すごくハッピーなマイ・バスデー☆

11月21日は私の誕生日でした☆

今年はチューちゃん的にすごくハッピーな誕生日でしたよ。

まず、前回の書き込みに詳しく書きましたが、誕生日1週間前に大好きな2PMのジュンスが来タイし、私は2PMのサイン会に参加することができ、ジュンスに誕生日祝いメッセージを書いてもらいました☆私にとっては最高の誕生日祝いですね。うれしすぎます。^^

sign.jpg

ジュンスに書いてもらった誕生日祝いメッセージ。

コンサート会場で上映された2PMのサイン会の映像に自分がジュンスと一緒に写っているのを見て、こんな感じの映像や写真がほしいなあとずっと思っていました。思い出として残したいですからね。そしたら、なんと!!ちょうど誕生日の日にコンサートの主催者だったHANAMIのサイトに載せられたサイン会の模様の写真の中から私とジュンスが一緒に写っている写真をゲットしました!!キャ~!!>///<trendysnack.comさんにすごく感謝しています。テキョン以外の他のメンバーも写真の中に写っています。すごくうれしいです。^^

196860440_ho.jpg

ジュンスとの写真☆

誕生日一日前は今でも仲良くさせてもらっている元B.O.YのMouseとお食事をしました。^^実はずっと前から一緒にご飯食べに行こうねって約束をしていましたが、中々チャンスがなかったのです。今回は私の誕生日を機に一緒に食事をすることになりました。私の妹2人とMouseのいとこも一緒で、5人で日本料理を食べました。^^なんと!!Mouseがおごってくれましたよ。しかも、かわいいMickey Mouseの枕をプレゼントしてくれました。うわ~なんて優しい子なんでしょう。>///<

195841978_ho.jpg 

Mouseと2ショット☆

195842474_ho.jpg

MouseからのMickey Mouse。

誕生日当日、中国式で誕生日を計算しているおばあちゃんの誕生日が今年は私の誕生日と同じ日でしたので、おばあちゃんの家で行われたおばあちゃんの誕生日会に参加しました。そして、一緒に誕生日を祝ってもらいました☆

img01112-20101121-1329_ho.jpg

誕生日ケーキと。おばあちゃんも写っています。(笑)

img01114-20101121-1413_ho.jpg 

おばあちゃんと2ショット。

そして、今年のタイの大事な一つの儀式であるローイクラトング(灯篭を川に流す)も私の誕生日と同じ日でした☆それで誕生日の日の夜は家の近くにあるチャオプラヤー川で灯篭を流しました。

img01115-20101121-2103_ho.jpg 

川に流た灯篭と。

昔の書き込みにローイクラトングについて説明しましたので、興味のある方は以下のリンクで読んでくださいね。

http://023.holidayblog.jp/?p=110

すごくハッピーなマイ・バスデーでした☆

2PM @ タイランド(2010年11月12日&13日)レポート☆

大好きな2PMがやっとバンコクにやって来ました!!やっとジュンスに会えましたよ~!!>///<そしてすごくいいことがありました。それは一体なんだったのかレポートを読んでの楽しみですね。ふふふ。ジュンスに会えてからテンションがおかしくなっちゃいました・・・・・(汗)

2PMは11月11日の夜にバンコクに到着しました。噂ではカーインで空港から出てくる(車が中まで迎えに行くこと)ってなっていたので、ファンはホテルで入り待ちをしたそうです。しかし、友達に空港に行ってみない?って誘われたので、行ってみましたが、やっぱり本当にカーインだったのです。スタッフしか出て来なかった・・・・・(汗)ホテルに行っても間に合わなさそうなので、あきらめました。そして、すごくおなかが痛くて9日に会社を休みましたし、12日には大事な会議がありましたので、おっかけするために12日に会社を休むのもあきらめました。(汗)

11月12日:

午前中、2PMはSEED FMラジオ放送とNINE ENTERTAINMENT生放送テレビ番組に出演しました。ファンはスタジオ内で収録を見れたそうです。会社を休めばよかった・・・・・(汗)でも、急遽出演することになったそうで、前もって情報を知らなかったのです。仕方ないですね・・・・・(汗)

その後は会場へ行って、リハーサルをされたそうです。

夕方はサイヤム・パラゴン内で行われた記者会見に参加されました。記者会見ではボランティアにために2PMサイン入りCDのオークションが行われたそうです。落札した方はステージ上で2PMからCDをもらったそうです。

