新型MSNのスパム。(@-@!!)

先日、MSNのチャットでいきなり普段は絶対向こうから私を先に呼びかけることがない方のコンタクトで「Hey r you there?」って送ってきたのです。この方は私が好きなタイのロックバンドのメンバーであり、もう最近あまり会っていませんし、チャットはもう全然していません。昔チャットする時も絶対私の方から呼びかけます。彼から私を先に呼びかけるのはありえない話です。しかも英語だし・・・・・(汗)でも、とりあえずタイ語で「○○○さん?」って送り返したら、また向こうから「i just took an IQ quiz」って送ってきました。これは絶対おかしいと思いましたが、一体何なんだろうって知りたいので、勇気を出してチャットを続けてみたら、以下のようなチャットになりました。

向こう:「Hey r you there?」
私:「○○○さん?」(タイ語)
向こう:「i just took an IQ quiz」
私:「○○○さんですかね?」(タイ語)
向こう:「i was smarter than i am lol i scored 110」
私:「誰?」(タイ語)
向こう:「u have to see if u can beat me on http://iqscoretest9.com/?test=4ze3968db」
私:「Spam!!」
向こう:「nope」
私:「○○○さんじゃない!!」(タイ語)
私:「Spam!!」
向こう:「i bet you cant haha」
私:「Spam!!」
向こう:「take it now while Im in the shower and tell me your score when im back」
私:「No!! Spam!!」

そして、しばらくしたらオフラインしました。

今まで私が経験したことがあるMSNのスパムは「これすごいよ」とかっていうメッセージと変なファイルや変なリンクを送ってきて、すぐそのコンタクトがオフラインになるっていうパターンが多かったのですが、それはすぐオフラインするっていう時点からおかしいってすぐ分かります。

しかし、今回の場合、おかげさまで普段チャットしない方ですし、タイ人のコンタクトだから、英語で話しかえてくること自体がおかしいですし。でも、これが普段英語でチャットする方のコンタクトからのものだったら、罠に落ちる可能性が高いと思いますね。きっとIQクイズやってみようとそのリンクへアクセスしてしまうかもですね。(汗)自動的にこっちが何かを送ると一つずつ送り返すように設定されている感じですが、文章はよく考えたものですわ。だって、英語で話すもの同士だったら、「What?」、「And then?」、「Really?」などを送ったら、すごく自然な会話になると思いませんか?頭いいですね・・・・・(汗)でも、この頭の良さを使って、世の中に役立つことを考えてほしいですわ。(汗)

皆さん、気をつけてくださいね☆

またがんばっていっぱいブログを更新している本当の理由。

今までブログを放置して、あまり更新しなかったのに、なぜここ最近、ほぼ毎日がんばってブログをいっぱい更新しているか、疑問に思う方いませんか?いないか・・・^^!!

4年前、日本留学から帰ってきてから今までずっと今の会社の日本語通訳として働いています。主な仕事は資料を翻訳するのとメールで日本人のお客さんと連絡を取ることです。そして、週に1回、日本側の日本人スタッフとタイ側のタイ人のスタッフがSkypeに通してのテレビ会議での通訳をやっています。

主な仕事が翻訳ですし、バンコクのオフィスには日本人がいません。それで、仕事上で日本語を話す機会が少ないんです。そして、最近は日本人との交流も少ないし、日本人の母とも別々に住んでいますので、生活上でも日本語を話す機会が少ないんです。(汗)日本にももう2年半行ってませんし・・・(汗)ジュンスにはまっているから韓国語だらけのジュンスの映像ばかり見ているし・・・^^!!

そして、翻訳と通訳はやっぱり違いますね。通訳はその場ですぐしゃべらなければいけませんが、翻訳は考えたり、整理したりする時間がありますし、辞書やネットで単語を調べたりすることもできます。そして、日本語をタイ語に翻訳するのとタイ語を日本語に翻訳するのも違いますね。仕事上ではどちらかというと日本語をタイ語に翻訳する仕事の方が多いんです。

先月、久しぶりに日本人の友達と会う機会がありましたが、話していると知っているはずの単語が思い出せなかったり、思い出すのに時間かかってしまったりして、すぐ出て来ないんです・・・何か自分の日本語を話す能力が結構落ちた気が・・・(汗)せっかく日本に留学して留学する前より上達したのに・・・(汗)

周りに日本語を勉強したのに日本語を使う機会があまりないからもうほとんど忘れてしまったっていう人も結構いますので、このままじゃ自分の日本語を話す能力もだんだん落ちていくじゃないかなあと心配になってきたのです。(汗)何とかしなきゃと思って、思いついたのがこのブログのことです。日本語のブログを書くのは日本語の文章で表現する。翻訳と違って自分が書きたいこと、語りたいことをそのまま日本語で書いていくから、頭の中では日本語で考える。日本語を話すのと感覚が近いし、自分ひとりでできるいい日本語の練習だと思ったのです。韓国に行くという面白いネタもあったし。(笑)それで、こうやってほぼ毎日がんばって更新している訳です。^^

いつもこのブログにアクセスしていただいている方及び偶然にアクセスした方、本当にありがとうございます。これからもバラエティー富んだ内容で勝手気ままに書いていきますので、これからもよろしくお願いします☆

