ハッピー・ハッピー・バレンタイン・デー@ラムパーン県vv

今年のバレンタイン・デーは今大好きなあの人を追いかけて、北の方のラムパーン県まで行ってきました☆

13日の夜10時出発の汽車で行きました。ラムパーン県についたのは朝10時ごろ。約12時間の旅でした。

汽車はバスより時間はかかりますが、窓の外の景色を見ながら、友達と会話したりするのは楽しいですね。だから、最近、汽車で色んなところへ行きましたね。

ラムパーン県に着いた後、紹介してもらった安いホテルに行って、ちょっと休憩。なんと一泊300バーツ。安すぎ!!

その後、バス乗り場に行って、バンコク帰りのバスのチケットを予約。15日の朝は仕事なので。。。。。(汗)

ワットプラタートラムパーンルアンというお寺に行きました。ラムパーン県の有名観光地の一つです。きれいなお寺でした。そこで、ラムパーン県名物の馬車と写真撮影できるサービスがありましたので、写真を撮りました。撮るのに1人10バーツかかります。

p1740550.jpg

その後、1回ホテルに戻って、シャワー浴びて、帰る準備をして、バス乗り場に行って、荷物預けて、バス乗り場の近くにあるBIG Cス-パーへ。そので行われるイベントで大好きなあの人が歌うのです。^^

サプライズしようと、連絡もせずにずっと黙っていたのに、トイレの前でマネージャーさんにばったり会ってしまって。。。。。しかも、隠れようと努力したが、メンバーの人が乗っているワゴンが止まっているドアに出てしまって。。。。。来ることがばれちゃいました。。。。。(汗)本当はステージから気付いてほしかったのに。。。。。><

ばれちゃったからステージ始まる前にステージ裏に止めてあるメンバーが乗っているワゴンへ行って、大好きなあの人と全メンバーにバレンタイン・プレゼントを渡しました。^^

バレンタイン・デーは大好きな人に会えて、大好きな人のステージを見れて、とても幸せでしたvv

そして、夜8時半ごろ出発のバスでバンコクへ戻りました。

夜中、バスに乗っていた時、前紹介した例のBBチャットであの人からメッセージが!!「ハッピー・バレンタイン・デー。今日きてくれたこととプレゼントありがとうございます。とてもかわいいよ。気をつけて家に帰ってくださいね。」って。^^ちょっとBBチャットして、幸せいっぱいで眠りました。

バンコクに朝5時すぎに到着。家に帰って、ちょっと休んで、元気いっぱいで出勤しました。^^

とても幸せなバレンタイン・デーでした☆

img00169-20100214-1413.jpg

映画「20世紀少年」☆

20th-century-boys-3.jpg

映画「20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗」が日本よりだいぶ遅れて、やっと先月の上旬にタイで上映されました。

第1章「終わりの始まり」は多数の映画館にて上映されましたが、タイではヒットしなかったせいか、第2章「最後の希望」と最終章「 ぼくらの旗」はバンコクだとSIAMのAPEXという映画館でぐらいしか上映されなかったのです。最終章「 ぼくらの旗」はタイで上映されないんじゃないかなあと不安でしたので、全然上映されないよりかはましですね。(汗)

この映画は原作と異なる結末とPRされましたが、私は原作の漫画も読みましたので、原作と異なる結末ってどんな終わり方になるのかなあとドキドキしてずっと待っていました。で、実際見たところ、感動しましたね。

原作の結末には「は?」っていう感じでしたが、映画の結末にはすごく感動しました。私にとってはすごくいい終わり方だと思います。待ったかいがありますね。(笑)

映画「20世紀少年」大好きです☆

っていうか、あんだけブログを何ヶ月も放置していたのに、なんで今になって毎日更新しているんだろうと疑問に思う方がいるかもしれませんね。(笑)自分でもよく分かりませんが(汗)、いきなりブログを書きたい気分になったのです。多分、もう2年も日本に行ってなく、日本がすごく恋しくなったから、日本語で文章を書きたい気分になったかもしれませんね。

数ヶ月前にもう一人の日本語通訳が会社をやめちゃって、今私しかいなくて、連休が取れない状態です。早く新しい人決まらないかなあ。(汗)すごく日本に行きたいです。(泣)

さようなら、マイ黒猫 T^T

土曜日の夜、飼っていた黒猫が死んでしまいました。悲しい。。。。。(涙)

家には猫が3匹いました。
死んだ黒猫ともう1匹は親が家の裏に捨てておいた猫。
もう1匹は家出しましたが、1ヶ月ぐらいで、家の近くで見つかって、つれて帰って来ました。この子がいなくなった時も悲しかったです。
もう1匹は勝手に家に入って来た野良猫。(笑)

