日本の皆さん、ありがとうございます!!

386870_210753762331726_146608108746292_523728_1187176581_n.jpg

タイの洪水の被害者を助けるために日本では色んなボランティア活動が行われていると聞きました。

そして、洪水の被害に会った日系企業の工場の従業員を日本の工場で働かせるなど、色んなサポートをしてくれていることを聞いて、感無量です。

日本の皆さん、本当にありがとうございます!!絶対乗り越えます。がんばります!!

そして、以下のクリップの作成者、クリップの中の全出演者の皆さん、本当にありがとうございます。感動のあまり涙出ました。(T^T)

現時点では私自身の家の周り、及び会社の周りはまだ無事です。私自身は毎日、通常通りの生活を送っています。

しかし、バンコク内の被害がだんだん広がり、私の家や会社の近くも被害が出始めましたので、かなり鬱ですね。><

ボランティア活動にたくさん参加したいのですが、私の会社は通常通りに営業していますので、時間があまりなくて。今日一日ゆっくり家で休みましたので、明日はボランティア活動に参加する予定です。がんばります!!

日本にいる友達や知り合い、ブログの読者、TwitterのFollowerから心配のメール、TwitterのMention、電話をたくさんいただきました。本当にありがとうございました。心から感謝しております。

302629_210454592361643_146608108746292_523013_314997856_n.jpg

Bangkok Fun Fest☆

bkkfunfest.jpg

10月22日(土)、Central World前広場で行われたEFM 94とGREEN WAVE 106.5主催イベント「Bangkok Fun Fest」にちょっと寄って来ました。

イベントは12.00時からスタートしましたが、私は夕方6時過ぎに行きました。(^^!!)一緒に行く友達は午後に用事がありましたので、友達と時間を合わせて行きました。

今回のイベントは芸能人による出店、ボランティアのための芸能人の私物のオークション、色んなアーティストによるコンサートがありました。そして、芸能人による出店の利益の一部は洪水の被害者へ寄付されるそうです。

コンサートに出演したアーティストはIce Sarunyu、Aof Pongsak、Tor+ Saksit、Wan Tanakrit、Nut AF4、Room 39 、Singular 、Slot Machine、Klear、Mild 、Zeal、The StarのGam、Ruj、Tono、Ritz、Dewなどでした。

コンサートは全然見なかったです。Aofのステージをちらっとだけ見ました。(^^!!)

元B.O.YのTengnueng君がカップケーキの出店をしましたので、彼のお店に遊びに行くつもりで行ったのです。(^^)彼はPandoraというカップケーキ屋のカップケーキを販売しました。カップケーキの飾りを自分でできるコーナーがあって、私が行く前はTengnueng君にカップケーキの飾りをお願いした人がいっぱいいたそうです。私も一個買いました。私が買ったのはクリームが既についているものですが、自分でハート型の飾りで飾ってみました。(^^)

cupcake.jpg

Pandoraのカップケーキ

以下のTengnuengの写真は友達のiphoneで撮ってもらいましたが、暗くってこれが精一杯です。すみません。(^^!!)

a9bab4ae70ec1f675a7a59f6a107c7ba.jpg

そして、Deeさんというお笑い芸人さんが経営している「揚げアイスクリーム」を食べました。ずっと前から「揚げアイスクリーム」はどんなものなのか気になっていましたが、試す機会がなかったのです。ちょうどこのイベントに出店されていましたので、さっそく買いました。本当に目の前で熱い油の中で揚げてくれたのです。その中に本当にアイスクリームが入っているの?溶けないの?ってすごく疑問でした。本当に揚げた生地の中にアイスクリームが入っていましたよ。生地は揚げドーナツみたいな感じでした。おいしかったですよ。外が熱くて、中が冷たいという新しい食感でした。(^^)

ageice.jpg

揚げアイスクリーム

そして、イベント内をグルグル回っていたら、Humbellaレーベルのブースで久しぶりにPeck Palitchokeに会いましたよ!!(Humbellaレーベルは現在、Peckが所属しているGMM下のレーベルです。)

