映画「20世紀少年」☆

20th_poster1.jpg 

先月(11月)の下旬頃、11月20日からタイで上映開始された日本の超話題作の映画「20世紀少年」を見ました。^^

私は普段映画をあまり見ない方ですし、最近、ライブやイベント通いのスケジュールが激しく、タイで上映されている映画情報とかもまったく知らなくて、見るまではこの映画がタイで上映されることもまったくわからなかったのです。

しかし、友達と一緒に行かせてもらったAof PongsakさんのイベントがなんとAISテレコム社主催で、Aofさんとファンミーティング&映画観賞という設定で、大きいサイズのポップコーン&ドリンクもついてて、すべて無料でした。タイの有名な歌手とファンミーティングもでき、映画もただで見れるなんて、すごくいいイベントですね。チケットを一枚分けてくれた友達にすごく感謝しています。^^

まずは高級映画館用の待合室にてAof さんとファンミーティングでした。参加者は役20名。Aofさんが一曲熱唱した後、Aofさん本人による映画観賞無料券やAofさんのサイン付き額縁つき写真(その場で目の前でサインしてくれるという設定。)のくじ引き当てがありました。なんと友達はサイン付き額縁つき写真をゲット!!

その後、本当はAofさんも一緒に映画を見る設定でしたが、ビッグコンサートのリハーサルのため、ファンミーティングのみ参加されました。でも、急遽行ったため、カメラがなく、Aof さんの写真を撮りませんでした。^^!!

最初は映画はなんの映画かさえわからなかったので、映画観賞はどうしようかと迷いましたが、友達が日本の映画だと言ったので、見ることにしました。それがなんと「20世紀少年」だったんのです。

最近、日本の芸能事情がまったく知らないので、この映画のことは見るまでまったく知らなかったのです。

まず、映画館に入ってびっくりしたのはなんと高級映画館で見る設定になっていたのです!!高級映画館というのはシートが寝れるようにセットでき、枕&毛布付きなんです。通常の映画館よりチケットが2倍高い感じですね。^^!!それを無料で観賞できて、ちょっぴり感動しました。(笑)

そして、映画が始まってから、この映画の情報をまったく知らなかった私は各シーンに出てくる大物ばかりの出演者にすごく興奮してしまいました。出演者のすごさだけでもこの映画は日本では超話題作だろうなとわかりました。でも、一番興奮したのはコンサートのシーンにミッチーと出演したビ系バンドが私のお気に入りのバンド「ナイトメア」だったことですね。(爆笑)「ナイトメアだ!!キャ~!!」って勝手に騒いでいました。^^!!

内容も私の好むサスペンス系で、見ながら「友達って誰だ?」とドキドキワクワクしながら見ていました。今は2章目が楽しみでしかたないですね。日本では来年の1月下旬ですが、タイではいつになるんでしょうね。早く見たいです!!

私は漫画もあまり読まないので、原作の漫画「20世紀少年」ももちろん全然知りませんでした。^^!!でも、映画を見てすごく気に入ってしまい、家帰って「20世紀少年」について色々と調べまくりました。(笑)今は原作の漫画をすごく読みたいですね。タイ語版も全巻発売されたそうですが、全巻探せるかどうかですね。でも、がんばって探してみるつもりです。

映画をまったく見ない私がHarry Potter、Dead Note & L change the worldに続き、この「20世紀少年」にはまってしまいました☆

20th_poster2.jpg

微笑む夜空(^_^)

p1440124.jpg 

12月1日(月)の夜、皆さんは微笑む夜空を見ましたか?

月と星が微笑む顔の形になっていたんです。とてもかわいかったです。^^

出かけている妹が「家の前でも見れるはずだから、見てみて。とてもかわいいよ。写真も撮って置いて」って電話して教えてくれました。

それを眺めていた時、空がいいことあるよと私に微笑んでくれたような気分でしたね。

その後、なんと今一番会いたい人達に会えて、とても幸せな日になりました。

(*^_^*)

微笑む空のパワーなのかな?(笑)