レポートその2:OPPO Present 2PM Fan Party(ジュンス・フォーカス・レポート)

oppothai.jpg

KOREAN MUSIC WAVE IN BANGKOKコンサートの翌日(3月13日)はCENTER POINT STUDIOにて開催された2PMがCMを出演しているOPPO携帯による“OPPO Present 2PM Fan Party”というファンミーティングのイベントに行きました。

最初は1月29日に開催する予定でしたが、テギョンは当時ドラマ「DREAM HIGH」の撮影があり、その日に開催した場合はテギョンが参加しないことになりますので、3月13日に延長されました。

このイベントは私的に不満なことがいろいろあって、OPPO携帯のことをいやになりましたね。(-*-)

今回のイベントに参加する条件は2PM限定版のOPPOの携帯(8990バーツ)を買うことです。最初発表された時は1台1人という条件だったので、私と妹は張り切って1台ずつ買いました。

しかし、購入してからムカツク出来事が連発。- -!!

まずは私が購入した後、1台1人から1台2人に変わったのです。(-*-)私は別に新しい携帯ほしくないし、ジュンスに会うために買いましたので、結構悔しかったですね。><でも、仕方ないので、知り合いの子と一緒にイベントに参加しました。

そして、私は普通に携帯ショップで購入しましたが、後から私が見てない2PM THAILANDというファンサイトで予約したら、前の方の特別エリアで見れるという情報を聞きました。(-*-)

そして、前に韓国で2PMとディナーを賭けて、ミッションをやるというゲームがありましたが、ディナーには行けなかったが、そのミッションに参加した100人の方はステージ前のエリア、その後ろが2PM THAILANDで予約した人のエリア、そして一番後ろが一般携帯ショップで購入した人のエリアになることが分かりました。ミッションの人達は最初の100人だけのファンミーティングに参加できるという条件に賭けて、がんばってミッションをやったのに、今回のイベントに参加することに変わっちゃったのがかわいそうなので、それは納得しますが、OPPOのオフィシャルサイトで2PM THAILANDでの予約のことが発表されていないので、それはちょっと・・・・・(-*-)

イベント当日、携帯を持って行って、会場にてチケットをもらう形でした。発表された内容だとチケットをもらう早い順で入場すると聞きましたので、10時から受付開始ですが、8時ぐらいに会場に到着しました。チケットには整理番号が書いてありました。

しかし、会場でさらにムカツク情報を聞きました。ミッション参加者エリア、2PM THAILAND予約エリアの他に関係者のVIP席があることを聞きました。え?!結局、私達はどこ?ってすごく不安でしたね。(-*-)

しかも、会場のスタッフは会場入り口で並んだ順で会場に入るって言い出して・・・・・え~~~~~!!8時から来たのに・・・・・しかも、時間にならないと入り口で並ばせてくれないし。(-*-)ちなみにイベント開始予定は夕方の6時頃でした。

さらにFACEBOOK上のゲームでの当選者60人が私と同じエリアで、携帯を買った人より先に入場するということを聞いてさらにムカツキましたね。(-*-)一般携帯ショップで買った私達が悪かった?!私達だってイベントに参加するために携帯を高いお金で買ったお客さんだからもっとちゃんと扱いってほしいですね。(-*-)

そして、会場時間が迫って来ると後から来た人が会場前で並び始めましたが、最初に来たグループは朝6時から来たらしく、どうしても納得行けない様子でした。そのグループの代表者はスタッフともめ始めましたね。でも、彼女ががんばって交渉してくれた結果、チケットをもらった早い順、整理番号順で入場する形になりました。

会場に入って、さらにムカツキました。ステージ前の真ん中に小さなエリアがあって、それはミッション参加者エリア(立見)で、ミッション参加者の両側に10列ぐらいの椅子が並べられてて、それが関係者のVIP席でした。そして、ミッション参加者エリアと関係者のVIP席の後ろが2PM THAILAND予約エリア(立見)で、そのさらに後ろが私達のエリア(立見)でした。(-*-)順番が早かったので、自分のエリアの一番前で見ることができましたけどね。そして、会場はそんなに広くなかったので、ステージからの距離は数メートルでしたが、関係者のVIP席をお金払った私達の前に、しかも指定席になっていることはちょっと納得いきませんでしたね。(-*-)軽くショックでした。><

長く愚痴を言ってすみませんでした。いよいよイベントの内容をお伝えしますね。^^!!