実はPeckがイベントに来ることは事前に知っていましたが、最初は何をしに来るか、何時に来るのか全然分からなったのです。Peckは午後4時にHumbellaレーベルのブースに行くっていう「Humbella」のFacebookのファンページの書き込みを見たのは3時過ぎでした。その時、私はまだ家にいましたので、最初はPeckに間に合わないとあきらめていましたが、無事に久しぶりにPeckに会えてとてもうれしかったです。(^^)

Peckは洪水の被害者へ寄付するお金を集めるために、自分が小さい時から集めて来たサンリオの「しんかんせん」のグッズをその場で売ったそうです。私が着いたころにはもう完売していました。残念。(>.<)PeckのFacebookのファンページに書き込みによりますと約1万バーツ売れたそうです。すごい!!

Peckの他にはBell SuponとBowlingもいました。皆さん一生懸命に布の袋や傘、Humbellaレーベルのグッズを売っていましたね。販売した利益の一部は洪水の被害者へ寄付されるそうです。私はPeckと傘を一個買いました。Peckはお礼にハグしてくれましたよ。Peckは何年経っても相変わらず優しいです。(>.<)

そしてPeckと2ショットを撮りましたが、私の携帯のカメラの質がすごく悪くて、うまく撮れませんでした。(汗)

しかし、Tengnuengのお店で遊んでいた時、なんと!!Peckがご飯買いに近くの店に来ましたので、また挨拶しに行って、友達のiPhoneでPeckと写真を撮り直してもらいました。(^^)

3d313c255db96e288739b08faf3ffb0b.jpg

追伸:洪水がだんだん悪化している今日の頃、自分の家はまだ無事ですが、やっぱり鬱ですね。(>.<)そして、28日当たり、海の水が高くなり、もっとひどくなるっていう情報も出ていますので、怖いです。(>.<)

映画「ムングクープアンカンチョンワンターイ」☆

meunggu.jpg

10月17日(月)、Major Ratchayothinで行われた映画「ムングクープアンカンチョンワンターイ~Friends Never Die(おまえと俺は死ぬまで友達だ)」の記者会見に行って参りました。

この映画の1人の主演者はB.O.Yの時から応援し、今でも仲良くさせていただいている元B.O.YのMouse Natchaなんです。そしてもう一人の主演者はタイのトップスターである、Mario Maurerです。

Mouseに映画上映決定のお祝いをするために行きました。(^^)Mouseとは1ヶ月ぶりの再会です。相変わらずかわいくて、優しい子です。(*^^*)

私は仕事終わってから行きましたが、記者会見に間に合いませんでした。(汗)私がついた頃にはもうステージ上でのグループ写真でしたね。(汗)しかも、カメラが故障しました・・・・・そのため、記者会見の時の写真を撮れませんでした。(>.<)その後、出演者達は記者のインタービューを対応しました。

Mouseが記者のインタービュを受ける前にちょっと挨拶することができて、Mouseに「もうチケット持っている?」って聞かれて、「持ってない」って言ったら、「探せなかったら教えて。探してあげるから」って言ってくれました。なんて優しい子なんでしょう。(>.<)

実際、記者会見の日に映画を見れるのは関係者と記者のみなんです。そして、関係者と記者に配って、余ったら記者会見に来た出演者のファン達など、一般の人に配られるのです。

その後、久しぶりにMouseのお母さんに会いました。Mouseのお母さんは私のことをかわいがってくれて、いつも優しくしてくれるんです。Mouseのお母さんも「チケットはもう持っている?」って聞いていただいて、「まだ持ってないです。」って言ったら、お母さんはチケットを探してくれました。なんて優しい方なんでしょう。それで、誰より先に映画を見れました。お母さん、ありがとうございました!!(>.<)

記者会見はオープン・イベントで一階の広場で開催されましたが、映画館は4階にあるんです。映画館に向かっている時、なんと!!昔ファンで、一緒にお仕事をしたこともあるICE Sarunyuさんに久しぶりに会いました。挨拶しましたよ。(^^)ICE Sarunyuさんは現在、GMMの子会社「Big Eyes」というレーベルに所属しており、Mouseと同じレーベルなんです。先輩として応援に駆けつけたんでしょうね。2人は結構仲がいいそうですよ。

