Mai Charoenpura 25周年記念コンサート☆

mai1.jpg

8月26日(日)、Impact Arenaで行われた私が若き頃から大好きなタイの歌手&女優のMai Charoenpuraさんの25周年記念コンサートに行って参りました。

Mai Charoenpuraさんが芸能界に入ったのは25年以上経ちますが、最初は女優としてデビューしたんです。歌手デビューしてからは25周年ですので、今回のコンサートのタイトルは25周年記念だそうです。

今まで何回かMai Charoenpuraさんのことを書き込みしました。興味のある方は以下の記事をご覧くださいね。^^

27th Anniversary Mai Charoenpura Gallery of Born To Love U ☆
http://023.holidayblog.jp/?p=1794

憧れの人☆
http://023.holidayblog.jp/?p=1367

今回のコンサートは最初は8月25日(土)に1公演開催される予定でしたが、チケットが即に完売し、反響がすごくよかったので、急遽2回目の公演が翌日に開催されることになったのです。

私は情報を知ってからすごく行きたい欲が強かったんですが、同じ日にもっと行きたいイベントやコンサートが開催されたら・・・と思い、2回目の公演のチケットは多少余裕がありましたので、様子を見ることにしました。

コンサート一週間前になって、行こうと決めて、チケットを確認したら、数10枚しか残っていなかったんです。でも、おかげさまでステージに一番近いスタンドの5列目の席をゲットできました。本当はサブステージ前の席も空いていましたが、Bigbang+MCountDownのライブのチケットですごいお金かかってしまい、予算的に無理でしたので、スタンド席にしました。スタンド席は2,000バーツで、サブステージ前の席は4,000バーツです。(^^!!)

席は全体を見渡すことができ、サブステージが目の前にあるかなりいい席でしたが、私的にはやっぱり遠いと思いました。Mai Charoenpuraさんはめったにコンサートを開催しませんので、張り切って前の席にすればよかったと後悔しています。(>.<)

picsart_1345987475068.jpg

Mai Charoenpuraさんは最初のアルバムから、有名なタイ演歌(ルークテュング)の歌手、プムプアンさんの曲をカバーしたアルバムからの曲、最新曲まで、ヒット曲をいっぱい歌ってくれました。聞きたい曲を全部聴けました。感無量でした。(>.<)

ゲストもすごく豪華でした。私が一時期すごくはまったタイの人気バンド、POTATOのボーカルのPupさん、Peter Corp Dyrendalさん、私が子供の時大好きだった20年以上も活動し続けて来たタイのトップロックバンド、MicroのボーカルのNuiさん、有名音楽プロデューサーさんで、元シャリアンのメンバーのDee Nitiponさん。

そして、一番衝撃だったのは私が若き頃大好きだったバンド、NUVOのギター&ボーカル、Joeさんです!!実はMai Charoenpuraさんの元彼なんです!!そして、本当は今回のコンサートにゲストとして出演する予定だったのはJoeさんではなく、NUVOのもう一人のギター&ボーカルのKongさんなんです。NUVOのファンだった時、私はKongさんのファンでしたので、ちょっと残念ですが、MCでKongさんは入院しましたので、急遽ゲストを変更しなければいけなくなり、Joeさんは当日、他の仕事があったのにもかかわらず、合間を縫って参加してくれた話を聞いて、すごく感動しました。(>.<)

私の世代にとって、皆さんすごい方々ばかりで、しかも、それぞれの大ヒット曲を披露してくれて、テンションがピークでしたね。(>.<)

今回のコンサートに行って本当に良かった、もし来なかったら、後で映像を見たら絶対後悔すると思いました。本当に感動しました。(^^)

今回のコンサートでMai Charoenpuraフィーバーになっちゃいました。(>.<)

Mai Charoenpuraさんは私の永遠のアイドル、永遠の憧れの人。Mai Charoenpuraさん大好きです☆