いつも家に帰ったら猫が3匹いたのに、今は2匹だけ。
未だにまだ切ない。。。。。

その黒猫は腎臓病にかかってしまったのです。
病気だとわかったのは去年の12月。
約1ヵ月半、入院もさせて、点滴もして、がんばって治療しました。

さようなら、マイ黒猫。
I’ll miss you forever…..T^T

GREEN DAY LIVE IN BANGKOK!!

gd-double-greet-pic.jpg

2010年 1月12日、バンコクのIMPACT ARENAで行われたGREEN DAY LIVE IN BANGKOKに行きました☆

GREEN DAYは私の一番好きな洋楽バンドで、5-6年前、ちょうど日本に留学していた頃、「AMERICAN IDIOT」を聞いたのがきっかけで、GREEN DAYのことを好きになりました。^^GREEN DAYのライブを見るのは私の一つの夢でしたね。

ある日、テレビをつけておいて、パソコンをいじっていたら、テレビで GREEN DAY LIVE IN BANGKOKのCMが流れたのです!!私は思わず「キャ~!!!!!」って叫んでしまいました。(笑)久しぶりに大興奮しましたね。(笑)まさかバンコクでGREEN DAYのライブを見れるとは。うれしすぎますvv

そして、すぐチケットを買いに行きました。スタンディングはちょっと怖いので、2000バーツのスタンドにしました。(汗)

仕事後、会社と家はすごく近いので、急いで家に帰って着替えて、タクシーで会場に向かいましたが、渋滞がひどい。。。。。ライブは夜8時半から。。。。。会場についたのは8時半頃。。。。。そして、列に並んでいた時にはすでにライブが始まってた。。。。。(汗)私が会場に入った時は2-3曲目ぐらいだったと思います。(汗)

私の席はステージからは距離がありますが、ステージの全体が見れる結構いいポジションでしたね。私にとって久しぶりの本格的ロックなライブ、最後まで暴れまくりましたね。(笑)

このライブも最初から間に合わなかったので、大好きなあの名曲「AMERICAN IDIOT」 を生の演奏を見れるかどうか不安でしたが、無事に見れました。^^その他にも「HOLIDAY」、「WAKE ME UP WHEN SEPTEMBER RAIN」など、GREEN DAYの名曲聞けてすごくうれしかったです。

GREEN DAYのメンバーはおちゃめで、面白いこと色々と見せてくれて、すごくかわいかったです。妹2人で行きましたが、二人でずっとかわいい、かわいいを連発。(笑)ステージ前のお客さんをステージに連れ上がったりして、その中の1人の男性、携帯でメンバーと2ショットを撮ってました。うらやましすぎます。。。。。

最高に楽しかったです。とても感動しました☆

img00025-20100112-2341.jpg

Super Juniorコンサート☆

 1244696420supershow2g.jpg

去年の11月29日、韓国の人気グループ、Super JuniorのバンコクのIMPACT ARENAで行われた The 2nd ASIA TOUR「SUPER SHOW Ⅱ」コンサートに行って参りました☆

「Sorry Sorry」でSuper Juniorにはまってしまい、Super Juniorのコンサートがバンコクで行われたら是非行きたいとずっと思っていました。そして、ついにやってきました。^^

しかし、最初は行くのを結構迷っていました。タイでは韓流ブームがすごく、Super Juniorはタイで大人気ですので、気が付いたら他の席と値段のコンサートチケットは既になくなってて、一番高い4000バーツもするステージ前のスタンディングしか残っていなかったんです。(汗)高いし、買っておいて、その日に今大好きなあの人のイベントがあったら、やっぱりそっちを優先したいから、行けたら当日会場前で買おうと決めました。

今大好きなあの人は前の書き込みにも登場しましたが、これからもちょこちょこ登場すると思いますので、よろしくです☆(爆笑)

2009年11月28日と29日にそのコンサートが行われましたが、予想通り、2日ともあの人のイベントがありました。(汗)

29日のあの人のイベントは早く終わり、すぐ行けばSuper Juniorのコンサートに間に合いますが、行くとしたら、一人だから、すごく迷いました。他の友達はあの人と同じグループの人で、その日の夜、一人だけダンスレッスンがありましたので、ダンスレッスンの場所に行くということになっていました。

迷いに迷った私は、とりあえず、そのダンスレッスンの場所の近くにあるあの人達の所属事務所が入っているビルに皆で行こうという提案をしました。他の友達はどうせその人のダンスレッスンの時間までに待たないといけないので、賛成してくれました。

到着してすぐなんと大好きなあの人とロビーでばったり会ったのです!!そして、なんとあの人は今からSuper Juniorのコンサートに行くって!!