VIC Huahin☆

p1790571.jpg

8月21日、大好きなかわいい子ちゃん、元B.O.YのMouseを会いにHuahinへ行ってきました☆

VIC Huahinという場所にて行われたGMMの衛星放送「Bang Channel」のイベントにMouseとMouseのお母さんが参加したのです。そしてBang ChannelのVJであるMouseの実のお兄さん、Nickyが司会を勤めました。

p1790604.jpg

Mouseのお母さん、Mouse、Nicky

このイベントは母と子供というコンセプトですが、私の母はもちろん一緒に参加してくれませんので、母を連れて行きませんでした。^^!!Mouseに会いに行くつもりだけだったのに参加者が少ないらしく、Bang Channelのスタッフに「参加しませんか?」って誘われちゃいました・・・(汗)「見に来るつもりでお母さん連れて来なかったんですけど・・・」って伝えましたが、「大丈夫ですよ、是非参加してください」って・・・まあ粘土作りとかあるらしく、興味ありますので、一緒に行った友達と参加することに・・・またテレビに出るんだなあ・・・(汗)

p1790697.jpg

私と友達ががんばって作ったうさぎちゃん

イベントは粘土作りの他、ゲーム2つぐらいありました。そして、子供が親に花をあげて、供えるというシーンは感動的でしたね。(私は参加しませんでしたよ。お母さんいないので。^^!!)参加者少なかったのですが、とても暖かいイベントでした。そして、最後にMediterranean風の料理をいただきました。とてもおいしかったです☆

p1790699.jpg

Mediterranean風の料理とデザート

Mouseは相変わらずすごく優しかったです。^^またMouseと一緒に楽しい時間を過ごせてうれしかったです☆Mouseいつも優しくしてくれて、仲良くしてくれて、本当にありがとう!!

p1790666_holiday.jpg

Mouseと2ショット

しかし、何より感動したのはVIC Huahinという場所です。すごくきれいな場所でした。何時間いてもあきなかったですね。すごく落ち着きます。気に入りました。それで、VIC Huahinを紹介したいと思います。

VIC Huahinのオーナーはバンコクにある有名なはパッタラワディー・シアターのオーナーで、舞台や演劇の監督として超有名なパッタラワディー・ミーシュートンさんです。

p1790573.jpgDome Dokmai(花のドーム)野外劇場

VIC Huahin内には劇場、宿泊用の家、土日に開催される粘土作りやタイ踊りのクラス、そして今年の5月からアート系の科目にも力を入れる中学と高校の学校を始めたそうです。

p1790577.jpg

パッタラワディー学校の教室

そして、小さいレストランやカフェもあり、飲み物や間食の屋台もあります。私はカフェでコーヒーを飲みましたが、結構おいしかったですよ。コップやミルクの入れ物がすごくおしゃれでした。

p1790576.jpg

VIC Huahinのカフェで飲んだコーヒー

そして、劇場ではいつも色んな舞台やパフォーマンスが開催されます。今は「チャイライ・パイ・ロップ(チャイライが戦争に出る)」というソローパフォーマンスの舞台が毎週土曜日に開催されています。私が行ったのも土曜日なので、夜7時半から開催されますが、一緒に行った友達は次の日は朝から用事があってHuahinに泊まれないので、バンコク帰りのワゴンやバスは夜9時までしかなく、すごく見たかったのですが、見れませんでした・・・・・(汗)

p1790570.jpg
VIC Huahin劇場

時間がある時はVIC Huahinの宿泊用の家に泊まってみたいですね。またVIC Huahinに行きたいなあ☆

Peck Palitchoke の初ファン・ミーティング☆

p1780942.jpg

約3年半、ずっと追っかけして、応援してきた大好きなタイの歌手、Peck Palitchokeの初ファン・ミーティングに行ってきました☆

5年間の歌手活動をして来たPeck Palitchokeですが、ファン・ミーティングは今回が初めてです。

8月8日、SIAM PARAGON内にある「BLU-O」の特別室で行われました。参加無料です!!主催者はPeckのお父さんで、お父さんが全て負担したそうです。Peckのお父さんに感謝です☆

無料なのにTシャツ、ポスター、ポストカード4枚いただきました。こんなすばらしいファン・ミーティング初めてだ~。感動☆

まずはPeckが2曲を披露。Peckの親友でDJ、司会者、俳優、歌手をやっているPeck PremmanatとDJジョークが今回のファン・ミーティングの司会者を務めました。この2人が色々とPeckに質問しました。

抽選で5名の当選者がPeckの私物のポラロイドカメラでPeckと好きなポーズでポラロイド写真を取れるというイベントがありました。Peckがスタッフの携帯で当たった人の携帯に電話をかけるという面白い設定でした。なんと!!チューちゃん、当たっちゃいました!!ラッキー☆でも、人前でPeck PremmanatとDJジョークにインタービューされ、色んな質問をぶつけられて、色々とからかわれて、恥ずかしかったですね・・・・・(汗)カメラも回っているし・・・・・(苦笑)

