韓国アーティストにはまっています☆

タイでは韓流ブームしてからもう5-6年ぐらいになります。私は韓国料理は大好きですが、韓国のスターや歌手のことは人の話に乗られるようにある程度知っていて、テレビでPVとか見たりしますが、そんなに興味がなかったのです。しかし、最近、韓国の音楽にすごくはまってしまいました。私が大好きで、はまっている韓国アーティストは以下の3グループです。

その① SUPER JUNIOR

200906031244009124.jpg

今年13人揃って帰ってきたSUPER JUNIORの最新アルバムの初シングル「SORRY SORRY」にやられてしまいましたね。この曲が大好きで、SUPER JUNIORにはまってしまいました。そして、この曲が韓国の音楽にすごくはまってしまった一つのきっかけでもあります。この曲の振り付けすごくいい感じです。タイでは超人気です。そしてこのアルバムのセカンド・シングル「It’s you」もすごくいい感じですね。今SUPER JUNIORのことを色々と勉強しています。ハハハ。^^

SUPER JUNIORのメンバーの中で一番お気に入りはKyu Hyun(キュヒョン)ですね。カッコイイvv

kyuhyun.jpg

Kyu Hyun(キュヒョン)

3年前、ある方から無料チケットをいただきましたので、バンコクで行われた東方神起のコンサートに行きましたが、SUPER JUNIORがゲストでした。その時から東方神起よりSUPER JUNIORの生き生きしたパフォーマンスに惹かれ、元々からちょっとは興味がありました。^^

近いうちにバンコクでSUPER JUNIORのコンサートが行われるそうです。絶対行きます!!楽しみ。

その② BIG BANG

bigbang_number1-1.jpg

BIG BANGは元々から韓国のアーティストの中では音楽的に一番惹かれたグループで、一番好きな韓国のアーティストですね。

BIG BANGは妹が好きで、紹介してくれました。そして、BIG BANGのとてもカッコイイ音楽に惹かれてしまいました。「LAST FAREWELL」、「LIE」、「DAY BY DAY」が特にお気に入りです。最新曲の「NUMBER1」もすごくカッコイイです。

今年中にBIG BANGがバンコクでコンサートを行う予定があると聞きました。前回行われた時ははまる前だったので、行きませんでしたが、今度は絶対行きます!!

 その③ 2PM

2pm_jyp_20090416seoulbeats.jpg

2PMの一人のメンバー、Nichkhun (ニッシャクン)はアメリカ育ちのタイ人で、アメリカで現在所属している韓国のJYP Entertainmentにスカウントされ、オーディションに参加し、選ばれたそうです。タイ人で本格的に韓国のスターとして活動するのは彼が初めてですし、しかも世界的有名なRAINと同じレーベルであるJYP Entertainmentに所属するということから、タイのマスコミにもすごく注目され、韓国で2PMとしてデビューする前からタイでもモデルやCMキャラクターとして活動しました。

それで、2PMはデビューする時から興味はありましたね。ニッシャクンかわいいです。(笑)

khun192.jpg

Nichkhun (ニッシャクン)

そして、今年の2月に2PMが来タイし、私が行ったあるイベントに2PMがゲストとして出演しました。迫力のあるパフォーマンスに惹かれましたね。

そして、2PMの最新曲「AGAIN & AGAIN」が大好きで、2PMにはまってしまいました。この曲はすごくカッコイイですよ。タイでは今すごく人気です。

2PMは来月、タイのパッタヤーで行われるイベントに参加するそうです。行きたいなあ。^^

日本が恋しい・・・・・

皆さん、お久しぶりです☆

約2ヵ月半もブログ更新をサボってしまいました。^^!!B.O.Yというタイのボーイバンドにはまってから、追っかけで忙しいです。ハハハ。^^!!

B.O.Yは4月にセカンド・アルバムからの初シングル「Darling」を発表して以来、プロモーション活動でハード・スケジュールのため、追っかけする側も同じくハード・スケジュールですね。^^!!特に5月中旬から5月末まではほとんど毎日。ふう~。平日は会社終わった後になりますので、体力的にもかなりきついです・・・・・そして、近いうちにセカンド・シングル「ガオ・チャング・ルアイ(さびしいなあ)」が発表されますので、今後もプロモーション活動でハード・スケジュールでしょう・・・・・

でも、B.O.Yのメンバーはすごく優しくて、仲良くしてくれるので、会いに行くのがとても楽しくて、会う度にすごくハッピーです。^^そして、各メンバーのメンバー承認ウェブボードのカメラマンを担当したりしていますので、できるだけがんばってイベントに通っています。^^

 boy_darling.jpg
B.O.Y (LEO, MOUSE, TENGNUENG, JAMES)

楽しくて、忙しい日々を過ごしていますが、最近、すごく日本が恋しいです・・・・・最後に行ったのは去年の4月でもう1年以上経ちます。(><)

4月中旬、現政府に反対する「赤シャツ団体」により、デモが行われ、死人が出る程かなりひどい状況だったことは皆さんもニュースとかで知っているかと思いますが、そんな中、「チューちゃん、大丈夫?タイがすごい事なってるね。気をつけてね。」という内容の一通のメールが日本から送られてきました。それは日本にいる私の大好きな人で、大憧れの人からのメールです。最近、私からもあまり相手に連絡していないのに、こういったメールをいただけるなんて、とてもうれしいですね。きっとニュースを見て、タイにいる私のことを思い出し、メール送ってくれたんでしょうね。なんて優しい人なんでしょう。すごく感動しました。そして、あの人にとても会いたくなりましたね。(笑)

それが大のきっかけでありますが、タイのケーブルテレビで日本の番組やドラマが結構放送されていますが、それを見たりすると、さらに日本が恋しくなりますね。(><)

おばあちゃんやおじいちゃんに会いたい、向こうの友達に会いたい、ペニシリン他、好きなバンドのライブに行きたい、球場で阪神の試合が見たい、おばあちゃんの家庭料理や関西のおいしい料理食べたい、アメ村行きたい・・・・・(^^!!)

でも、今のところ未定です・・・・・(汗)年末頃にはきっと・・・・・