あの人は同じグループの人で、私があの人の次に好きなメンバーで、仲良くさせてもらっている人と一緒に行くことになってました。

私は冗談半分、「一緒に行っていい?」って言ったら、2人とも即に「いいよ」って返事してくれました。マジですか?!(@-@)!!それで、あの2人と一緒にコンサート会場まで行くことになりました。ふふふ。ラッキー☆

会場に付いた頃にはもう既にコンサートが始まっていて、私の大好きな曲「It’s you」がかすかに聞こえてきました。。。。。(汗)「Sorry Sorry」もやっちゃったのかなあ。。。。。と不安でした。4,000も払って「Sorry Sorry」のショーを生で見れないのはちょっと切ない。。。。。(汗)でも、あの人と一緒に行けたのはとてもうれしかったです。^^

もちろん、コンサート見る時は別々ですので、会場前でバイバイして、私は急いでチケットを買って、会場内へダッシュしました。

私が会場内へ入った時、Super Juniorが自己紹介していましたので、始まったばかりだなあってちょっと安心しました。しかも、ステージに近い!!スタンド前がずっと花道だし、真ん中もステージから一番後ろのスタンドのまん前までも花道というどこにいてもメンバーが近くまで来てくれる素敵な構成でした。私も近かったのですが、スタンドの一番前の人達が一番うらやましい。。。。。><

しかし、自己紹介しているメンバーを数えてみたら、11人。Super Juniorは確か13人。。。。。2人欠席でした。(汗)でも、私の一番好きなメンバーのキュヒョンはちゃんとステージの上に立っていましたので、うれしかったです。^^キュヒョンが欠席でしたら、私はきっとすごくショックでしょうね。。。。。(苦笑)

カッコイイダンスやショーはもちろん、笑えるおちゃめなショーもあって、すごく楽しいコンサートでした。人気女性グループのGIRL GENERATIONの「GEE」のモノマネはたまりませんでしたね。(笑)キュヒョンはロンゲのかつらをかぶってました。かわいかった~。(笑)

そして、無事に「Sorry Sorry」のショーを生で見れました。幸せvvそして、もう一つうれしかったのはキュヒョンも参加しているSuper Junior Mが登場!!(Super Junior Mはスーパージュニアの既存メンバー5人と中国出身の新規加入メンバー2人の計7人で構成されたグループで、中国語で歌う。)私はSuper Junior Mの「SUPER GIRL」という曲が大好きなので、生で見れてすごくうれしかったです。^^

Super Juniorのコンサートがまたタイで行われることになったら絶対行きます!!

その日は私にとってとても素敵な一日でした☆

ソフティモ☆

私は化粧品とかお薬とか、肌や体に影響与えるものは結構怖いので、使ったことないものを試したりするのが結構怖いんです。今でも必要でない限りお化粧をしないのもその恐怖感があるからですね。(汗)

以前まではDOVEの洗顔フォームを使っていまして、よかったのに、いきなり販売しなくなっちゃって。。。。。(泣)

お鼻の毛穴の黒ずみがちょっと気になりますので、DOVEの代わりに毛穴の黒ずみに効果ありというJohnson&JohnsonのClean&ClearシリーズのDaily pore cleanser、スクラブのビーズが入っているタイプの洗顔フォームを使いました。DOVE使う前にClean&Clearシリーズの別のものを使ったことがあって、特に問題なかったから、それを使ってみようと思いました。

 しかし、私の使い方が悪いせいか、ビーズが入っていて、洗う時、痛いんです。そして、私の肌に合わないせいか、顔の肌の調子も悪くなったような。。。。。(汗)でも、私は肌の手入れを特にしていないし、その洗顔のせいかどうか分かりませんので、とにかくなくなるまで使い続けました。(汗)

ある日、お母さんがバンコクのMBKで日本の洗顔フォームを買いましたが、お母さんがほしいものではなく、勘違いして間違って買ったらしいです。それでよかったら使ってってもらいました。(笑)

その時、顔のお肌の調子が確かに悪くなって、結構気になってきて、やっぱり使っている洗顔フォームは自分の肌に合わないかもと思いましたので、日本のものだし、無香料だし、ただでもらったし(笑)。それで使ってみることにしたのです。

それがコーセーのソフティモ・スーパー・クレンジング ・ウォッシュ HA (ヒアルロン酸)との偶然の出会いでした。(笑)

初めて使った後、すごく顔がさっぱりして、これは結構いいじゃんって思う程度でしたが、数日使った後、顔の肌が柔らかくなったなあと感じました。最初は気のせいかなあと思いましたが、2人の妹も一緒に使っていて、2人とも口揃えて「顔の肌が柔らかくなったね。」って言ったのです。そして、使っているうちに肌の調子が本当にだんだんよくなりました。柔らかくって、みずみずしくって、触り心地もすごくいいです。

私は他に顔の肌の手入れを特にしていませんので、確実にソフティモの効果ですね。(笑)