私はMouse会いにこの映画の撮影現場に何回かお邪魔しました。雨の中のアクションシーンの撮影が一番印象的でした。

この映画は青春アクション映画で、ある少年達のグループの素晴らしい友情を描いたストーリーです。笑いあり、涙ありで、とてもおもしろくて、感動しました。私が期待していた以上によかったです。ストーリーの流れもよかったし、撮る角度がよくて、映像がきれいです。そして、Mario Maurerさんの演技がとてもよかったです。Mouseの演技力が上達しましたね。アクションシーンがとてもカッコイイです。

そしてなんと映画の登場人物は実在するそうです。Mouseの話によりますと監督自身の話を映画化したそうですよ。そして、映画の最後にも本人達の現況が書かれていました。

10月27日に一般上映開始です。タイにいらっしゃる方は是非見てくださいね。(^^)

帰る前にMouseと2ショットを撮りました。(^^)

mouse_mungkuu.jpg

あなごのアイコン☆

anago920159.jpg

皆さんは以下の「あなごメーカー ~チンアナゴ・ニシキアナゴにょろにょろ~」というサイトをご存知ですか?

http://anago.crap.jp/

このサイトは手軽にチンアナゴ、ニシキアナゴっぽい画像が作れるジェネレーターです。上記の画像は私がこの記事のために上記のサイトで作ってみたあなごの画像です。

実は今タイでこのサイトで作られたあなごの画像及び似たようなあなごの画像がすごく流行っているんですよ。FacebookやTwitterなどのアイコンとしてたくさん使われています。

あまりにも流行っていますので、このあなごの画像の由来が一体何なのか気になるタイ人がたくさんいます。

一番多く言われている説は日本のビジュアル系バンド、ALICE NINEのボーカリストの将さんがTwitterのアイコンとして使い、上記のサイトを紹介したので、ファンも使い出して、だんだん広まったと言われています。タイではALICE NINEやビジュアル系バンドのファンが結構いますので、この説はありですね。

428249562.jpg

ALICE NINE。将さんは右から1人目です。

タイ語ではあなごのことを「プラーライ」って呼んでおり、ライは「流れる」という意味ですので、洪水との繋がりで流行ったとも言われています。

タイ語では「ライ」ということを次々と言い訳をするという意味でも使われていますので、政治家が言い訳ばかりをするから洪水が大変になったことと繋がっているとも言われています。(汗)

私自身はALICE NINEが大好きで、将さんのTwitter(@AliceNine_SHOU)をフォローしています。将さんがアイコンをあなごに変えたのを見ました。その直後、タイ人の間ですごく流行り出したのを見て、日本の新キャラクターかなあと思って、そんなに気にしなかったのです。(^^!!)

しかし、タイ人の友達に「日本では両親が二人共亡くなったらアメーバなど、ブログのプロフィール画像をアナゴの絵に変えるという話を聞いたけど、本当?」って聞かれ、そういうあなごのアイコン使ったらいけないという反論が書かれているタイ語の書き込みを見せてくれたんです。それで気になり始めましたね。私自身は全く聞いたことありませんし、そんなはずがないと思いました。でも、日本に住んでいる訳でもないので、気になって日本語で色々と検索してみました。そんな話どこにもない・・・・・(汗)どこから聞いたんでしょうね・・・・・(汗)

しかし、一体何でいきなりこんなに流行り出したんでしょうね・・・・・意味分からん。(--!!)

