Pattaya International Music Festival 2011☆

edtguide17022011_01.jpg

毎年の3月、パタヤーで行われるビッグな音楽祭「Pattaya International Music Festival」が今週末、2011年3月18日~20日、3日間に渡って開催されます!!

毎年、アジア各国から素敵なアーティストがスペシャルゲストとしてこのイベントに参加します。今年、韓国からはなんRAINさんとSON DAM BIさんです!!(19日、UNIVERSALステージにてSON DAM BIは21.30時、RAINは23.00時。)私はRAINのステージを見たいので、行くつもりです。^^

最初は日本からはなんとジャニーズ・ジュニアのA.B.C-Z、B.I.Shadow、Kis-My-Ft2、Question?のメンバーが参加される予定でしたが、東北地方太平洋沖地震の影響により、参加しないことになりました。(そのため、以下のスケジュールは多少変更される可能性があります。)

3月18日、19日、20日の各日、各ステージの出演詳細は以下の画像の通りです。(画像をクリックしてください。)

3月18日:

pattaya18.jpg

3月19日:

pattaya19.jpg

3月20日:

pattaya20.jpg

全ステージのマップ:

pattaya_stage.jpg

とても楽しいイベントですので、タイにいる皆さんは是非いらっしゃってくださいね。^^

日本の皆さんへ☆

遅くなりましたが、先日の地震の影響で、今日本の皆さんは色々と大変だと思いますが、日本の皆さん、がんばってくださいね!!日本が早く正常の状態に戻るように心から祈っています。

私の祖父母に当日すぐ連絡をしました。連絡が取れて、特に影響はなく、無事です。

日本は私にとって第2の国ですので、日本がこのような状態になっているのはすごく胸が痛いです。><

タイでは現在、芸能人や芸能関係者をはじめ、色んな組織が日本を支えるためのボランティア活動を行っています。

明日(2月16日(水))、たくさんの芸能人、有名人による日本の皆さんを支えるためのボランティア活動が行われます。

2月16日(水)、PARK PARAGON(SIAM PARAGON前広場)にて12.00時~19.00時、以下の画像の300バーツのTシャツが3000枚販売されます。

x2_500cc85.jpg

そして、今回のボランティア・イベントに参加するたくさんの芸能人の方々はその近辺で募金箱を持って、募金収集活動を行います。

私は仕事で行けませんが、妹が行くので、妹に募金を預かります。^^

Oishi Green Tea Presents「LM.C Live Tour 2011 in Bangkok」☆

LM.Cのバンコク公演のチケットが既に発売開始されました!!

iq259cde65b7a69f6205617a19b973a313.jpg

Oishi Green Tea Presents「LM.C Live Tour 2011 in Bangkok」

日程:2011年3月27日(日)

場所:SCALA映画館(SIAM SQUARE SOI 1)

開場時間:15.00時 

開演時間:16.00時

チケット:3,000バーツ(スタンディング)、2,500バーツ(指定席)、1,500バーツ(指定席) 

座席表は以下の画像の通りです。(ブルー:3,000バーツ、ピンク:2,500バーツ、グリーン:1,500バーツ)

seatinglmc.gif

チケット発売:

Thai Ticket Majorのウェブサイト上、及びブースにて3月5日から発売開始しました。詳細は以下のリンクでご覧になれます。(以下のリンクは英語のページです。)

http://thaiticketmajor.com/concert/lmc-live-tour-2011-in-bangkok-eng.php

そして、今回のコンサートのチケットを購入した人の中から100人限定ファンミーティングに参加できるチャンスがありますが、参加方法はまだ発表されていません。以下のファンページ及びサイトで後日発表される予定だそうです。

www.facebook.com/oishigroup

www.oishidrink.com

私はもちろん行きますよ!!2,500バーツのチケットを買いました。結構前の方をゲットできましたよ。^^もうすぐですので、今からすごく楽しみです☆

3年ぶりの日本☆

2月5日~2月14日、日本に行って参りました。私にとって3年ぶりの日本になります☆

2月4日の深夜の便でバンコクを去り、2月5月の朝に関西空港に到着しました。そしてバスで兵庫県の尼崎に向かいました。

祖父母の家に着いたのは朝の9時ごろでした。3年ぶりにおじいちゃん、おばあちゃんと再会できてとてもうれしかったです。^^

2月6日は大阪CLUB ALIVEで行われたSTARWAVE RECORDS PRESENT「STARWAVE FEST VOL.2」に行きました。このイベントに参加したバンドはthe fool、THE SOUND BEE HD、Calmando Qual、999-Three nine-、SUICIDE ALI、FRENZY、lixそして、Bladd die Mairyでした。私の目当ては私の大好きな元メディア・ユースの ダイスケさんの現バンド、THE SOUND BEE HDです!!

