(笑)撮り終わった後、ありがとうございますと言いながら、ニコッと笑うマウスくんの笑顔がすごく素敵でしたし、すごくフレンドリーな感じでしたので、いい印象を持ちました。

そして、当日、イベント後に私は友達と屋台でチムチュム(イサーン風鍋料理)を食べに行きましたが、なんとマウスくんがそこに現れたのです!!さすがに声をかけませんでしたが、有名人なのに屋台でご飯食べるなんて、庶民的だなあと感動しました。

その後もたまたま行ったあるイベントでまたB.O.Yのメンバーに会い、またマウスくんに2ショットをお願いしましたが、その時もすごく感じがよく、さらに好感度が上がりました。

だんだん気になり、初めてのB.O.Yオンリーのイベントに行く前の日に、たまたまあるショッピングセンターでプライベートで来てたレオくんというメンバーに会ったのです。私と友達はレオくんに2ショットをお願いしましたが、すごく優しく対応してくれました。それで翌日のイベントのことを聞いて、行くね!!と約束しました。その後もまた最初会った場所の近くで、再度レオくんにばったり会いましたが、彼の方から明日会いましょうと言ってくれたのです。B.O.Yのことがさらに好感度が上がりましたね。

初めてのB.O.Yオンリーのイベントに行った時、メンバーの皆さんすごく素敵でしたので、B.O.Yを好きになりました。

あれから情報が手に入る限り、B.O.Yのイベントやテレビ収録などに通うようになり、会う度に優しく対応してくれますし、仲良くしてくれますので、だんだん好きになり、今のピークに達しました。^^

B.O.Yはボーイバンドですが、アルバム全曲結構いい感じです。そしてリードボーカルのマウスくんとテングヌングくんの歌声もとても素敵ですね。もちろん全曲好きなんですが、以前「最近、お気に入りのタイ・ソング☆」として紹介させていただいたファースト・シングル「First Love First Hurt」、マウスくんのソロ曲であるセカンド・シングル「ター ハーグ マイ クーイ チェップ(傷ついたことが無ければ)」そして4曲目の「コークワーム(メッセージ)」が特に好きです。皆さんも是非聞いてみてくださいね。

B.O.Y大好きです☆^^

boycover.jpg

B.O.Yアルバム「BLOOD OF YOUTH」

最近、すごくはまっている物①「HI 5」

皆さんは「hi5」のことを知っていますか?

hi5とはアメリカ生まれのSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)です。好きな音楽や動画をプロフィールのページに貼ったり、写真のアルバムを作成して好きな写真や自分の写真を載せたり、日記を書いたり、友達リストに友達を追加し、お互いコメントを書いたりして、その人達とコミュニケーションを取ったりする、日本で大流行のMIXIと同じようなコミュニティーサイトです。MIXIとちょっと違うところはMIXI だとMIXIに登録し、ログインしないとアクセスできませんが、hi5は友達しか見れない設定にしていないとhi5に登録したり、ログインししたりしなくても、誰でもhi5のページが見れます。

日本ではMIXIの方がはやっていると思うますが、タイではネットをやっている人なら、年齢層関係なく、ほとんど誰でももっているはずです。若者の間では数年前から流行り始めましたが、今になってはブームどころか社会現象になっていますね。ビジネスにも使われられています。そして、ほとんどのタイの芸能人がhi5を持っていて、オフィシャルホームページ感覚になっていて、hi5でファンとコミュニケーションを取ったりしています。

私はhi5より先にMIXIを始めました。きっかけは日本留学時の専門学校の友達の誘いです。最近はあまりいじってません。たまに日記を書くぐらいですね。(^^!!)

私がhi5をやり始めたのは今年の初め頃です。きっかけは周りがやっていたのと、好きなアーティストがhi5をやり始めたからです。^^

やる前はhi5ってなんなんだろう?なんで皆やっているのかなあ?どこがおもしろいんだろう?と思い、最初はやらないつもりでした。

でも、やっているうちにすごくはまってしまい、今はネットやるとすぐhi5にログインしますね。(笑)

最初は誰でも見れる設定にしていましたが、最初私に友達追加依頼してきて、突然勝手に私をリストから消したのに、その後も足跡を残す人がいたり、イベントとかで会っても挨拶しないし、無視するのに、何回も足跡を残す人がいたり、そういった嫌なことがありましたし、私のhi5は人に見せるより、好きな人と撮った写真を載せたりして、自己満足の傾向が高いですし(^^!!)、顔見知りの人とコミュニケーションを取ったりするのが中心ですので、今は友達しか見れない設定にしました。