そして、その後は同じくサイヤム・パラゴン内で2PMのサイン会が行われました。このサインはミニ・アルバム「STILL 2:00PM」のタイ版発売を記念して、SONY THAILANDにより開催されました。

しかし、11月9日の夕方に正式発表されたばかりなのです。(汗)SONY THAILANDによれば、許可をもらったばかりなので、正式発表が遅くなったって・・・・・遅すぎ・・・・・(汗)

サイン会応募方法は10日と11日にバンコク市内にある4つの指定店でタイ版のミニ・アルバム「STILL 2:00PM」CDを予約し、Hottest IDを取得。そのHottest IDを指定番号までSMSで送り、当たりの返信メッセージをもらえばサイン会に参加できるという形です。参加者は合計350人。競争率高すぎ・・・・・(汗)

そして、ファン1人対2PMメンバー1人のみなんです・・・・・確か、どこのサイン会でも6人全員のはずなんですけど・・・・・(汗)SONY THAILANDによれば、1時間の制限があるので、これが精一杯ですって・・・・・(汗)

私は仕事で自分でお店に行けなかったんですが、優しい友達が買いに行ってくれて、Hottest IDを教えてもらいました。10時過ぎに送ったら「残念・・・・・」っていうメッセージが返ってきました・・・・・え?!はずれ?!ってすごくショックでした。何回送っても「残念・・・・・」が返ってきたんです。(涙)

でも、お店に行った友達は11時から送ってって、教えてくれました。それで11時を待って、11時1分に送ったら、「HOTTEST!!2PMサイン会に参加するためにこのメッセージを保存しておくのを忘れないでね。」っていう返信メッセージが返って来ました!!2PMサイン会に当たりました!!後で、SONY THAILANDは10時過ぎから11時前まではシステムが故障していましたという発表があり、その時に送った約50名様も特別にサイン会に参加することができたそうです。

そして、なんと応募開始からたった2-3時間で350人達したので、SMS受付終了・・・・・やっぱり競争率すごい・・・・・当たったのは軌跡です。超ラッキー☆

でも、当たったものの、ファン1人対2PMメンバー1人のみっていう条件にすごく悩まされ、当たりのメッセージもらってから、ジュンスに当たりますようにとずっと祈り続けましたね。

12日に追っかけするために会社を休むのをあきらめた1つの理由はサイン会に当たったからです。私の運の全てをサイン会にかけたいからです。(苦笑)

サイン会の受付時間は記者会見とかぶっていましたので、記者会見に行けなかったんです。受付を早めにして、すぐサイン会の会場に入りましたので、2列目でした。待っている間はすごく緊張しましたね。そして隣同士の子達と皆が自分の好きな人に当たるように協力しようねって相談したりしました。(笑)

夜8時半頃、やっと2PMが来場!!立ったら、ジュンスがちょうど目の前にいました!!用意した応援用ジュンスの名前のLED看板を上げたら、ジュンスはそれに気づいてくれて、微笑んでくれました!!キャ~!!>///<

p1810169.jpg

応援用ジュンスの名前のLED看板

それから私はLED看板を下ろして、震えた手でがんばって写真を撮りました。ジュンスのカメラ目線ショットをゲットしました!!>///<ベスト3ショットは以下になります。他のメンバーはほどんど撮りませんでしたので、載せた写真がもう精一杯です。すみません・・・・・(汗)

p1810105_credit.jpg

ニックン

p1810094.jpg

ジュノ

p1810092.jpg

テキョン

p1810144.jpg

チャンソン

p1810108.jpg

ウヨン

p1810084_credit.jpg

ジュンスカメラ目線ショットその①vv

p1810153_credit.jpg

ジュンスカメラ目線ショットその②vv

p1810158_credit.jpg

ジュンスカメラ目線ショットその③vv

そして、並んでいる列の順で、メンバーが座っている順にサインをもらうってことが分かった時点にグループセットが始まりましたね。(笑)となりにいた6人セットはニックンのファンがかぶっていて、チャンソンのファンがいなかったから、ニックンのファンがいなく、チャンソンのファンとウヨンのファンがかぶっていた私の6人セットとメンバーを交換しました。そして、ウヨンのファン一人はウヨンのファンがいないセットに移動し、ジュノのファンが入ってきました。それで無事にジュンスとペアになれました!!キャ~!!>///<皆が協力し合ったおかげです。皆ありがとう!!