そして、その後は皆が用意したケーキをPeckのところに持って行って、Peckにハッピーバースデー!!Peckの誕生日は8月9日なのです☆

その後はPeckと2ショットタイム。私はPeckに誕生プレゼントと韓国から買ってきたシャツを渡しました。そして、他の人がPeckと写真撮っている間、私はボーリングを楽しんでいました。(笑)

そして、最後にPeckがちょっとボーリングのプレーを披露して、記念写真を撮って、ファン・ミーティングが終了しました。

シンプルでしたが、とても暖かいファン・ミーティングでしたね。

Peckは私が追っかけし始めた当時と比べて、すごく有名になりましたが、Peckは当時とまったく変わっていません。優しいPeckのままです。そういうPeckが大好きです☆

いつも仲良くしてくれて本当にありがとう、ずっと応援するね☆

45803_491144044497_737634497_6700285_2431501_n.jpg

大佑さん><

今日MSN Japanで色々とニュースを読んでいたら、また悲しすぎるニュースを目にしてしまいました・・・・・

ビ系バンド「蜉蝣」の元ボーカリスト、大祐さんが既に亡くなられたこと・・・・・

今年の7月15日に亡くなられたそうです・・・・・

もう一ヶ月前ぐらいになります・・・・・

8月16日、14時30分から21時までZepp Tokyoにて献花式が行われたそうです・・・・・

しかし、私は今日知ったばかりです・・・・・

蜉蝣のメンバーとして活動されていた時代、大祐さんのファンでした・・・・・T^T

すごくショックです・・・・・信じられないです・・・・・夢なら早く目覚めたいです・・・・・T^T

数ヶ月前、J-Rock魂が復活し、自分が好きだったJ-Rockのアーティストの情報を色々と探った時、大祐さんは大佑と黒の隠者達という名でソロ活動をしていることが分かり、おう!!大祐さんはまだ音楽活動をがんばっている!!って喜んでいたのになあ・・・・・まさか数ヶ月後、永遠のお別れになってしまうとは・・・・・(泣)胸が痛いです・・・・・T^T

蜉蝣解散後、大祐さんが大佑と黒の隠者達としてソロー活動される前はThe Studsというバンドのメンバーとして活動されました。私が参加させていただいているこのホリデー・ブログ・コミュニティーの中にThe Studsのスタッフによるブログがあります。

蜉蝣の「ゆびきり」という曲が大好きでカラオケに行く度に歌っていました。過去形真実とか覚醒ジェリーも好きでした。ああ~やっぱりショック。T^T

蜉蝣のライブに3回行ったことがあります。2003年5月5日、赤坂BLITZでのライブ、2004年8月27日と2004年8月29日、CLUB HOLIDAY芝浦でのライブです。

CLUB HOLIDAY芝浦でのライブは関係者として行かせていただき、2004年8月29日のライブ終了後の打ち上げにて大祐さんと蜉蝣のメンバー全員にお会いしました。その時、大祐さんはすごく丁寧に挨拶をしていただきました。そしてちょっとだけお話をしました。いつもメイクしている大祐さんしか見ませんが、その時は完全にノーメイクでした。ノーメイクの大祐さん、すごくかわいかったです。好きな人に会えて、お話できて、すごくうれしかったですね。夢のようでした。私にとってすごくいい思い出でした。今は当時CLUB HOLIDAY芝浦で大祐さんと会った場面が頭の中でグルグル・・・・・(涙)

大祐さん、ご冥福をお祈り申し上げます。ゆっくり休んでください。

私は一生大祐さんのことを忘れません☆

daisuke-12528.jpg

B.O.Yメモリアル・イベント「B.O.Y U and Mind Forever」T^T

p1780857.jpg

私のタイ側のかわいい子ちゃんのグループ「B.O.Y」が解散しちゃいました・・・(泣)私は約2年間、追っかけして、応援してきましたので、悲しいですね・・・(泣)

私が追っかけしてきたアーティストの中で、B.O.Yの追っかけが一番激しいですね。^^!!ライブやイベントはもちろん、バンコク以外のイベントやコンサート、テレビ番組収録、PV撮影、ラジオ番組出演の出入り待ち、ダンスレッスンやレコーディングの出入り待ちなど、場所や時間の情報が手に入ったもので、仕事以外の時間で、行けるところはほとんど行きましたね。^^!!長くても2週間に一度はB.O.Yのメンバーに会っていました。多い時はほとんど毎日の時も。^^!!B.O.Yがいなくなるのはすごく寂しいです・・・・・(泣)

B.O.Yを追っかけしてから、他のアーティストのイベントにほとんど行ってませんので、ライブレポート中心だったこのブログ内容も私の勝手気ままで、書きたいことを書く内容のブログに変えた訳です。だって、B.O.Yのレポートばかり書いても興味ない人にとってはつまらないですもんね。^^!!