まずは2PMのダンスをカバーする3組によるショーから始まりました。その後、2PMはOPPO携帯CMソング「FOLLOW YOUR SOUL」で登場しました!!ジュンスは私の応援用のLEDライト看板に気づいてくれて、歌いながらこっちを見て、こっちに向かって軽く指をしました!!キャ~!! (>////<)

その後はちょっとメンバーをインタービュをして、抽選による当選者とメンバーのゲームコーナーでした。もちろん当選しませんでした。一回、ジュンスが抽選した番号は私の番号とかなり近かったので、悔しかったですね。(汗)しかも、私の友達は2人も当選しました。うらやましすぎます・・・・・><

最初のゲームは韓国の遊びらしく、相手が指を指した逆方向に顔を向いたら勝ちというゲームでした。このゲームに私の友達はウヨンとペアでした。しかし、彼女はテギョンのファンです。彼女はステージ降りる前にテギョンをハグしました。キャ~!!

2つ目のゲームはフラフープ対決。もう一人の友達がジュノとペアでした。しかし、彼女はウヨンのファンです。彼女もステージ降りる前、ウヨンをハグしました。キャ~!!

ジュンス はフラフープがすごく上手でした。テギョンにいじめられなかったら一番長かったかも。^^確かチャンソンが優勝だったと思います。>>ジュンスしかあまり記憶にないです。すみません・・・・・

友達が自分が好きな人をハグするのを見て、私もジュンスをハグしたいよ~って心の中で叫んでいました。・・・・・><

最後のゲームは目を見つめ合って、瞬きを先にした方が負けというゲーム。このゲームでジュンスとペアになった人がすごくうらやましいです。><

そして、ラストは「I can’t」と「I’ll be Back」を披露してステージを去って行きました。私は「I can’t」が大好きで、生で聞くことができて、すごくうれしかったですね。^^

2PMは当日の夜に韓国へ帰国しますので、イベント終了後、急いで空港へ向かいました。前の日のKOREAN MUSIC WAVE IN BANGKOKコンサートに参加したいくつかのアーティストも同じ時間帯に帰国されましたので、色んな人を見れました。しかも、混乱にならないようにカードマンはファンの皆に列を作って、座ってもらい、アーティストはファンの列にそって歩くという感じで、ファンの皆さんは大人しく座っていましたので、アーティストの皆さんは結構ゆっくり歩きながら、ファンに向かって手を振ってくれたりしましたよ。^^確かCN BLUEのジョンシンとジョンヒョン、FT Islandのホンギ以外のメンバー、WONDER GIRL、T-ARA、SG wannabe、AFTER SCHOOL、NORAZOでした。

そして、最後に空港に到着したのが2PMでした。ジュンスは私の応援看板に気づいてくれたような様子で、私の方を見て、ニコッと笑って、手で合図してくれました。キャ~!!(>////<)

ジュンスにまた会えてとても幸せでした。でも、OPPO携帯アンチになっちゃいましたね。^^!!

レポートその1:KOREAN MUSIC WAVE IN BANGKOK PRESENTED BY JL STARNET(2PMのジュンス・フォーカス・レポート)

mbccc1001111.jpg 

13日~17日、タイの元日、ソンクラーン祭りの5日間の連休にブログを更新すると言ったのに、またブログを放置してしまいまして、本当に申し訳ございませんでした。やっぱり色々とばたばたしていて、中々ブログを更新できませんでした。(汗)やっと落ち着いたので、今まで行って来たイベントのレポートを書いて行きますね。^^まあ、今は2PMのジュンスのことが大好きでしょうがないから、ジュンスの話ばかりになってしまうと思いますが。(^^!!)

今回はまず、約1ヶ月前、3月12日(土)、Rajamangala National Stadiumにて開催された「KOREAN MUSIC WAVE IN BANGKOK PRESENTED BY JL STARNET」というコンサートの話をします。

このコンサートは韓国のMBCの50周年記念のために開催されました。19組の韓国のスター達によるコンサートです。出演したアーティストはTVXQ! U-KNOW & MAX、4MINUTE、CN BLUE、 2PM、GIRLS GENERATION、T-ARA、FT island、Miss A、2AM、SG wannabe、B2ST、MBLAQ、BROWN EYED GIRLS、AFTER SCHOOL、SECRET、SISTAR、NORAZO、SON DAM BI、WONDER GIRLという超豪華ラインナップでした。そして、司会者は2PMのニックン、GIRLS GENERATIONのYURIとTIFFANYでした。

私は2PMのファンサイトに通して予約しました。すごく華麗なラインナップですので、張り切って一番前のエリアの6000バーツにしちゃいました。メイン・ステージからの左側の14列目で、サブステージの横の花道の3列前の席でした。^^2PMのファンサイトに通して先行予約をしましたので、席を選べられなかったのですが、いい席を取ってくれて、すごくうれしかったです。^^

私の大好きな2PMは3月10日の夜にバンコクに到着しました。私は空港に行きました。バンコクのスワンナプーム空港では海外のスターはツアー団体の出口を使用するので、一般人は出口で待てないので、1階か2階上から見ることしかできませんけどね。^^!!2PMの他、Miss A 、2AM、GIRLS GENERATIONも近い時間に到着しましたので、見れました。^^2PMのメンバーはちゃんと私が立っている方を見て手を振ってくれましたので、無事に大好きなジュンスの顔を見れました。^^