私の前の人がウヨンへ向かった後、私がジュンスの前へ向かおうとした時、ジュンスは私の方を見て、微笑んでくれました。キャ~!!>///<そのため、ジュンスへ直行しました。CDと「Jujang」って書いた紙をジュンスの前に置くと、ジュンスは「チューちゃん~」って私の顔を見ながら、微笑んで名前を呼んでくれました!!キャ~!!>///<ジュンスが名前を呼んでくれるなんて夢見たいvv

ジュンスがサインをしてくれている間、勇気を出して英語で「Next Week, My birthday, 21st, Can you write something?(来週、私の誕生日、21日、何か書いてくれませんか?)」ってジュンスに言ったら、ジュンスは「Birthday OK」って言って、Happy Bdayとハートマークを書いてくれました。キャ~!!優しいvv>///<

sign.jpg

ジュンスが書いてくれたサインと誕生日祝いのメッセージvv

ジュンスにプレゼントを渡すと、ジュンスは「Thank you」って言って、最後はジュンスと握手しました!!キャ~!!>///<ジュンスと握手するのが夢でした。とてもうれしいです!!

そして、去る前にジュンスからHANAMIを1袋もらいました!!^^このHANAMIは宝物ですね。^^

hanami.jpg

ジュンスからもらったHANAMIvv

何よりうれしかったのは私の大好きなジュンスの笑顔が私だけのものっていう瞬間ですね。^^

チューちゃん超ハッピーです!!

11月13日:

朝6時頃、家を出てHANAMIの2PMファンミーティングのイベントのためにIMPACT ARENAへ向かいました。

hanamifanmeeting1.jpg

「HANAMIの2PMファンミーティング」は予定より遅れての10時すぎにやっと入場できました。イベントが開始したのは11時頃でした。このイベントでも例のLED看板でジュンスを応援しましたよ。^^

まずは2PMのショーから始まりました。新曲「I’ll be back」と「Again & Again」を披露。初の生の「I’ll be back」うれしすぎます。>///<そして、ちょっと軽くインタービューしてから会場前でファンの皆がメッセージを書いた巨大ボールが会場に現れ、メンバーは「ONLY YOU」を歌いながら、ファンが空中にたたき上げた自分の巨大ボールを取りました。私はジュンスの巨大ボールにしかメッセージを書かなかったです。(笑)

その後は抽選で当たった方々が2PMのメンバーとゲーム。うらやましい・・・・・><

ゲームは3つありました。1つめは紙一枚の上にグループ全員がその上乗って、段々紙を小さく折るというゲーム。メンバーは応援するだけでした。しかし、応援していたメンバーは僕達もやってみたいってことで、ジュンス&ジュノ&チャンソンとテキョン&ニックン&ウヨンに分かれて、小さい紙の上に3人で乗れるように必死になってやりました。結果、ジュンス&ジュノ&チャンソンはチャンソンが台になって、ジュノがチャンソンの背中に乗って、ジュノの背中にジュンスが乗るという作戦で成功しました。かわいいvvジュンスしか見なかったので、ニックンチームが何をしたかまったくわかりません。すみません・・・・・(汗)

2つ目のゲームはメンバーに挟んで、HANAMIを横の人に渡し、音楽が停まった時、HANAMIを持っている人と自分のペアがアウト。このゲームはジュンスペアが勝利。ジュンスのペアになりたいよ~!!><

3つ目のゲームはメンバーと踊るゲーム。ジュンスのペアの人うらやましすぎ!!><このゲームはニックンペアが勝利。

そして、抽選で当たった方々がステージ上で2PMのメンバーからサイン入りCDをもらいました。

そして、その後はタイのファン代表が作成した特別映像が上映され、ファンの皆はテーマソングだったタイの歌「ラック・トー(君を愛している)」を大声で歌いました。タイ語のラック・トーのところをLove youに変えて歌いました。メンバーはずっとニコニコしていました。^^そして、代表がステージ上に2PM2年おめでとうケーキを持って上がり、メンバー全員はケーキをカットしました。