私のメインのかわいい子ちゃん、Mouseと私の仲間のメインで私も大好きなTengneungはすごく優しくしてくれて、すごく仲良くしてくれるんです。JamesとLeoももちろん優しいですよ。B.O.Yのメンバー全員大好きです。ただ、限られた時間の中ではやっぱり自分のメインに接するので、いつもMouseとだけしゃべったり、挨拶したりすることが多いんです。^^!!TengneungはB.O.Y にいた時から7チャンネルの俳優として一人で活動する時もありましたので、彼と接する機会も多いんです。

MouseとTengneungは時間がある時は長く話してくれたりしますし、すごく歓迎してくれるんですよ。^^時には行く?とか誘ってくれたりもしますので、そりゃ行っちゃいますよね。(笑)Mouseは私が行けない時とか、私を見かけない時は私の友達を見かけると「ピーチューは?(チュー姉さんって呼ばれています。^^)」って聞いたりしてくれるんですよ。そりゃ、はまりますよね。^^!!会いに行く度にすごくハッピーですので、激しく追っかけした訳です。(笑)MouseとTengneungとはいい思い出がいっぱいです。今でもMouseとTengneungとは仲良くさせていただいています。^^

解散後、Mouseはソローアーティストとして活動するそうです。デビューは来年の年明けの予定だそうです。今はダンス・レッスンやヴォイス・トレーンニングをがんばっています。Tengneungは7チャンネルの俳優として活動しています。彼が出演した最新のドラマ「ラック・ナイ・マーン・メーク(雲のカーテン内の愛)」が大ヒットし、当時の視聴率NO.1に輝きました。LeoはGMMの衛星放送「Bang Channel」の「Bang Room」という番組の司会者としてがんばっています。Jamesは3チャンネルの俳優として活動します。今、初のドラマを撮影している最中です。

p1780844.jpg

B.O.Yのメモリアル・イベント「B.O.Y U and Mind Forever」は8月7日、SLIM RCAで開催されました。無料イベントでした。チケット取得方法は指定番号にSMSメッセージを送って、返信メッセージでチケット交換という設定でした。

p1780663.jpg

Tengneung

p1780879.jpg

James

p1780739.jpg

Leo

p1780783.jpg

Mouse

B.O.Yのデビュー曲「First Love First Hurt」や「Darling」など8曲のミニコンサートの他、スポンサーである「DUTCHIE」ヨーグルトのふたを出した人の中から抽選でB.O.Yの私物取得というイベントなどがありました。私は出しませんでした。^^!!Leoはずっと大切していた腕時計、Jamesは衣装のTシャツ、Tengneungは衣装のジャケット、Mouseはお父さんからもらった猫の置物とキティーちゃんのキーホルダー。

ラスト・ソング「マイ・ヤーク・ハイ・プレーン・チョップ(この歌、終わってほしくない)」(こういう場面にぴったりの曲ですね・・・・・(泣))の時、メンバーの皆が涙目、Mouseは号泣。たくさんのファンも号泣。私は大丈夫でしたが、号泣しているMouseを見ていると胸が痛いです。(泣)解散決定後、Mouseと話す機会がありましたが、Mouseはソロー・アーティストになることがすごく不安って感じです。今までは仲間がいましたが、これからは一人でがんばらなきゃいけないっていうことがプレッシャーでしょうね、きっと。そして、きっと「B.O.Y」は彼にとって宝物でしょうね。かわいいそう・・・><

p1780874.jpg

でも、最後というのにいつものイベントと内容が変わらないのがちょっと物足りなかったですね。最後だから、握手会ぐらいしてくれたらいいのに。はあ~。(汗)

イベントで販売された200バーツの記念のTシャツを買いました。

これからもそれぞれのメンバーを応援し続けます☆Mouseのソロ活動を楽しみにしています☆

いつも仲良くしてくれて、優しくしてくれて、本当にありがとう!!

素敵な2年間の思い出をありがとう☆

p1760974.jpg

Leoとの2ショット

dscf4762.jpg

Jamesとの2ショット

dscf4544.jpg

Tengneungとの2ショット

p1760767.jpg

Mouseとの2ショット

BIG BANG来タイ決定!!

私が大好きな韓国グループ、BIG BANGが来月、タイにやって来ます。やった~!!

BIG BANGは日本デビューをして、日本でも大人気だそうですね。ジュンス・フィーバーになる前はBIG BANGが一番好きで、私のK-POPにはまるきっけでもあります。でも、BIG BANGがタイでコンサートを開催した時はまだK-POPに興味がなかった時でした。(汗)BIG BANGの曲が大好きなので、BIG BANGのコンサートは一つの憧れです。

この前、BIG BANGがEversenseのCMキャラクターとしてSIAM PARAGON前広場での記者会見に現れた時人がものすごく多くて、すごく遠くから見ました。ほとんど何も見えませんでした・・・(汗)

憧れのBIG BANGがやっとまたタイに来てくれます。うれしいvv

今回、BIG BANGは9月9日、Paragon Hall で行われるEversense主催イベント「Eversense Big Bang Fan Party」のためにタイにやって来ます。

bbanner.jpg

このイベントのチケットの取得方法ですが、Eversenseの商品を指定の店でほしいエリアの値段分を買い、指定のThai Ticket Majorのブースにてレシートを持って行って、イベントのチケットと交換するという設定になっています。(汗)チケットは1500バーツ(スタンディング)、1000バーツ(スタンディング)そして600バーツ(スタンド指定席)です。