そして、なんとある日、前の書き込みで言ってた新しい携帯を買ったきっかけであるあの人に「なんかした?顔の肌がみずみずしくなったね。」ってほめられました。テヘ。(笑)

ありがとう、ソフティモ☆

wjce.jpg

BlackBerry☆

すごく久しぶりです。
ブログを何ヶ月も放置してしまいました。。。。。(汗)
皆さん、元気ですか?
私はめちゃ×2元気ですよ。
毎日、楽しく過ごしております。^^

先月の上旬、年明けに新しい携帯を買いました☆
機種はBlackBerry(略称:BB)のcurve 8520。
今タイではBlackBerryがめちゃ×2流行っています。
皆さんはBlackBerryのこと知っていますか?

タイの芸能人の間ではほとんど皆さんが使っていると言っても過言ではないほど。マスコミが「誰々さんと付き合っているんですか?」、「誰々と良く連絡取ったりしているんですよね?」などの質問を芸能人の方に聞くと「いいえ、付き合っていないです。たまにBBで話したりする程度です。」や「BBで良く話す仲です。」などという答えをよく聞きますね。(笑)

最初はBBで話す?!BBで連絡を取る?!携帯番号を持っていれば、どの機種でも電話かけたり、SMSメッセージ送ったりして連絡取れるじゃん?!他の携帯とどう違いの?!とすごく疑問に思いました。

去年の末に親友がBlackBerryを使い始めたので、やっとそのBBで話す、連絡を取るの意味がわかったのです。

BlackBerryにはBlackBerry Messenger(略称:BB Chat)というチャット機能があるんです。各BlackBerryの本体にPIN番号があり、そのPIN番号をコンタクトのリストに追加し、BlackBerry使用者同士でリアルタイム・チャットができるんです。

簡単に言えば、Windows Live Messenger (MSN)でのチャットと同じ感じですね。しかし、BB Chat はBlackBerry使用者同士のみで、メールアドレスの代わりにPIN番号でコンタクトを追加するという感じですね。MSNの場合はインターネットに通して、ログインし、相手もオンラインしていないとチャットができませんが、BB Chatは携帯の電源がオンでしたら、ずっとオンラインしている状態で、BlackBerry使用者同士はいつでも、どこでも、リアルタイム・チャットができ、画像や音声メッセージも送れますので、とても便利です。そしてMSNと同様、プロフィール写真、ディスプレ名、ステータス、ステータス・メッセージを自由に変えることができ、とても楽しいですね。私はほとんど毎日、気分に合わせてステータス・メッセージを変えています。(笑)

もちろん、BB Chatを使用するのに通話料に加えて、BB Chatサービス料も必要になってきます。私はAISのONE-2-CALL(AIS社のプリペSIM)を使用していますが、ONE-2-CALLのBlackBerryパッケージはBlackBerry Chat+ Facebook 300 (Unlimited Chat & Social Network) とBlackBerry Chat+ E-mail 300(Unlimited Chat & 10 E-mails)のパッケージは300バーツ/30日、BlackBerry Unlimited 650(GPRS unlimited)は650バーツ/30日、Blackberry Unlimited 30は30バーツ/30日があります。私はBlackBerry Unlimited 650のパッケージを使用しています。

周りにはBlackBerry使用者がとても少ないですし、最初はまったく使う気がなく、SONY ERICSSONファンで、次もSONY ERICSSONを狙っていたし、前の携帯もまだ1年しか経ってないのに。。。。。(汗)あるきっかけでBlackBerryを使うことになったのです。

去年の末、今とても大好きな人に「一緒にBBしよう!!」って誘われたのです。テヘ。(笑)あの人とBB Chatで連絡とれるなんで、夢のようですね。携帯番号を簡単に交換したり、気軽に電話かけたりする仲ではないので、誘われた時すごくうれしかったです。当時は1月末に買うってあの人が言ってました。ドキドキしながらずっと待っていました。^^

そして、今年の明けにあの人が購入した直後、わざわざ私のFACEBOOKに「BB買ったよ。おやすみ。」ってメッセージを書き込みしてくれたのです。翌日、会う機会ができ、その時も「買ったよ」って、見せてくれました。これは絶対PIN番号ゲット間違いなしって確信しましたので、私はその翌日に即購入しました。(笑)

そして、購入した翌日、また会う機会ができ、「私も買ったよ」ってあの人に見せたら、彼のBB Chatのコンタクトに私のPIN番号を追加してくれました。^^なんと!!あの人は私の初めてのコンタクトです。(笑)

今はあの人と24時間リンク。ちょこちょこあの人とチャットをしたりしています。幸せですvv

p1740537.jpg

マイBBです。赤いシリコーンのカバーをしています☆