「2PM ♥ kon Thai」プロジェクト☆

今、タイでは洪水で死人が出たほど色んなところで被害が出ています。たくさんの方々が苦しんでいます。

タイ人である2PMのニックンは2PMのメンバーを誘って、洪水の被害者を助けるための15席のモーターボートを買いました。そのボートは以下の写真になります。ボートの横には2PM ♥ kon Thai(2PM ♥ タイ人)と書かれています。

2pmboat.jpg

それだけではなく、ニックンとニックンのお母さんはタイの2PMのファンサイトと協力し合い、洪水の被害者への募金を集めるための「2PM ♥ kon Thai(2PM ♥ タイ人)」というプロジェクトを実施しました。今回のプロジェクトのメインイベントは募金を集めるためのオークションでした。

10月14日、CM撮影のためにタイに来たニックンは自分の私物やメンバーの私物を「2PM ♥ kon Thai(2PM ♥ タイ人)」プロジェクトのオークションのためにたくさん持って帰って来てくれました。(^^)

ニックンはそれ等の物の写真を自分で撮影して、オークションのスタッフに写真を提供し、物をお母さんに預けました。落札者は今度の10月18日にニックンのお母さん本人から落札した物をもらうことになりました。

オークションは2PM♥ kon Thaiのfacebookのファンページに通して、10月13日~10月16日までに開催されました。

ニックンが今回のために持ってきたものは2PMの全メンバーのサイン入りCD、ニックンサイン入りLOOK OPTICALやIt’s Skinのノート、LOOK OPTICALのめがね、ニックン私物のジーンズやシャツ、各メンバーのサイン入りNEPAポロシャツです。単品及びセット(CD4枚セットなど)で合計41アイテムの物が今回のオークションに出品されました。

今回のオークションのハイライトで落札金額が一番高額だったのは各メンバーのサイン入りNEPAポロシャツでした。このNEPAポロシャツは新品ではなく、本人達がCM撮影時に着た物だそうです。びっくりするぐらい戦いがすごく激しかったですよ。(^^!!)

asds1.jpg

それぞれの落札金額は以下の通りです。
チャンソン:38,000バーツ
ジュノ:42,000バーツ
ウヨン:60,000バーツ
テギョン:80,000バーツ
ジュンス:70,000バーツ
ニックン:190,000バーツ

以下の画像をクリックすると全41アイテムの詳細と落札金額をご覧になれます。

bidsummary2.jpg

全41アイテムの合計落札金額は855,000バーツです。そして16日までに募金された金額は70,136.87バーツで、海外の方々がPayPalに通して募金した金額は477.35 USDです。合計100万バーツに近いですね。素晴らしい!!

そして、今晩(10月17日)、ファンサイトが提供したサイン入りCD3品が追加出品されます。

私は最近欠金で、ここまでの高額を出す余裕なんてありませんので、今回のオークションには参加しませんでした。募金だけしました。大好きなジュンスのポロシャツは70000バーツ。今は70000バーツどころか7000バーツも無理ですわ。(T^T)皆さん、なんでそんなにお金持ちなんでしょう・・・・・(汗)

PayPalに通して募金する希望のある方、今でもまだ募金可能だそうです。募金希望の方はPayPalアカウント2pmlovethailand@gmail.comまで。

タイ国内の方は以下の銀行口座へ振り込み可能です。

The Siam Commercial Bank (SCB)
口座:084-224753-3
氏名:Yenchit Horvejkul

是非、よろしくお願いいたします。

情報元:http://2pmalways.com

タイでの洪水(T^T)

今、タイでは洪水で死人が出たほど色んなところで被害が出ています。今回の出来事は本当に胸が痛いです。(T^T)

心配していただき、メールやTwitterのMentionでメッセージ送信していただいた皆さん、本当にありがとうございました。心から感謝しております。

私の家の周りや会社の周りは今のところまだ無事です。毎日、通常通りの生活を送っています。

これ以上被害が出ないよう、毎日祈っております。

No Jun.K No ♥

040.jpg

10月14日(金)韓国の夜7時から、Jun.K(2PMのジュンス)本人が以下の2PMのYOZM(http://yozm.daum.net/jyp2pmhottest )というコミュニティーサイトでリアルタイムチャットを開催しました。私も挑戦してみました。^^

このチャットを参加するのにまずYOZMの会員登録が必要です。通常、2PMのYOZMを友達リストに追加すれば、2PMのYOZMがアップされた時はタイムラインに表示されます。そして、その書き込みにコメントを書くことができます。