指定の店は7eleven、Topsスーパー、The Mallのスーパー、Big C、Watson、東急などです。指定のThai Ticket MajorはParagon, Centralチットロムなどです。8月10日からチケット交換開始です。そして、レシートは8月10日以降のものが有効です。レシートは何枚でもOKです。店も指定の店でしたらバラバラでもOKです。

タイ語のみですが、イベントの詳しい詳細はhttp://www.thaiticketmajor.com/concert/eversense-bigbang-fan-party.php で確認できます。

私はBIG BANG大好きな妹と2人で行きます。私は仕事ですので、自分でできませんでしたが、妹は8月10日の朝からがんばって3000バーツ分のEversenseの商品を探してくれました。MBKのWatsonとTopsスーパーで買い集めたそうです。(笑)そして、無事にイベントのチケットをゲットしました!!エイエイ!!妹にすごく感謝しています☆

Eversenseの商品は高価なものではないので、3000バーツ分のEversenseの商品は以下の写真通りです。多すぎ・・・(汗)これは3年間ぐらい使えるますなあ・・・(汗)きっと8月10日から色んな店でEversenseの商品が売り切れ状態でしょうね。(笑)

img00652-20100812-0322.jpg

BIG BANGに会えるのをすごく楽しみにしています☆

韓国への旅☆

韓国への旅☆

韓国へ行ってきましたよ~。2週間遅れのレポートになりますが・・・・・(汗)

韓国行く前からいいことがありました。まずはタイ側の大好きなかわいい子ちゃんから「今日、韓国へ行きますよね。気をつけて行ってね。楽しんでください。」というBBチャットの音声メッセージをいただきました!!なんて優しい子なんでしょう。>////<

そして、さらにもう一人のタイ側の好きな人が私の仲間達とその後ちょっと用事しに行くということで、みんなわざわざ空港に寄って見送ってくれました。>////<

旅立つ前から幸せでしたvv

7月30日:

朝、無事に韓国に到着しました。

バスで移動中、韓国風の巻き寿司「キンパ」をいただきました。おいしかったです。

p1780318.jpg

キンパ。おいしいvv付いてたトマトもすごくおいしい。

最初に連れて行ってくれたのはMBC Dream Center テレビ局でした。「Coffee Prince」や「大長今(デ・ジャングム) 」など、有名ドラマのテレビ局です。

p1780323.jpg 

MBC Dream Center テレビ局の入口。

そして、なんと普段一般人は入れないドラマ撮影スタジオに連れて行ってくれました。残念ながら、ドラマの撮影はなかったのですが、実のドラマの撮影のセットを拝見できました。そして、オープンスタジオであり、あの大人気音楽番組「MUSIC CORE」もここから生放送されるスタジオも拝見させていただきました。2pmが出演する時に行きたいな。(笑)すごく楽しかったです。そして、MBCのボールペン・セットをおみやげとしていただきました。

p1780398.jpg

実際のドラマのセット。

p1780390.jpg

スタジオの廊下にあった「COFFEE PRINCE」のポスターと記念写真。

その後、東方神起のシア・ジュンスのお父さんが経営しているピサ屋「ミサラン・イムシル・チーズ・ピザ」で昼ごはんを食べました。店内にはシア・ジュンスの写真がいっぱい。店前の壁にはファンの落書きがいっぱい。^^!!ピザおいしかったです。

p1780441.jpg

ピサ屋「ミサラン・イムシル・チーズ・ピザ」の入口。ファンの落書きがいっぱい。

p1780437.jpg

ピサ屋「ミサラン・イムシル・チーズ・ピザ」の店内。シア・ジュンスがいっぱい。(笑)

p1780439.jpg

ピサ屋「ミサラン・イムシル・チーズ・ピザ」のチキンピザ。

そして、その後は韓国の景色を360度斜めれる「ソウル・タワー(南山(ナムサン)・タワー)」へ行きました。あの有名な「愛の南京錠」がいっぱいでしたね。^^デディーベアもかわいかったです。^^

p1780445.jpg

「ソウル・タワー(南山(ナムサン)・タワー)」

p1780470.jpg

「ソウル・タワー(南山(ナムサン)・タワー)」上からの景色。

p1780453.jpg

愛の南京錠がいっぱい。^^

その後は「インサドン」ショッピング街へ。韓国風のお土産がいっぱい売っていました。その後、有名観光スポット「チョンゲチョン(清渓川)」に行きました。

p1780493.jpg

チョンゲチョン(清渓川)