THE SOUND BEE HDが現在のイメージで活動されてから私にとって初めてのライブになります。ルックスはすごく変わりましたが、相変わらずとてもカッコいいステージでした。^^

そして、ライブ終了後、ベースのYOUさんと私の大好きなダイスケさんとお会いできました。3年ぶりですので、初めてかのようにかなり緊張しました。YOUさんとダイスケさんはちゃんと私のことを覚えていてくれてとてもうれしかったです。^^YOUさんとダイスケさんと記念の2ショットを撮りました。

p1810591.jpg

YOUさんと2ショット。

p1810592.jpg

ダイスケさんと2ショット。

大好きなダイスケさんと久しぶりに会えてとてもうれしかったです☆

他の日は大阪の梅田、茶屋町、心斎橋、大好きなアメ村などでショッピングをしたり、祖父母の家の近くで買い物をしたり、カラオケに行ったりしました。のんびりと過ごしました。^^

食事はおばあちゃんの手作り料理がほとんどです。おばあちゃんの手作り料理はとてもおいしいですよ。家でたこ焼きを作ったりもしました。^^

p1810611.jpg

アメ村のビッグステップに行った時、偶然に松下優也さんのミニコンサートとサイン会がありました。ミニコンサートの時、ちょっとだけ覗きました。^^今まで松下優也さんのことは知りませんでしたが、カッコよかったです。^^

p1810587.jpg

そして、妹の紹介で「SWEET PARADISE(梅田店)」に行きました。70分食べ放題で1人1480円です。ケーキ20種類以上の他、パスター、カレー、ソフトクリーム、サンドイッチ、ポップコーンなどもあります。すごくおいしかったです。^^

img01532-20110208-0651.jpg

SWEET PARADISEのケーキコーナー。

そして、2月11日の午後、新幹線で東京に向かいました。その日は雪が降りました。タイ人の私にとって雪を見れるのはうれしいことですね。^^新幹線に乗っていた時、外の景色は雪が積もっていてとてもきれいな光景でした。^^タイでは見ることができない光景ですので、とても感動しました。

p1810728.jpg

東京に到着し、私が参加させていただいているこのHOLIDAYブログの持ち主、CLUB HOLIDAYのオーナーの藤原さんに会うために歌舞伎町にあるCLUB HOLIDAY新宿に向かいました。久しぶりに藤原さんと会えて、とてもうれしかったです^^

その日はCLUB HOLIDAY新宿にて「痛ロードフェスティバル in FUJI SPEEDWAY 公開オーディションライブ 声優・アイドル・アニソンピットステージ」というイベントが開催されていました。女性アイドルのイベントは初めてなので、なんだか新鮮でした。ラストに飾った藤原さんのレーベル「TEARS MUSIC」の所属ガールズバンド、MIXXのライブを見ましたが、私にとってガールズバンドのライブは初めてです。男性バンドに負けない熱くてパワフルなステージでしたよ。^^MIXXのCDをいただいちゃいました。^^

1101mixx.jpg

MIXXのCD「HEAVY METAL SWEETS」

2月12日は日本人の友達のY氏と新大久保に行きました。そこで大好きな2PMのジュンスにいっぱい会いましたね。(笑)韓国のアイドルグッズの店が10店以上あって、テンションが高くなりましたね。(笑)でも、2PMのものは比較的に少ないし、グッとくるものがなかったので、何も買いませんでした。(汗)

p1810738.jpg

しかし、そこの本屋さんでほしかった2PM表紙の日本の雑誌をゲットできて、とてもうれしかったです。^^

p1810735.jpg

そして、そこでおいしい韓国料理を食べました。いつかまた韓国に行って、本場の韓国料理を堪能したいですね。^^

その後、 渋谷O-EASTでの大好きなペニシリンのライブに行きました。今回のライブは2DAYSライブで、19周年記念ライブなのです!!ライブのタイトルは「PENICILLIN 19TH ANNIVERSARY HAPPY BIRTHDAY & VALENTINE’S DAY LIVE SPECIAL」です。

p1810765.jpg

超久しぶりのペニシリンのライブでしたので、テンションすごく高かったです。とても楽しかったですよ。ペニシリンのライブはやっぱり最高です!!久しぶりの生ハクエイさん、嬉しすぎます。ハクエイさん相変わらずすごくカッコいいです!!>///<

3月2日に発売されたニューアルバム「WILL」からの新曲「WILL」を披露してくれました。ペニシリンの新曲を誰よりも早く聞くことができて感無量です。^^

p1810762.jpg

2月13日はまた日本人の友達のY氏と遊びました。私の肉が食べたいというリクエストに答えて、カルネステーション 銀座店という食べ放題の焼肉屋さんに連れて行ってくれました。ランチコースはプラス飲み放題で、60分1人1200円!!安い!!たこ焼き、焼き飯、焼きそばなどのサイドメニューもあり、味もよかったです。肉もいい感じでとても気に入りました。^^でも、食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました。^^!!

Y氏と分かれた後、また渋谷O-EASTでの大好きなペニシリンのライブに行きました。今日はラストに私の一番好きなペニシリンの曲「CHAOS」を生演奏で聞くことができて、涙が出そうなくらいうれしかったですね。^^ペニシリン、この曲を演奏してくれて本当にありがとう!!

ペニシリン大好き!!

p1810771.jpg

そして、その日の夜、JRの夜行バスで大阪に帰りました。

14日の朝、おばあちゃんの家に着き、家の近くでラストの買い物をしてからゆっくりしました。この日もまた雪が降りました。でも、かなりの大雪で高速が進行止めになったりしました。深夜の便で帰るので、最初はおじいちゃん、おばあちゃんと夕食を食べてから、尼崎駅からの8時すぎに出発するバスで関空に向かうつもりでしたが、バスが走らなくなるのが心配ですので、5時すぎに家を出て、6時頃のバスに乗って関空に向かいました。通常は1時間ぐらいですが、高速が使えないため、関空まで2時間もかかっちゃいました。(汗)でも、時間の余裕がすごくありましたので、無事にタイに帰ることができました。危なかった~。(汗)

とても楽しかったです。また早く日本に行きたいです☆