最後はメンバーがサイン入りHANAMIを会場の皆さんに配りました。私はずっとジュンスを追って走り回っていましたね。へへへ。ジュンスが投げたHANAMIは何回も私の方に飛んで来ましたが、手が短く、背も低く、しかも、ジュンスを応援するLED看板を持っていましたので、全然取れませんでした・・・・・(汗)

ジュンスと楽しい時間を過ごすことができて、とてもうれしかったです。^^

そして、夜はいよいよメインイベント「Mnet Ultimate live in Asia – Thailand」です!!私にとって3ヶ月ぶりの2PMのライブです~!!>///<写真撮影禁止でしたので、写真はありません。><

183936778.jpg

しかし、残念なことにLED看板禁止でした・・・・・このコンサートでジュンスを応援するために作ったのに・・・・・軽くショック。(汗)でも、韓国でジュンス・ファンが配っていたジュンスの名前入りの布をかばんの中に入れておきましたので、それとペンライトで応援しました。

私はFLゾーンで見ました。HANAMIゾーン思ったより広い・・・・・メイン・ステージからは結構距離がありました。><

mnet-ultimate-seating-plan-2010.jpg

まずは「BEAST」からライブが始まりました。あまりよく知らない「Beast」は大人しく見ていました。^^!!

2番目に登場したのは「4 MINUTES」でした。ヒット曲「Muzik」、「Hot Issue」、「What a Girl Wants」、「HuH」などを披露しました。4Minutesは結構好きですので、楽しく見ていました。^^BEASTも合流して、会場のみなさんにサイン入り「4 MINUTES」のアルバムを配るというイベントがありました。

3番目は「WONDER GIRLS」でした。ヒット曲「Tell me」、「So hot」、「Irony」などを披露しました。そして、メンバー一人が会場のファン1人をステージ上に連れ上がり、手をつないで一緒に花道を歩き回ったイベントがありました。選ばれたファンにとってはすごく素敵な思い出でしょうね。衣装を着替えている間、YOU TUBEからいろんな人が「Tell me」を踊るおもしろい映像が流されました。最後は「WONDER GIRLS」の名曲「NOBODY」を披露しました。

そして、最後に待ちに待った2PMが「Don’t Stop Can’t Stop」で登場しました!!続けて、 「I Hate You」と「Without U」を披露しました。そして、「Only You」の時は韓国での1stコンサートと同じく、メンバーは花道を歩いて、花とアメを会場のファンに配りました。韓国での1stコンサートでは真ん中の花道がなく、ジュンスはメイン・ステージで配っていましたが、今回は真ん中の花道がありますので、ジュンスは私がいるゾーンまで来てくれました!!そしてなんと!!ジュンスがちょうど私の方にアメを投げてきたんですが、取れませんでした。残念・・・・・(汗)

その後、メンバーは羽をつけて、「Angel」を歌って会場内を走りまわりました。これも韓国での1stコンサートと同じ設定でしたので、私は花道の横でスタンバイしてジュンスが走ってくるのを待っていました。ハハハ。

その後は「I’ll Be Back」、「Tired of Waiting」、「I Can’t」そして「10 Points Out Of 10 Points」を披露しました。「10 Points Out Of 10 Points」の時、「WONDER GIRLS」が合流して、一緒に踊りました。新曲の「I Can’t」はうれしすぎます。私はこの曲が大好きなんです。^^

その後は2PMが着替えている間、今回の来タイで色んなところから撮った2PMの映像が上映されました。サイン会の映像の時に私がジュンスの前に向かっている時の映像がありました!!はずかしい・・・・・(汗)でも、この映像ほしいですね。どこかで手に入らないかなあ。記念にジュンスとの瞬間を取っておきたいですね。

そして、ラストセットは「Risk My Life」、「Gimme the Light」、「Again & Again」そして、 「Heartbeat」でした。

そして最後にアーティスト全員が再度ステージ上に登場し、挨拶をして、幕が下りました。

ここでもジュンスと最高に楽しい時間を過ごすことができて、うれしかったです。^^

2PMのショーの間はジュンスばかりを見ていましたね。彼を追って走り回っていました。^^!!そのため、他のメンバーが何をしたかまったく分かりません。^^!!

2PMはその日の夜に韓国へ帰りました☆

とっても幸せな2日間でした☆

サイン会でジュンスに優しくされて、さらにジュンス・フィーバーが悪化しました。ジュンス・フィーバーはこれからも冷めることなく続きそうな感じです。^^ジュンス大好き!!