3月11日、夜は会場でリハーサルをすると聞きましたので、仕事が終わった後、会場に行きましたが、カードがすごく厳しかったし、2PMがリハーサルをした時はスピーカーから音を出さなかったので、音さえ聞こえませんでしたし、バスが会場に入った時も出た時も、一瞬のことなので、運悪くジュンスの姿をちょっとも見れませんでした。T^T

3月12日、コンサート当日。会場に入ると自分の席に感激しました。メインステージからは多少距離がありますが、サブステージはすぐ目の前で、サブステージの横の花道がすぐ後ろにありました!!ジュンスがその花道に来てくれたら最高だなあと思いましたね。^^

コンサートは19.00時すぎにスタートしました。B2STにより、彼らの大人気曲「Shock」で幕が開けました。その後、司会者である2PMのニックン、GIRLS GENERATIONのYURIとTIFFANYがメインステージに登場し、挨拶をしました。ニックンはもちろんタイ語でしゃべりましたよ!!ニックンは私にとってタイの誇りですね。JYPがいい子ちゃんのニックンを選んでくれて本当によかったです。^^しかし、それ以来、司会者は私の反対側の司会者用ステージで司会を務めたので、遠すぎてニックンの顔が見えませんでした。><

その後の出演順番はアーティストが多すぎて覚えられません。^^!!各グループ3曲ずつ披露しました。最初に1曲だけ披露したB2STももちろんまた登場して、2曲披露しましたよ。どのアーティストも自分のヒット曲を披露してくれましたので、ほとんど知っている曲ばかりでしたので、今回のコンサートをすごく楽しめました。^^

そして、その他にも3つのスペシャルショーがありました。(これはきっと最初、出演するはずだったKARAの代わりのショーだと思います。)今回の主催者であるMBCの大人気番組「私たち結婚しました。」からの超人気カップル、2AMのチョ・グォンとBROWN EYED GIRLSのガインによるデュエット、2PMとMiss Aによるスペシャル・ショー(10 Point of 10)そして、B2STと4MINUTEによるスペシャル・ショーでした。^^

上記のスペシャルショーの時、2PMとMiss Aのメンバー達が色んな方向を走り回ろうとした時、ジュンスこっちに来て!!って心で願っていたら、奇跡が起こりました!!ジュンスは願いの通りに私のすぐ後ろにあるサブステージの横の花道に本当に来てくれたのです!!キャ~!!その時、後ろの方に大変申し訳ないのですが、2PMがステージに登場すると前の人達が椅子の上に立ち上がって、見えなかったので、仕方なく私も椅子の上に立ちました。^^!!そして、ジュンスがすぐ目の前に来た時、夢中になっていて椅子の上のままでした。テヘ。^^!!私の後ろの席の皆さんは席から外して、サブステージの近くに行ってしまいましたので、誰も私の前にいませんでした。私はジュンスの名前の応援LEDライト看板を持っていましたが、なんとジュンスはちょうど私の目の前にしばらく立って、ニコッと笑ってくれました。キャ~!!(>/////<)テンションがピークに達しましたね。応援看板を持っている私に気づいてくれてすごくうれしかったです。^^

2PMがショーの時に披露したのは「I’LL BE BACK」、「AGAIN&AGAIN」、「HEARTBEAT」でした。

2AMのショーの時、一番大好きなチョ・グォンが私のすぐ後ろにあるサブステージの横の花道で登場し、1曲ずっとそこで歌いました!!後ろ姿でしたが、チョ・グォンがすぐ目の前にいてうれしかったです。チョ・グォンかわいいvv

CN BLUEは妹がヨンファのファンですので、影響され、CN BLUEも結構お気に入りなんです。^^CN BLUEはバンドだから、メインステージばかりだろうなあって思いましたが、なんとヨンファはマイクとギターをサブステージに持ってきて、私の目の前で2曲も歌ってくれました!!そして一番お気に入りのメンバーのジョンシンくんも私のすぐ後ろにあるサブステージの横の花道に来てくれました!!うれしかったです。^^

そして、特にファンではありませんが、FT islandのボーカリスト、ホンギのすばらしい盛り上げ方にすごく感動しました。彼は会場全体を走り回りましたね。FT islandのステージは初めてでしたが、すごく楽しめました。^^

こちらも特にファンではありませんが、TVXQのU-KNOWとMAXのすばらしいパフォーマンスにすごく感動しました。^^明日、PD SHOW TIME K-POP CHARITY part 2でまたTVXQのすばらしいパフォーマンスを見れるのがすごく楽しみです。^^