その後は夕食タイム。韓国料理の豚とタコのプルコギでした。おいしかったです。

p1780497.jpg

豚とタコのプルコギ。おいしいvv

そして、夕食後は東方神起のミッキー・ユチョンのお母さんが経営しているアイス屋「Timeout Gelato」に行きました。ここも店内にはミッキー・ユチョンの写真がいっぱい。(笑)私はアイスを食べませんでした。アイス食べると良くおなか壊しますので。(汗)

p1780501.jpg

アイス屋「Timeout Gelato」

p1780500.jpg

アイス屋「Timeout Gelato」の店内。ミッキー・ユチョンがいっぱい。(笑)

p1780499.jpg

ファンからミッキー・ユチョンへのメッセージ・ボードです。

そして、その後はフリータイム!!偶然にホテルは2pm所属のJYPに超近かったので行ってきました。待っているファン結構いましたが、コンサートの前日なので、コンサート会場でリハーサルだろうなあと思いましたし、一人じゃないので、勝手な行動はあまりできませんので、出入り待ちをあきらめました。会社前で写真を撮って、ショッピング街「ミョンドン」へ向かいました。

p1780509.jpg

JYP前で記念撮影。

ミョンドンに着き、最初に向かったのはCD屋さんでした。(笑)私は妹に頼まれたCN BLUEのCDと2pmの韓国版で、まだ持っていないCDを全部買いました。そして、ジュンスの名前のペンライトがありましたので、コンサートでの応援グッズとして買いました。^^

その後はタイ人の間で大人気の化粧品ショップ「ETUDE」や「SKIN FOOD」などで色々買い物をしました。ほとんどお土産・・・(汗)

そして、大好きな2pmがCMキャラクターである「It’s Skin」ショップを発見!!店員の許可を得て、店内のジュンスの写真を取りまくりました。(笑)2pmの日焼け止めがほしかったのですが、売り切れでした・・・(汗)しかし、1万ウォンの商品を買ったら、2pmのポスタをもらえますので、2pmの日焼け止めの代わりにTINTとリップグロスを買いました・・・(汗)

p1780518.jpg

It’s Skinの商品を1万ウォン買うとこのポスターもらえるのです。(笑)

p1780513.jpg

It’s Skin店内のジュンス。かわいいvv

お店がほとんど閉まりまじめた頃、ホテルへ戻りました。

でも、空港に到着してからJYPまで、ずっとテレビの撮影されたんですよ・・・(汗)きっと前の書き込みに言ってた「特典」との交換かもしれないですね。頭いいなあテレビ局の人って・・・(汗)

7月31日:

待ちに待ったコンサート当日ですが、朝出かける前にツアー会社の人に「出かける前にちょっとお話があります」って・・・朝からなんかやばい雰囲気が・・・(汗)

結局、2pmのメンバーに会える「特典」がだめになった話でした・・・まあ、私が話したツアー会社のスタッフは最初からそんなに期待させるようなことを言ってなかったので、最初から状況によるという覚悟をしていましたし、2pmのコンサートを見たいから韓国に行きましたので、私は大丈夫なんですけど、ツアーに参加した他の方はもう一人のスタッフの方と話したみたいで、絶対ファンミありますって言われたみたいなんですよ・・・(汗)ファンミのために皆さんツアーに参加されたそうです。(汗)それで、大問題になったんです。(汗)ツアー参加者の半分はファンミがないから、コンサートも見ないですぐ帰国するということにしたのです・・・(汗)そして、テレビ局から絶対私達の映像を放送しないという証明書をいただきたいということをツアー会社にぶつけました・・・(汗)

私も含め、残りの7人は気が結構合って、初日から仲良くなりましたし、コンサートも見たい方々なので、最後まで観光ツアーを参加することにしました。私自身は既にコンサート二日目のチケットを持っていましたが、他の方は持っていませんでした。しかし、ネットでチェックしたら、コンサート二日目のチケットがまだ残っているということで、他の方もコンサート二日目に行きたいということで、8月1日もコンサートに行き、自分達で行動しますということをツアー会社の人と交渉しました。このツアーは元々コンサートは初日だけですから。交渉が成功しましたので、8月1日も皆でコンサートに行くことになりました☆

話が纏まった後、Lotte World遊園地に向かいました。まずはStar Avenueへ。あまり何もない・・・(汗)でも、大好きなBIG BANGをはじめ、色んな韓国スターのディスプレや手形などが色々ありましたので、写真を撮ったりしました。そして、スターへのメッセージを送れるという機械がありましたので、BIG BANGに送りました。^^

p1780521.jpg

STAR AVENUEの入口。

p1780531.jpg

STAR AVENUE内にあるスター達の写真。

p1780551.jpg

STAR AVENUE内の大好きなBIG BANGのディスプレー。

時間が少ないし、乗り物はどれも列がすごかったので、Lotte World遊園地では乗り物は2つしか乗れませんでした。(汗)

p1780571.jpg

Lotte World遊園地内。

その後、Lotte World遊園地内で韓国風のかつとじセットを食べました。

p1780574.jpg

かつとじセット。おいしいvv

そしてその後、2pmのコンサート会場である「Seoul Olympic Gymnastics Hall」へ向かいました。2時間ぐらいグッズの列を並びましたね。(汗)グッズを色々買いました。

p1780577.jpg

2pm 1stコンサート会場前。私が待ちに待った日vv

p1790099.jpg

2時間がんばって並んで買ってきたコンサートのグッズとチケット。

ツアー会社が用意してくれた席はスタンドの指定席でしたが、私が自分で買ったスタンディングのチケットもあるんですよ・・・しかし、後ろの方のスタンディングのエリアのチケットでしたので、スタンドの方が見安いかなあと思い、最初はツアー参加者の皆さんとスタンディングの席へ行きましたが、ホール入ったら、ホールが思ったより小さくて、後ろのスタンディングのエリアはそんなに広くないし、サブステージが目の前でしたので、スタンディングのところにも行ってみました。私は韓国語まったくできないし、スタッフも英語が少ししか分かりませんでしたので、スタッフに事情を説明するのにすごく時間かかりましたね。(汗)でも、何とか事情を分かってもらい、スタンディングのところまで行けました。でも、スタンディングのエリアがすごく人がいっぱいで、息苦しかったし、どうせ二日目も同じエリアのチケットを持っていますので、初日はスタンドの上で全体のショーを見ようかなあと決心し、初日はスタンドで見ることにしました。