そして、今回のチャットに参加するのに特設のチャットルームにてメッセージを書き込みします。そうするとメンションの形で、2PMのYOZMに送られます。Jun.Kは2PMのYOZMのアカウントでファンの書き込みに対し、コメントを書いてくれるという設定です。

私は用意したいくつかの英語、日本語、韓国語の文章をコピー&ペースして、ずっと送り続けるという作戦に出ました。ジュンスが返信してくれたのを全然気付かず、100以上書き込みました。(^^!!)そしたら、なんと!!ジュンスは2回も返信してくれましたよ!!最初は2つ目に気付き、やった!!と思ってそこですぐ書き込みをストップしました。そしたら、2PMのファンの方が2つ返信してくれたよ!!って教えてくれたのです!!嬉しすぎます~(>////<)嬉しくて、しばらく手が震えていました。(>.<)

以下がジュンスが返信してくれたメッセージです。♥2PM♥というのが2PMのYOZMのアカウント名で、ジュンスが返信してくれたメッセージです。(^^)

yozm_junsu.jpg

特にNo Jun.K No Loveは嬉しすぎます。(^^)

No Loveは今回のJun.Kのソロプロジェクトのコンセプトの言葉で、衣装の裏にNo ♥と書かれているんです。(以下の写真)それをJun.K無しじゃ愛無しという意味で、私はBBチャットやWhat’s appのステータスに使ったりしているんですよ。それを本人に対して言ってみたのを本人が言い返してくれたことはすごくうれしいです。^^No Jun.K No ♥の看板作る予定です。(笑)

jsdf.jpg

No Jun.K No ♥

Jun.K☆

232713.jpg

Jun.Kこと私の大好きな2PMのジュンスがなんと10月7日に念願のソロデビューシングル「Alive」をリリースしました!!エイエイ!!そのため、今回、私の愛しのジュンスのソロ活動について語りたいと思います。(^^)

ジュンスは去年から今年にかけて、韓国のさまざまなアーティストとコラボしました。

去年は新人歌手、Jung Wooと「뚝뚝뚝 (Tuk Tuk Tuk)」(Soul Project No. 1)という曲、ジュンスと同じJYP所属のSAN Eと「B.U.B.U. (Feat. Junsu of 2PM)」という曲、ジュンスの大親友CHANCEのONEWAYというグループと「Rainy Days (feat. Jun. K Of 2PM)」という曲をコラボしました。「Rainy Days (feat. Jun. K Of 2PM)」はPVにも出演しました。

その他にG20 Seoul Summit 2010のキャンペーンソング「Let’s Go」と2010 MAMAテーマソング「MUSIC」にも参加しました。

今年はジュンス自身が作詞・作曲した曲がいくつかリリースされました。

ジュンスはKan Mi Younさんにジュンスが作詞・作曲した「Sunshine」という曲を提供し、Kan Mi Younさんとデュエットしました。PVにも出演しました。(^^)

2PMのテギョンとウヨンが出演したドラマ「DREAM HIGH」のOSTである「Don’t go」という曲もジュンスが作詞・作曲、及びプロデュースして、同じJYP事務所の先輩、Lim Jung Heeさんとデュエットしました。

今年の6月リリースされた2PMのフルアルバム「Hands Up」にもジュンスが作詞・作曲した曲「HOT」が収録されました。元々「HOT」はジュンスが2009年のファンミーティングのために作った曲で、それを新しくリミックスしました。

そして、なんと!!10月5日にリリースされた日本の歌手、DOUBLEさんのニューアルバム「WOMAN」にジュンスがコラボした「Count 3 feat. Jun.K(Junsu of 2PM)」が収録されています!!ジュンス自身の提案で元々なかったラップのパートが加えられたそうです。そして、もちろんそのラップのパートの歌詞はジュンスが作詞しましたよ。(^^)

ジュンスはいつも日本の雑誌等のインタービューで日本のアーティストとコラボしたいと言っていましたので、夢が叶いましたね。(^^)

jsdf.jpg

そして、やっと念願のジュンスのソロデビューシングル「Alive」が10月7日にリリースされました!!デジタル・ダウンロードですが、今後ソロ・アルバムをリリースする予定だそうです。(^^)