でも、好きなアーティストが一緒だったり、共通の友達がいたり、顔見知りではなくても何か共通点のある方から友達追加依頼が見ましたら、大体追加しています。^^

hi5をやってきて、一番驚いたのは私の大好きなB.O.Yのマウスくんの足跡が私がプロフィールのページに設定した「Who is watching?」という機能に現れたことです。(@-@!!)

hi5の元々の足跡表示だと、自分が足跡残さないと設定したら残さなくなりますが、この機能を設置するとプロフィールのページを開いただけで足跡がつきます。

私は彼のhi5にコメントしましたし、プロフィール写真は彼との写真ですので、誰だ?と思って、私のページにアクセスしたんでしょうね。^^!!彼の写真がいっぱいありますので、かなり恥ずかしいですね。^^!!でも、好きな人の足跡はうれしいですね。^^

My Birthday☆

今日は誕生日です☆

こんな年になると、年取るのはあまりうれしいことではありませんが(^^!!)、誕生日お祝いってやっぱりうれしいですね。^^既にいろんな方から携帯メッセージ、メール、HI5の書き込みなどで、お祝いの言葉をいただきました。皆さん、ありがとうございます!!

今日は最近仲よくて、いつも一緒に遊んでいる友達とお祝いする予定です。楽しみ☆

自分への誕生日プレゼントは新しい携帯を買いました。機種は去年の終わり頃に発売開始されたSONY ERICSSONのw910i(ウォークマン・シリーズ) です。以下のサイトで画像が見れます。
http://www.siamphone.com/catalog/sonyericsson/w910i.htm

私の理想の赤色のボディーで、デザインもきれいで始めてみた時からほれてしまいました。(笑)。しかし、発売されたばかりの頃は結構高かったのです。

携帯選ぶ時、機能よりデザイン重視で、長期使うものですから、時代遅れとかあまり気にしなく、気に入ったものでいいですので、値段が下がるのを待つことにしました。

ようやく今になって納得のいく値段まで下がりましたので、買うことにしました。

仕事の方は順調で、しかも、会社のウェブサイト管理の担当にもなり、日本でがんばって勉強した知識を仕事に使えることができて、とてもうれしいです。

つらかったことももうなくなりましたし、素敵な人達に出会えましたし、いい仲間もできて、すごく楽しく過ごしているので、特に高望みはしません。これからも今のまま、楽しくて、幸せに過ごせればいいなあと思っています。

これからもこのまま幸せでありますようにvv

お久しぶりです☆

皆さん、お久しぶりです☆

2ヶ月もブログを放置してしまい、大変申し訳ないです。(^^!!)ちょっと色々ありまして・・・・・(汗)

まず、私は10月20日をもって、ANACOTTのICE Sarunyu関連のスタッフをやめさせていただきました。

働いている会社の仕事がすごく忙しくなってきまして、時間的にも体調面でも精神面でも今までより余裕が少なくなりましたので、両立するのができなくなりました。そのため、これからは会社の仕事だけに専念し、仕事時間外の時間は完全リラックスタイムにしたいと思いまして、やめさせていただきました。

スタッフになっていた1年間、普段の生活じゃ触れない世界に触れましたし、大好きな人と一緒に仕事できましたし、色んないい経験をさせてもらい、たくさんのいい思い出がありました。でも、その反面、プレッシャーとストレスもかなり大きかったですね。(^^!!)

でも、とても思い出深い1年で、色々といい勉強になりました。ANACOTTさん、今まで本当にありがとうございました☆

そして上記の今の状況と今の私の心境では自分が運営しているICE Sarunyu日本語サイトも上手く運営していける自信がありませんし、G-JRの日本語サイトもG-JRのメンバーの皆さんがバラバラに活動するようになってから、情報収集やイベントへ行くのが難しくなりましたので、とても残念ですが、ICE Sarunyu日本語サイトとG-JRの日本語サイトも閉鎖することにしました。今まで応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました。

しかし、このブログはやめませんよ。今まではライブレポートや情報を提供する形で、ちょっとかたい感じでしたが、これからは個人ブログ的で、ノーコンセプトで私がはまっているもの、行った場所など、タイについて勝って気ままに書き続けていくつもりです☆

これからもよろしくお願いします☆