コンサートが始まった途端、鳥肌が立ちましたね。まずはゲストのMISS Aと2AMのショーでした。写真撮っていたらスタッフに怒られましたので、2pmの時は一切撮らなかったんです。ネット上にいっぱい出回っているすごい写真や動画は皆さんどうやって撮ったのでしょう・・・(汗)まあ、でも肉目でジュンスを堪能したいし、写真撮っているとショーに集中できませんので、2日とも写真を撮りませんでした。

そして、私が待ちに待った時間、2pmのコンサートが開始した時、ジュンスが目の前に現れた途端、泣きそうになりましたね。(泣)生のジュンスが目の前だ!!感動~。>///<

ジュンスは何回も私のスタンドの前に来てくれました。確実に私がいる側の方に来た回数が逆の方より多かったです。ジュンスのソロのパートの時もサブステージに登場し、メインステージに向かう時は私のスタンドの前を通って行きました。席がこっち側のスタンドでよかった~。でも、こんなに何回も後ろのスタンディングのところに来てくれるって最初から分かってたら、スタンディングのエリアで見るべきだったなあ。私が持っているスタンディングのチケットも私が座っているスタンドの前だったんですよ。ちょっと失敗しましたね。(汗)でも、スタンドで見たおかげで全体のショーがちゃんと見れましたね。

コンサート全体すごくよかったですよ。ヒット曲から、CM曲やアルバムの曲まで、2PMの曲をほとんど披露してくれました。生の「Without you」や「Heartbeat」はうれし過ぎ。>///<

テギョン、チャンソン、ウヨンは「Orange caramel」物まねをしました。面白すぎ。(笑)ニックン、ジュンス、ジュンホは韓国の演歌を披露。ジュン兄弟、ダンス面白すぎ。(笑)

後はメンバーそれぞれのソロのショー。ニックンはギターを弾きながら「MORE THAN WORD」。ウヨンはダンスのショーを披露。ジュンホは「Caught up」を披露。チャンソンは「Take You Down」を披露。すごくセクシーでした。そして、テギョンはピアノを弾きながら「Etude of Memory」を披露。そして観客を一人選んで、ステージの上でテギョンのそばでテギョンのショーを見るというイベントがありました。選ばれた人うらやましすぎ。>///<

私が大好きなジュンスは「Empire State of Mind」という曲の歌詞を変えたバージョンを披露。(コンサートの時は分からなかったのですが、後で彼のことを歌詞にしたことがわかりました。)彼はサブステージに登場し、メインステージに向かう時は私のスタンドの前を通って行きました。彼の声が会場内に響いた途端、私は泣きそうになりました。ジュンスの歌声はパワーフルでとてもすばらしい!!そして、メインステージの上でキーボードを弾きながら、サビを歌いました。ステージの上のジュンス、輝いています☆カッコよさ過ぎます~。チューちゃん感動!!>///< ジュンスのソロパートが終わった後、感動のあまり、同じ部屋に泊まったツアー仲間を抱きましたね。(笑)ジュンス、素敵なステージありがとう!!

そして、一番チューちゃんのつぼにはまったのはコンサートの間に上映されたメンバーのテギョンが主演したドラマ「Cinderella Sister」の物まね版。主役は男前のチャンソンが演じ、ヒロインは美しいニックンが演じました。テギョンは自分が演じた役をそのまま演じました。私のつぼに一番はまったのはニックンの妹役を演じたウヨン。ウヨンってなんでこんなにおもしろいんでしょう。最近、ジュンスの次はウヨンが好きです。(笑)よっぱらい役、ニックンとウヨンの弟の子供役、テギョンのお母さん役、色んな脇役を演じたジュンスもすごく面白かったです。(笑)ジュンスかわいい~。>///<ジュンホもジュンスと同様、ニックンとウヨンのお母さん役、テギョンのお父さん役、色んな脇役を演じました。ジュンホもすごく面白かったです。

そして、帰りのバスの中で、なんと!!私をずっと撮影したテレビ局から2pmのメンバーに会わせられなかったお詫びらしく、2pmのサイン入り「Don’t stop Can’t Stop」のCDをいただきました!!キャ~!!うれしいvvでも、きっと余裕があまりなくて、すごく急いでサインしたんでしょうね・・・・・(汗)色んなところで見るサインと比べたら、省略サインって感じです。^^!!特にニックンのサイン、薄くて、時間がたったら消えそうな・・・・・(汗)

 p1790091_real.jpg

2pmサイン入りCD

コンサート終わった後はホテルへ戻りました。その後、コンビ二に行きましたが、おいしそうな私の大好物のチゲ鍋屋を見つけてしまいましたので、食べました。韓国のラーメンも入れて、最高においしかったです。

