Face Book☆

HI5に続き、今Face Bookというコミュニティー・サイトを始めました。きっかけは仲いい友達に「やって!!」って言われまして・・・・・(^^!!)

HI5はやってからもう1年になります。今でもすごくはまっていて、ネットやっている間はずっとオンラインしています。でも、今HI5の友達リストの中はなぜかB.O.Yファンだらけですね。(笑)メンバーとの2ショットをプロフィール写真に使っているからだと思います。(笑)B.O.Yファン同士とコミュニティーをとっている感じです。

そこで、仲いい人の間だけ、秘密の溜まり場的にFace Bookをやろうよって友達が提案しました。

HI5に似ていますが、自分のページのパターンやデザインが変えられないのがちょっとさびしいですね・・・・・まあ、ここは日本で流行っているMIXIみたいですね。だけど、写真アルバムはこっちの方が好きかもです。

でも、HI5との違いはFace Bookはゲームが色々あって、それが売りらしいです。PET SOCIETYというゲームがありますが、自分のペットを作って、世話をするゲームです。まあ、たまごっちみたいな感覚ですね。でも、面白いのは友達リストの中の人がこのゲームをやっているとその人のペットの家にお邪魔して、一緒に遊んだりできますし、色んな店があって、買い物したり、スタジアムに行ったりもできます。友達がはまってて、やって!!って言われた本当の理由はこのゲームです。人のペットの家にお邪魔すると点数が上がるらしいです。(笑)

Face BookはHI5に続き、今人気上昇中らしいですね。

しかし、ちょっと使いにくいかもです・・・・・(汗)今、まだいまいち使い方がよくわかりません。友達にやって!!って言われたゲームもまだやり方よくわかりません。(汗)でも、こちょこちょがんばってみます。(笑)

でも、タイで今一番流行っているコミュニティーサイトはやっぱりHI5ですね。HI5ブームはすごいですよ。ほとんどみんな持っていますね。今、芸能人同士で、三角関係にある相手のことを馬鹿にするような内容をHI5に書いたらしく、相手が発見して激怒し、それをコピーして記者に発表し、すごく話題になりました。(汗)

今、タイでは芸能人のゴシップやスキャンダル系の雑誌がすごく流行っていて、有名人自身のHI5や本人の友達や知り合いのHI5からのプライベート写真がいっぱい流出されています。(汗)

私自身もHI5やMIXIがきっかけである方々と関係が壊れましたからね。(汗)だから今は書き込みにも気をつけていますし、芸能人と撮った写真はクレジットを貼っています。(汗)そして友達しか見れない設定にもしています。

コミュニティーサイトって気をつけながらやらないとあぶないことが待っているのが確かです。皆さんも気をつけてくださいね☆