追伸:1月末、OPPO携帯のイベントでまた2PMがタイにやって来るそうです!!もうすぐまたジュンスに会えますvvうれしすぎます。^^

蜥蜴の車?!

こんな車、どう思いますか?!

img01098-20101105-1247_ho.jpg

今日のお昼休み、会社のオフィスビルの近くの屋台でご飯を食べに行く途中ですごいものを見てしまいました。会社のオフィスビルから出て行った車ですが、車の屋根、ボンネット、ドアにでっかい蜥蜴が!!まあもちろん偽物ですけど、すごくびっくりしました。気持ち悪いです~!!運転手の顔が見えなかったので、持ち主は男性か女性か分からなかったですが。でも、この発想はちょっと・・・・・^^!!

私が大道路に出ようとした時、ちょうど赤信号になって、この車は私がご飯を食べるビルの前に停まりましたから、写真撮ってきました。(笑)だって、皆に見せたいですもん。へへへ。

私的には衝撃でしたから、ブログに書き込みしました。^^!!

Jay Park First Step in Thailand 2010☆

元2PMのメンバー、Jay Parkがバンコクにやって来ます!!

65f638e22ce36a2fe8fa8c0c121.jpg 

 Jay Park First Step in Thailand 2010

内容:ファンミーティング・イベント
日程:2010年11月28日(日)
時間:18.00 – 20.00時
場所:Royal Paragon Hall 3(Siam Paragon 5階)
チケット代:4,500 / 3,500 / 2,500 / 1,000バーツ
チケット販売: www.thaiticketmajor.com (タイ語と英語)(11月1日から発売開始。)

各チケットの特典:

4,500バーツチケット:
-  Jay Parkサイン入りポスター。(全席)
- 握手会。(全席)
-  Jay Park とゲーム。(抽選)
-  Jay Parkが訪問する場所でのJay Parkのお迎え。(抽選50名様) 

3,500バーツチケット:

-  Jay Park とゲーム。(抽選)
-  Jay Parkが訪問する場所でのJay Parkのお迎え。(抽選150名様)
-  Jay Park とグループ写真。 (10組、各組20名)
-  Jay Parkサイン入りポスター。(抽選100枚)
-  Jay Parkポスター。(抽選200枚)

2,500バーツチケット:

-  Jay Park とゲーム。(抽選)
-  Jay Parkサイン入りポスター。(抽選100枚)
-  Jay Parkポスター。(抽選200枚)
 
1,000バーツチケット:

-  Jay Parkポスター。(抽選100枚)

2PMを好きになった初期は彼等の曲、パフォーマンスそしてタイ人であるニックンのことだけしか気にしませんでした。^^!!他のメンバーは顔も名前もはっきり覚えていませんでした。しかし、Jay Parkのことは初期からこの人目だっているなあと彼の強い存在感と彼の迫力を感じていました。彼は歌も踊りもすばらしいので、彼が2PMから引退すると聞いた時、すごく残念に思いましたね。彼がやっとソロで活動した時はうれしかったです。

今年の4月からジュンスのことをすごく好きになってから、Jay Park がまだ2PMにいた頃の2PM出演のバラエティー番組の映像を見たりして、Jay Parkのことをもっと好きになりました。彼すごくおもしろいんです。^^

そして、彼が「Nothing on you」を韓国語にカバーした曲「Count On Me」を聞いた時、すごく鳥肌が立ちましたね。彼の声すごく好きです。

Jay Parkがアジアのファンミーティングツアーを開催すると聞いた時、タイに来たら絶対行くと心の中に決めていました。

でも、情報収集不足で先行発売の登録を逃してしまいました・・・・・(汗)かなり凹みましたね。せっかくだから4500バーツのチケットを買って、握手会に参加したいので、一般発売までに4500バーツのチケットは残るかなあとすごく心配でした。でも、おかげさまで後ろの方になりますが、まだ4500バーツのチケットは残っていましたので、無事に購入できました。^^Jay Parkと握手できるなんて夢見たいです。すごく楽しみです。^^

でも、何より楽しみなのはやっぱり来週のMnet Ulitimate live in Asia – Thailandです!!来週、やっと愛しのジュンスに会えます!!エイエイ!!すでにテンション高いです。(笑)ジュンスの笑顔との再会がすごく楽しみです。(*^―^*)