8月1日:

ツアー参加者の他の方は会場前でチケットを買わなければいけませんので、朝からコンサート会場に行きました。皆さん、無事にチケット取れました☆しかも、私の逆の方のステージ前のゾーン。私よりいいじゃん。(汗)その後はコンサート始まるまでずっとコンサート会場の近くでぶらぶらしました。

私の後ろのスタンディングのエリアは初日と違って、かなり人が少なかったんです。そのため、ジュンスを追いかけて、エリア内を走り回りましたね。テヘ。(笑)そして、初日とまったく同じ設定でしたので、ラッキー☆ジュンスが何回も目の前に来てくれました。生ジュンスがすぐ目の前、1メートルもない距離。感動。>///<

img00578-20100801-0804.jpg

コンサート終了後、会場内で記念撮影。

そして、ライブが終わった後、ツアー会社の方が向かいに来てくれましたので、帰ろうとした時、「キャ~」ってすごい絶叫の声がしたんです。私は他の人を捨てて、絶叫の声を追うって走って行きました。テヘ。^^!!何十人の人がホールの出入口前に集まっていました。しかし、皆さん静かでした。もしかして遅すぎた?!と思いましたが、とにかくふらふらっと近くまで行きました。カードマンがいっぱいいました。紐で立ち入り禁止って感じでした。ホールの出入口近くまで行ったら、ここは立ったらだめですって言われたので、横の人ごみに寄って行きました。そして、顔を見上げたら、ジュンスが私が立っている方に向かって走って来たのです!!そして、ホールの出入口に入る前に私が立っていた方を向いてニコッと笑って、手を振ってくれたんです!!キャ~!!しかも、ジュンスだけでした。軌跡だ~。そんな場面でジュンスに会えるなんてうれしすぎます。しかも、約2-メートルぐらいの距離。感動!!>///<きっと私が聞こえた絶叫はジュンスがホールから出てきた時でしょうね。ジュンスどこに行ってきたんでしょう・・・本当はもっとそこで待っていたかったのですが、ツアー会社の方が待っていましたので、帰りました。(私の日本語の説明だと分かりづらいと思いますので、以下の画像を参考してくださいね。)

bamen.jpg

生ジュンスを近くで見れて、ジュンスの最高の笑顔に会えてすごく幸せでした☆その感動のラストシーンが未だに頭から離れないです。(笑)

その後はシンチョンで韓国風焼肉を食べました。すごくおいしかったです。夕食の後はトンデムンで夜中2時過ぎまでショッピング。すごく楽しかったです☆

img00586-20100801-1023.jpg

焼肉!!安くておいしいvv

翌日、帰国ですので、夜中4時まで荷物を片付けました。ふう~。(汗)

8月2日:

ホテルを後にして、ショッピング街「ミョンドン」へ向かいました。またもや前日と同じCD屋さんに向かいました。(笑)2pmの2011年卓上カレンダーとジュンスの名前のストラップを買いました。(笑)

その後はミョンドンでぶらぶら。SS501のメンバー、キム・ヒョンジュンさんがCMキャラクターである「Tony Moly 」 の店でかわいいパッケージのハンドクリームを見つけましたので、お土産として買いましたら、キム・ヒョンジュンさん のポスターをいただきました。(笑)

そしてまたもや大好きな2pmがCMキャラクターである「It’s Skin」ショップを発見!!ここはきっとつい最近サイン会が開かれた店に違いないです。(笑)でも、ここも2pmの日焼け止め売り切れでした・・・(汗)しかし、別の日焼け止めを買ったら、2pmの日焼け止めのサンプルを2個差し上げますって誘惑されました。小さいチューブの2pmの日焼け止めで、ストラップになっていて、すごくかわいいですので、買ってしまいました・・・(汗)ポスター2枚いただきました。(笑)

p1780613.jpg

It’s Skin店前で記念撮影。

p1780614.jpg

店内のジュンス。かわいいvv

そして2pmがCMキャラクターである「SPRIS」の店を発見。ここでも商品買ったらなんかくれると思いますが、あまり時間がありませんでしたので、あきらめました。(汗)

39469.jpg

SPRIS店前で記念撮影。

その後、韓流ドラマ・ファンの憧れの食べ物である黒いラーメンの「チャジャンミョン」を食べました。すごくおいしかったです☆

p1780624.jpg

憧れのチャジャンミョン!!おいしいvv

そして、帰国前に向かったのはお土産ショップ。のり、ラーメン、お菓子などをお土産として色々買いました。

そして、その後空港へ向かい、無事帰国しました☆

トラブルもありましたが、新しい出会いができ、新しい友達ができてすごくよかったです。憧れの国へ行って、大好きな韓国料理を本場で堪能できたのもすごくうれしかったです。そして、大好きなジュンスの笑顔にまた会えてすごく幸せでした。最高に楽しかったです!!

最高な思い出でした。また絶対韓国に行きます!!またジュンスに会いに行きます!!ジュンス大好き☆

img00576-20100801-0803.jpg