瞬介さん><

 先ほど、すごく久しぶりにHOLIDAYブログへアクセスしたら、とても悲しい話を目にしてしまいました。

元ELLDORADOの瞬介さんが既に亡くなられたこと。。。。。(涙)

3月28日に亡くなられたそうです。。。。。

でも、私は今日知ったばかりです。。。。。

すごくショックです。。。。。

瞬介さんとは一度だけお会いしたことがありました。

2004年7月18日、CLUB HOLIDAY芝浦で行われた“HAUNTED HOLIDAY VOL.2”イベント後のELLDORADOのファン参加可能の打ち上げに参加した時にお会いしました。

瞬介さんは私達のテーブルに約15分間いてくれました。そして、私達はタイ人3人+ドイツ人1人だったのですが、一生懸命英語で話そうとする瞬介さんはすごくおもしろかったです。(笑)すごくお茶目で、フレンドリーで、優しくて、素敵な方でした。

瞬介さんのサインをいただきました。(以下の画像)そして、握手させていただきました。

shunsukesign.jpg

私はその日から瞬介さんのこと好きになりました。すごくいい思い出でした。

そして、 瞬介さんとHOLIDAYブログの仲間になれたこともすごくうれしかったです。

瞬介さんのHOLIDAYブログに ファンの皆様や音楽関係の皆様のための「お別れ会」が5月3日(月)に行われるという情報があります。

すごく行きたいのですが、 遠くにいますので、行けそうにないです。(涙)

ご冥福をお祈り申し上げます。

私は一生瞬介さんのことを忘れません☆

J-Rock魂復活!!

4年前、日本留学からタイに帰ってくるまでは私はV系、世界ではJ-Rockと呼ばれるバンド達が大好き!!英語サイト「J-Rock no Sekai」を運営してたぐらい大好きでした。

しかし、バンコクに戻って来て、タイポップスにはまり、私が追っかけているアーティストはすごく親しくしてくれますので、こっちがすごく楽しくなっちゃって。^^!!

そして、タイでは韓流ブームの波にJ-Pop及びJ-Rockが浚われ、ネット以外情報が入らなくなり、J-Rockから遠さがり、本当に好きなバンドだけしか、CD買ったり、情報を探ったりしなくなりましたね。さらに私も韓流ブームの波に乗って、K-POPにもはまってしまいましたので、J-Rock魂が眠ってしまいましたわ。(汗)

しかし、ここ最近、また私のJ-Rock魂が完全復活しちゃいました!!

きっかけは私が一番大好きなJ-Rockのアーティストである元MEDIA YOUTHのダイスケさんのバンド‘THE SOUNDBEE HD’です。THE SOUNDBEE HDは何年前から活動されていますが、来月に5年ぶりのアルバムをリリースします。今までは普通のロックバンドでしたが、なんと今回のアルバムはV系のレーベルからリリースされます。ルックスもまさにV系!!チューちゃん目がハートです。ダイスケさんはやっぱりV系ルックスにめっちゃ似合います。^^

そして、本当は来月、2年ぶりに日本に行く予定でしたが、ちょっと色々ありまして。。。。。行けなくなりました。(泣)日本が恋しくて、J-Rockのことも恋しくなりましたので、カラオケではJ-Rockの曲ばっかりをがんがん歌いましたし、YOUTUBEとかで好きなバンド達のPVを見ているうちに私のJ-Rock魂が完全復活してしまいました。^^

ネットで色々と検索してみたら、私の好きなJ-Rockのアーティストやバンドはほとんど皆さん、相変わらず元気にバンド活動やソロ活動をされていますね。うれしいですね。^^

MEDIA YOUTHはもちろん、昔はGLAY、ラルク、LUNA SEAをはじめ、黒夢、BAISER、D-SHADE、LUCA、ROUAGE、蜉蝣、バロック、VIVID(昔のVIVIDですよ。最近もVIVIDというV系バンドが誕生しましたが、別のバンドです。)、TAKUIとかが好きでした。

そして、X-JAPAN、BUCK-TICK、SLEEP MY DEAR、DIR EN GREY、FANATIC CRISIS、SIAM SHADE、SOPHIA、PLASTIC TREE、LA’CRYMA CHRISTI、MALICE MIZER、GAZETTE、NIGHTMARE、SHAZNA、PIERROT、ELLDORADO、PSYCO LE CEMUなどなど、色々聞いていました。^^

今でも大好きなバンドはやっぱりPENICILLINとJANNE DA ARCですね。^^最近までファンクラブ会員でしたよ。(笑)

PENICILLINのHAKUEIさんが大好きです!!HAKUEIさんはPENICILLINのメンバーとしてもMACHINEのメンバーとしてもまだばりばり活動されていますので、私はずっと応援し続けていますよ。^^2年前に日本に行った時もペニシリンの握手会に行きました。(笑)HAKUEIさんはアメブロのオフィシャルブログをやっていますので、いつも覗いています。HAKUEIさん素敵です。^^

JANNE DA ARCは無期限活動休止してしまいましたが、私の大好きなメンバーのYASUさんはソロプロジェクト“ACID BLACK CHERRY”として活動されていますので、しっかり追うっていますよ。“ACID BLACK CHERRY”は一時活動休止されましたが、近々復活されるそうです!!楽しみ~。YASUさんの声が大好きです!!

そして、ALICE NINEも大好きです。ALICE NINEは日本に留学していた時にはまりました。カッコイイvv

あ~V系バンドのライブ行きたいなあ~。><