ジュンスはこの「Alive」を9月2日と9月3日、韓国で行われた「2PM Hands Up Asia Tour in Seoul 2011」にて自分のソロパートで初披露しました。

私はジュンスがソロパートで歌った曲は彼のオリジナル曲だと知って、いつかリリースされないかなあって思っていましたので、願いが叶いましたね。この曲大好きです。(^^)

I’m feelin’ so alive ~ (^^) ジュンス大好きvv

123456.jpg

Happy Birthday to Daisuke☆

daisuke.JPG

今日、10月12日は私の永遠の憧れの人、THE SOUND BEE HD のダイスケさんの誕生日です!!

ダイスケさん、お誕生日おめでとうございます!!
ダイスケさんの幸せと成功を祈ります。
これからの元気よく音楽活動をがんばってください。
ずっと応援します!!

ダイスケさんは元Media Youthのボーかリストで、現在はTHE SOUND BEE HDというバンドのボーカリストです。

私はMedia Youth時代からダイスケさんのことが大好きで、10年以上経ちましたが、やっぱり私にとってダイスケさんは素敵な人で、大切な人です。永遠の憧れの人ですね。(^^)

今まで日本に行く時は必ずダイスケさんのライブに合わせて行ってました。来年、日本に行く予定ありますが、もちろんダイスケさんに会いに行きますよ。(^^)

p1810592.jpg

ニックン @ Samsung MultiView MV800記者会見ショートレポート☆

21.jpg

写真元:Pingbook

10月5日、Siam Paragonにて行われた「Samsung MultiView MV800」の記者会見に2PMのニックンがCMイメージキャラクターとして参加しました。

ニックンは10月4日の午後にバンコクに到着しました。仕事で空港に行けませんでした。(涙)

Twitter上でその日の夜、ニックンはSiam Center内にあるレストランで家族と食事しに行ったという情報がアップされました。その日Siam Centerに行けばよかったなあ。(>.<)

10月5日、Siam Paragonにて行われた「Samsung MultiView MV800」の記者会見は午後5時頃にスタートしました。

私は5時半まで仕事で、仕事が終わってすぐSiam Paragonへダッシュしましたが、到着した時、記者会見は既に終わっていました・・・・・(T^T)

もうニックンには会えないだろうなあとあきらめて、ステージが見える上の階にあるお店でファン仲間としゃべっているとなんと!!ニックンは記者のインタービュのためにステージ前に現れたのです!!キャ~!!ステージ前へダッシュしましたね。(笑)それで無事にニックンに会えました。うれしかったです。^^

ファン仲間の話によりますと、ステージではインタービューの他、「My Valentine」を披露したそうです。見たかったよ・・・・・(>.<)

インタービューではなんと!!タイでの2PMの単独コンサートは絶対ありますとニックンが言いましたよ!!エイエイ!!楽しみすぎです。(^ ^)

その後、ニックンは「Samsung MultiView MV800」のカメラを購入した人から抽選で当選した30名の方とのファンミーティングに参加しました。

ファンミーティング参加条件は「Samsung MultiView MV800」を購入した人の中から抽選で当選した15ペア、合計30名です。

韓国のコンサートで一緒だった方が今回のファンミーティングに当選したのです!!うらやましすぎです・・・・・(>.<)私はカメラを買う余裕さえないです・・・・・(汗)

その方の話によりますとファンミーティングでは小さいステージの上にニックンがいて、そのステージ前に並べられた椅子にファンミーティング参加者が座って、ニックンに質問がある人は手をあげて、ニックンに聞きたいことを聞くという設定でした。ニックンとおしゃべりできるんなんて、いいですね。^^

そして、最後はニックン&ペアの方とツリーショットだったそうです。うらやましい~。(>.<)私もジュンスと撮りたいよ~。(>.<)

そして、ニックンは10月6日の朝の便で台湾へ行きました。仕事で空港に行けませんでした。(T^T)

今回、私自身は参加しませんでしたが、ファン仲間から聞いた話を纏めて、ショートレポートさせていただきました。^^