女性グループで私が好きなのはBROWN EYED GIRLSとMiss A です。^^そして、AFTER SCHOOLのメンバーの美しさに感動しました。^^

他のアーティストももちろん皆さん素敵でしたよ。^^一番ファンが多かったのはラストを飾ったGIRLS GENERATIONだったと思います。

最高に楽しかったです。^^

そして、コンサート終了後、帰ろうとした時、たまたまアーティストの移動バスが2-3台ぐらい会場から出て行こうとしているところを見つけましたので、待ってみました。その時、結構渋滞でしたので、バスが中々動かない状態で、バスに乗っている人を結構ゆっくり見れる感じでした。そしたら、そのうちの1台に2PMのテギョンが乗っていました!!これは2PMのメンバーのバスだと確信した私はジュンスを探し始めました。テギョンと逆の方をに行ったら、一番後ろの席でカーテンを閉めないでゲームか携帯をいじっているジュンスを発見しました!!キャ~!!そして、会場の出口でバスが渋滞にはまり、しばらく停まった時、私の周りのファンもジュンスに気づいて、ジュンス!!ジュンス!!って叫び始めました。私も応援看板のライトをつけて、ジュンスに向けました。気づいてくれたせいか、ジュンスは顔を上げました!!キャ~!!そして、しばらくこっちを見て、ニコッと笑って、親指を上げました。すごく感激しました。(>/////<)すごくうれしかったです。^^

今回のコンサートは私にとってすごくいい思い出になりました。^^

では、今回はここら辺で。最後まで読んでいただいてありがとうございました。次回は翌日(3月13日)に行われた2PMのOPPOのファンミーティングをレポートしますね。^^

お久しぶりです☆

1ヶ月もブログを放置してしまいまして、申し訳ございませんでした。ここ1ヶ月の間、大好きな2PMが2回もバンコクに訪れましたし、おもしろいイベントもたくさんありましたし、会社の仕事も結構忙しかったので、バタバタしてて、中々ブログを更新する余裕がありませんでした。><それにもかかわらず、カウンターがどんどん上がっていて、気が付いたらもう5万を超えましたね。とても光栄です。私の勝手気ままのブログにいつもアクセスしていただいて、本当にありがとうございます。これからも勝手気ままに更新していきますので、これからもよろしくお願いいたします。

13日~15日はタイの元日、ソンクラーン祭りの連休です。16日と17日は土日で、私の会社は土日休みですので、13日~17日、5日間連休です。家でのんびり過ごすつもりです。その間はがんばってブログを更新しますね。ここ1ヶ月間行ったイベントのレポートを色々書きますね。^^

ここ1ヶ月間、大好きな2PMのジュンスにいっぱい会えてとても幸せでしたよ。^^そして、ジュンスと一生忘れられない思い出を作ることができました。何だったのかレポートを読んでの楽しみですね。へへへ。

そして、なんと来週またジュンスに会えるのです!!^^4月21日にK-POP CHARITY part 1というコンサートのために2PMがまたバンコクにやって来ます。^^

今回のコンサートはK-POP CHARITY part 1とK-POP CHARITY part 2がありまして、part 1は4月21日、IMPACT ARENAにて開催されます。出演アーティストは2PM, Son Ho Young, Kim Tae Woo, Park Jung Min, Kim Hyung Jun, INFINITE, U-KISSです。part 2は4月29日、BITEC BANGNAにて開催されます。出演アーティストはSUPER JUNIOR, TVXQ!, SE7EN, F.CUZ, TIN TOP, MBLAQ , THE BOSSです。

しかし、この2つのコンサートを見るのに、主催者のPD Show Time Member Cardのメンバーにならないといけないのです。普通のコンサートみたいにチケットが販売されている訳ではないのです。Member Card持っている本人のみ両日のコンサートに無料参加できるという設定です。Member Cardはプラチナ:5,000バーツ、ゴールド:3,500バーツ、シルバー:2,000バーツです。現在はThai Ticket MajorでMember Cardを申し込めます。

すごくややこしいですし、会場を変えたり、Member Cardの内容や特典がゴロゴロ変わったり、変更が激しく、2PMが参加しなかったらもう見たくないぐらい、訳分からないので、このブログに紹介しませんでした。- -!!でも、開催されることは確かだそうです。2PMを始め、アーティストのビデオ・メッセージがPD Show TimeのFacebookのファンページで公開されました。

明日最新の座席表が発表されるそうです。そして、4月8日までにプラチナのメンバーになったメンバー優先に主催者の会社にて自分の新しい座席表の席をチェックして、不満だったら変更できるそうです。前の座席表ではステージ前の一列目をゲットできましたので、新しい会場でも一列目でないと絶対許しません。明日戦ってきます。- -!!

では、今回は挨拶までです。^^